• ベストアンサー

赤い風船?のような昔の曲なんですが、

途中の歌詞しかわからないので、 黙認してください! ♪深い、深い悲しみ、誰に、誰に告げようか♪ 曲名、わかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

紙ふうせん の 「誰に告げようか…」という曲です。 下記ホームページで試聴できます。

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/Special/GT/010411/KamiFusen/
RINGO-TAMA
質問者

お礼

やったー!!!受験生時代に電リクとかしてた曲で(年代バレバレ!?)、時々うかんでくるんですが、どうしても思い出せなくてイライラしてたんですよ、ずーっと何年も。 ジョンレノンのイマジンと同じ頃だよね、たしか。あーなつかしー… このアルバムは最近(98年なんて昨日のような感じです)出たらしいからきっと手に入れようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • seven
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.2

紙ふうせんの歌にこういう歌詞の曲が あったと思うのですが・・・。 すいません、題名がどうしても思い出せません。

RINGO-TAMA
質問者

お礼

たぶん、それだと思います!五つの赤い風船と紙ふうせんがごっちゃになってました。あとは題名のみ~。 でも、手がかりが出来てうれしいよー!

回答No.1

「かなしくてやりきれない」に似てますが、違うでしょうかね? ↑この曲はカラオケでもまだ歌えるはずですから、一度確認してみてください。

RINGO-TAMA
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。「かなしくてやりきれない」は残念ながら違いますねー、歌ったことあるから…。

関連するQ&A

  • 昔歌った合唱曲について

    小学生の頃(今から20年ほど前)に、町の音楽祭にクラスで出て、ある歌を歌ったのですが…どうしても曲名と歌詞を思い出せません。 男の子が『ぼくの誕生日だから~』とお願いごとをしているような歌詞で、途中男の子のソロパートがあったり、『パヤパヤ~』といった歌詞がありました。 同級生数人で検索してみましたが見つけられなかったので、もしご存知の方がいらしたら教えてください。 お願いします。

  • 結構昔の曲で・・・

    結構前に、アニメのエンディングテーマになっていた曲で、 「まわる まわる 時の中で何もまともに見えない」 という歌詞が入っている曲の曲名がわかりません。 知っている方、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 昔の曲なんですが、曲名がわかりません

    昔の曲で、曲名がわからない曲が3曲あるのですが教えてください。 1曲目は、「エアメール~」「ばくだん、ばくだん翼広げてフフフ」という歌詞があったと思います。 2曲目は、「私は、今日まで生きてきました」     「明日からもこうして生きていくだろうと ~」という歌詞の曲です。 3曲目は、「夕焼けの赤色は~恋人の色~」という歌詞の曲なんですが。 曲名を教えてください。 お願いします。

  • 昔歌った曲を探しています!

    かれこれ4、5年前になりますが、全国高校総合文化祭が福岡県で開催されたときのことです。私の高校の音楽部は福岡県合同合唱団に参加して、開催県ということで合唱の部で特別演奏みたいなのをさせてもらった記憶があります。そこで、その福岡県合同合唱団の歌った曲の曲名が知りたいのです。何曲か歌ったうちWe are the world、あるいていこう(?)、筑後川より「河口」、という曲は覚えているんですが、あと一曲、歌詞らしい歌詞がなく、ハミングや息の音、手拍子、足踏みなどが入った、なんだか難しくて風変わりな曲があったんです。曲名、作曲者とも全く記憶がなく断片的にしか覚えていませんが、確か歌詞は全部英語で書かれてました。と言っても、zuzuzu(ズズズ)とかRu-(ルー)みたいな歌詞しかありませんでしたが。当時のプログラム等お持ちの方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。お願いします。

  • カラオケで盛り上がる昔の曲!!

    ・・・といっても、最近の曲じゃなく、 昔の曲を覚えて歌いたいと思っています♪ 歌詞だけ知っていて曲名を知らないものとか あるので是非曲名を教えてください(^-^) 皆が「あー聞いたことある!!」って思ってもらえるのがよいかなぁと。 例えば山本リンダの「どうにもとまらない」とか ピンクレディーの「ペッパー警部」とか♪ 思い出せそうで思い出せないので、宜しくお願いします♪

  • 昔の曲なんですが・・教えてください。

    20年ぐらい前だと思うのですが、男性ヴォーカルの曲の曲名とアーティストを教えて下さい。サビのあたりの歌詞は・・「季節はずれの 嵐のように 俺の心を 揺さぶってゆく・・・」だったかな?TVのコマーシャルで使われていたような気もします。どなたか、ご存知でしょうか?

  • 曲名を教えてください。昔の曲です。

    カテゴリが正しいか自信がないのですが、とりあえずこちらで質問させていただきます。 昔のこども番組の挿入歌で、曲名が分からない物があります。 日本の歌です。原曲は外国かもしれませんが、日本語の歌詞でした。 「夜があけたら、一番早い汽車に乗って…」 という出だしの歌詞です。 童謡風の曲ではなく、ジャズ風の曲だったと思います。 先日、雑談の中で出てきたのですが、曲名を知らないので困ってしまいました。

  • 昔の曲のカバー。

    すごく不明確な質問なのですが、 最近有線で良く耳にするのですが曲名が分からないのです。 私の記憶だと、数年前(長くても15年~5年位)の 曲なのですが今現在誰かがカバーしてるみたいなのです。 今も昔も男性が歌っていて、歌詞の最後に・・・・の下で~。という歌詞があったと思います。 ジャンル的にはPOPみたいな感じなのですが その曲名と、歌ってる人(今と昔)を教えて下さい。

  • この曲 どなたかわかりますか?昔の曲…

    こんばんは。 さっき車でラジオをから流れてきた曲が  小学、中学くらいかな… その 若かりし頃に どこかで聞いて  めっちゃいい曲~♪♪大好きだ~♪と思った曲だったんですが  曲のタイトルも誰が歌ってるのかも分からず‥‥‥    それから何十年月日が経ち  さっきラジオから流れてきたんです!!  「この曲だ~」 と 「聞きたかったのはこの歌だよ!」と でも曲名歌手名を聞き逃してしまいました(><。)   うろ覚えで 歌詞も少ししかわからないのですが…    下記に書くので 分かる方曲名・歌手名 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。           サビの辛うじて覚えているとこを ↓に書きます。    ♪可もな~い 不可もな~い  その性格に~  ♪あれがいい~  これじゃいや~     ごめんなさい。これくらいしか…… って  こんなんで分かる方いますか?? 素敵な曲なんで聴きたいです!    お願いします。(>人<)            

  • CHINTAIのcmで流れてる曲はなんて曲ですか??

    CHINTAIのcmの歌手と曲名を知っている人は教えてください!!! あと、途中で画面右端に♪DEEPってでてくるんですがこれが曲名ですか??? ちなみに歌詞の一部が「明日へ向かう意味を探して…」だったと思います よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう