• ベストアンサー

赤い風船?のような昔の曲なんですが、

途中の歌詞しかわからないので、 黙認してください! ♪深い、深い悲しみ、誰に、誰に告げようか♪ 曲名、わかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

紙ふうせん の 「誰に告げようか…」という曲です。 下記ホームページで試聴できます。

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/Special/GT/010411/KamiFusen/
RINGO-TAMA
質問者

お礼

やったー!!!受験生時代に電リクとかしてた曲で(年代バレバレ!?)、時々うかんでくるんですが、どうしても思い出せなくてイライラしてたんですよ、ずーっと何年も。 ジョンレノンのイマジンと同じ頃だよね、たしか。あーなつかしー… このアルバムは最近(98年なんて昨日のような感じです)出たらしいからきっと手に入れようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• seven
回答No.2

紙ふうせんの歌にこういう歌詞の曲が あったと思うのですが・・・。 すいません、題名がどうしても思い出せません。

RINGO-TAMA
質問者

お礼

たぶん、それだと思います!五つの赤い風船と紙ふうせんがごっちゃになってました。あとは題名のみ~。 でも、手がかりが出来てうれしいよー!

回答No.1

「かなしくてやりきれない」に似てますが、違うでしょうかね? ↑この曲はカラオケでもまだ歌えるはずですから、一度確認してみてください。

RINGO-TAMA
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。「かなしくてやりきれない」は残念ながら違いますねー、歌ったことあるから…。