• 締切済み

最近2chの書き込みができなくなったのですが

最近2chの書き込みができなくなったのですが、公開プロキシでは書き込みできませんとなるんです。 今まで一度もこんなことにならなかったのに。 ABoneとかDanestyleなんかでもダメでした。 いい対処方法教えてください。 ちなみにヤフーBBです。

• LLLa
  • お礼率21% (29/135)

みんなの回答

• jfk26
回答No.3

2ちゃんねるではプロクシ経由であらし行為が行われた場合、以後そのIPアドレス(以後IPと略す)からのアクセスを規制するようになります。 そういう前歴のあるIPがたまたまプロバイダから振られて、2ちゃんねるにアクセスすると2ちゃんねる側はそのIPからプロクシと判断して、書き込みを行ったタイミングで「ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1) 」のメッセージを出して書き込みを拒否します(閲覧のみは可)。 恐らく質問者の方の現在振られているIPはそういう過去のあるIPだと思います。 ですからIPが変われば書き込みは出来ると思います。 ただYahooBBは半固定などと陰口を言われているように、非常にIPが変わりにくいので、どうしても出来ない場合はちょっと面倒ですが下記の参考URLにあるような手順でプロキシの指定を解除するしかありません。 これはDSBLという組織が公開プロクシのデータベースを作製していてそれを基に2ちゃんねるは規制をかけているが、その中に実際にはプロクシではないものも含まれてしまっているということのようです。

参考URL:
http://support.zaq.ne.jp/security/security_keijiban.html
回答No.2

俗に言うアク禁ではないでしょうか。

• mtmonkey
回答No.1

接続に使用しているIPアドレスが、なんらかの理由により制限にかかってしまったためです。 詳しくはURLを参照のこと

参考URL:
http://info.2ch.net/wiki/pukiwiki.php?%A5%D7%A5%ED%A5%AF%A5%B7%A4%B8%A4%E3%A4%CA%A4%A4%A4%CE%A4%CBPROXY%B5%AC%C0%A9%A4%C