• 締切済み

ハリケーンランについて

昨日、ワールドレーシングランキングがでました。そこで疑問があります。前回の1位のハリケーンランはどこにいったのかな?引退したのかな?引退したなら理由はなんでしょうか?知っている方いましたらお願いします。

• 競馬

みんなの回答

• flyto
回答No.4

たぶん引退はしていないと思いますが、 トップ50ワールドリーディングホースは、 米ブリーダーズCの開催された05年10月29日から 米ケンタッキーダービーの行われた今年5月7日までが対象のようなので その期間に出走がなかったハリケーンランは ランキングされなかったようです。

• tetrarch
回答No.3

まず、欧州競馬は4月~10月が開催時期です。日本と違い冬は休みです。(近年はダートなどをやっていますが。) ハリケーンランは分かりませんが、夏はKJVI世&QESを目指し、その後、凱旋門・BCに行きますので、KJVI世&QES前にミラノ大賞典・サンクルー大賞典・コロネーションCまたは、POウェールズなどから行きますので、6月から始動でしょう。 欧州では、賞金額ではなくレースの格で出走しますので、ドバイシーマクラシックやJCなど高額なレースでも出ない場合が多いです。海外、特に英・仏・愛・米ではGIレースは山ほどあります。アメリカなどではGIが100レース(今年は98)あり、その中でGI中のGIでケンタッキーダービーやBCなどが数レース認知されています。このように、最も最上級のレースは年数レースしかなく、そこを目標としてレースに行きますので、7月末のKJVI世&QESを目標にする馬が3・4月から走ることに意味がないので出ません。

• mota_miho
回答No.2

外国競馬のことはまったく分らないのですが、ブックメーカーによる凱旋門賞のオッズでは、現時点では、1番人気になっているようですね。(Betfair 社) http://www.oddschecker.com/betting/mode/o/card/ante-postracing-flat-international/odds/2402670x/sid/2402670 ちなみに、ディープインパクト と ハーツクライ の名前も見えます。  

• nao152
回答No.1

現在は休養中だとか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3