• ベストアンサー

千葉銀行と京葉銀行

こんにちは 結婚を機に千葉県の流山市 江戸川台に住む予定です 駅前ロータリーに千葉銀行と京葉銀行が隣同士で並んでいます 銀行口座を持つ予定で、どちらに普通口座を作ろうと考えていますが どちらが良いのか、悩んでいます どなたかオトク情報や、ご意見などある方はいらっしゃいますでしょうか? 普通口座を作るという簡単な目的なのですが、 選定の判断基準として ・ATMの多さ ・手数料 ・住宅ローンが安い ・店員が親切 など色々ありますよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.4

#2です。 ●千葉県以外のものが、意見を述べるのも、はばかりますが、・・・。 「ATMの多さ」「サポートの充実」「お取扱商品の豊富さ」・・・など、で考えるのなら、どちらかといえば、「千葉銀行」だと思います。 「千葉銀行」の、ほうは、HPで、書類を請求し、 日中、銀行窓口に寄る、お時間のない方でも、 「メールオーダー」で、郵送により「お口座の開設」が、できます。 ついでに、「ひまわり宣言」も、お申し込みになり、 質問者さんの、「ちばぎん」での、お取引を「ポイント化」して、さまざまな、特典を、ご利用なさるのが、良いと思います。 さっそく、こちらで、お申し込みを、おすすめします。 http://www.chibabank.co.jp/

その他の回答 (3)

• drad
回答No.3

千葉県柏市に住んでます。 どちらかというと千葉銀行がお勧めですね。 ATMは千葉銀行のほうが多いですね。 最近住宅ローンは施工するメーカーさんとの付き合いでかなり代わってくるとは思いますが、私の場合 (1)給与振込みの口座にする (2)公共料金の引き落とし口座に指定する (3)クレジットカードを作る という条件で優遇レートを1.2%ぐらいもらいました。都市銀からの切り替えだった為、かなり良い条件をもらわないと変えないと強気で交渉したからかもしれませんが、結構融通は利くと思います。

• hirottch
回答No.2

●私も、#1さんと、同様に、「千葉銀行」と「京葉銀行」の両方に、お口座を開設して、実際に、使いくらべてみることを、おすすめします。 「千葉銀行」は、「地方銀行」ですし、「京葉銀行」は、「第二地方銀行」(旧相互銀行および、八千代銀行)です。

• ika10
回答No.1

両方に作ってみてはいかがでしょう? (どちらか一方にしか作れないということは無いはずです) 他人の意見を参考にするよりも、自分で実際に利用したほうがよく分かると思います。