• ベストアンサー

回れ~右

回れ~右。前へ進め。 皆さん最初の一歩は、右足、左足。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trick--o--
回答No.1

右で蹴って左を振る。 利き足はたぶん右。

noname#136055
質問者

お礼

有難うございます。 普段、どちらの足から、歩き出したのか どうも記憶になくて、質問させていただきました。 左足から進むのですね。

質問者

補足

集団生活から疎遠になること、幾歳月。 うっかり、集団行動の作法を忘れていました。 一人で、回れ右をしたり、普段の何気ない一歩に関して 判りやすく、質問しなければ、いけませんでしたね。 回れ右のやり方、ぎこちないですが思い出しました。

その他の回答 (5)

• ikepan
回答No.6

左足が出ます。 効き足は右です。

質問者

お礼

この質問は、普段歩き出すときの最初の一歩が右か左か と書き込んだほうが正確なのですが、無作法な質問の意図をご理解頂き感謝いたします。 なるほど、左足に三票ですね。

• myeyesonly
回答No.5

あ、規則ではないのですね。 なら左がさっと出ます。

質問者

お礼

有難うございます。 試していただけました(笑。 私は、試そうとすると上手く歩けなくて。 どちらを先に出すか意識すると上手くいきませんでした。 左足に二票

• sulpher
回答No.4

左足を前に出します。 10年以上前,マーチングで鍛えられたときからそのままです。

質問者

お礼

無作法な質問にお付き合い頂き、感謝。 マーチングって、集団行動ですよね。 左足に一票 有難うございました。

noname#153101
noname#153101
回答No.3

こんにちは。 右足からです。 ちなみに右利きです。

質問者

お礼

有難うございます。 シンプルな質問をしてみたくて、墓穴を掘りましたが ご回答を頂、ホッとしております。 右足に一票

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 私は右からと覚えさせられた記憶があります。 小学校の頃、いつもみんなと反対になるので怒られてたという悲しい記憶が・・・あるので、多分記憶違いではないと思いますが・・・?

質問者

お礼

済みません、 普段の、最初の一歩です。 タイトルは注目度を上げるためです、 規則ではなく普段は同でしょうか。

質問者

補足

いやはや、お恥ずかしい限りで。 事、かようなしだいで、なんともまったく。 悲しい記憶を忘れて 自由な一歩は、右足、左足。 これでは、挽回できない、質問が不出来で御免なさい。