• ベストアンサー

SOUL詳しい方!

 先日、Marlena Shaw(マリーナ・ショウ)のFREE SOULというベスト(コンピ?)アルバムを視聴したところ、一発でやられてしまい、即購入しました。  そこで、Soulに詳しい方にお聞きしたいのですが、私が特に気に入ったのが下記4曲なのですが、こんなノリのかっこいいSoulを教えてください。 ・California Soul ・Woman of the Getto ・Liberation Conversation ・Street Walkin' Woman  よろしくお願いします!!また他にも、マリーナ気に入ったんならこれも聴いとけというアルバムあったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boxx
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

betty wright の Clean up Woman とその他http://music.barnesandnoble.com/search/product.asp?z=y&EAN=81227986124&ITM=3 The Pointer Sisters の Yes We Can Can と、その他。 http://music.barnesandnoble.com/search/product.asp?z=y&EAN=76744005229&ITM=5 Chic の 全て。 http://music.barnesandnoble.com/search/product.asp?z=y&EAN=75678233326&ITM=2 とりあえずこんなんはどうですか?

setzer_is_king
質問者

お礼

 betty wrightいいですね!ジャケットもかなり魅力的です。The Pointer Sistersはちょっと趣味に合いませんでした。  Chicはなぜか聴かず嫌いだったんですけど、なかなかいいですねー。  どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • marffin
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.2

 こんばんは! マリーナ・ショウの 「Street Walkin' Woman」はかっこいいですよね! 私もはじめて聴いたときはシビレました。 さて、お薦めですが、  rad. という女性ボーカリスト/キーボードプレイヤーで ジャジーでファンキーかつソウルフルなアーチストがいるのですが、 なかでも「venus drops」という曲がおすすめです! 「gattabe.」というアルバムに収録されているのですが ひょっとした廃盤になっているかもしれません。 レーベルは「ソウルサイエティーレーベル」 発売元はP-VINE RECORDSです。

setzer_is_king
質問者

お礼

なんとか試聴にこぎつけました(笑) ファンキーですねぇ~なかなか好きです! 詳しく教えて下さって、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ソウルでノリが良くてカッコいい曲教えてください♪

    ソウルでノリが良くてカッコいい曲教えてください♪ トータス松本さんのトラベラーズってアルバムを購入してから、このジャンルにとても惹かれています。 Marvin Gaye の Stubborn Kind of Fellow 、Sam Cooke の Sugar Dumpling 、 Otis Redding の Hard To Handle がドツボです! あと家にあった、ニューオリンズベストってCDに入ってた、 Lee Dorsey の Who's Gonna Help Brother Get Further ってのもドツボでした。 このような雰囲気のCDでお勧めなのもはないでしょうか? 収録曲の殆どがノリのいい一枚などあれば是非教えていただきたいです。 ソウルベスト!!見たいなコンピよりもオリジナルアルバムだとありがたいです! このジャンルには全く無知なので教えてください ^^ よろしくお願いします ♪

  • ファンクミュージックの得意なベーシストの方

    ギタリストをやっております。 この方の曲を参考に楽曲を制作をしているのですがファンクミュージックのベースラインについて一点分からないことがありますので助けてください。 参考楽曲は以下になります。 Marlena Shaw / Street Walkin' Woman http://www.youtube.com/watch?v=tE4RGFuR0Ng イントロ~Aメロの部分で小気味の良い16ビートになりますが、このAメロの部分でベースラインがけっこう細かく動いています。 このベースラインは1コードの中でラインを描いているアレンジなのか、ベースルート(コード)が移り変わってる中でのラインを描いているのか知りたいのです。 ギターの感じだとE7コード一発の印象を受けますがこういったベースのアレンジに憧れています。制作する際にどのような考えでこのラインを導き出しているのか教えていただけたら幸いです。 お時間のある時に是非教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • コンピレーションアルバムの調べ方

    カテゴリー違いでしたらすみません。 曲目からコンピレーションアルバムのタイトルを知りたいのですが、どのように検索すれば調べられるでしょうか? 実は今日、人の車に乗っていて聴いたCDが良かったのでタイトルを知りたいと思ったのですが、タイトルが何か聞けないままその人と別れてしまいました。そこで自力でコンピのタイトルを調べようとしているのですが、どのように検索すれば出てくるのか分かりません。 ちなみに今探しているコンピはこちらのカテゴリーで質問させていただいているように洋楽コンピですが、今日車に乗せてもらった人が基本的に邦楽を好むらしいこと、またパソコンが使えない人であることからオリジナルコンピの可能性は低いと思っています。それと、覚えている限りでの曲目、および手がかりは (1)1曲目がSpice Girlsの"Goodbye"である (2)どこかにDestiny's Childの"Bug A Boo"が入る(おそらく前半だと思います) (3)Celine Dionの"Be The Man"が入る(こちらは後半です) (4)Des'reeの曲が入っている(曲名は分かりませんが、声からしてそうかと…) (5)全体的に曲数が多め です。この辺りのアーティスト名を並べて検索すると「WOMAN」というコンピのディスク2が引っかかりますし、自分でも女性アーティストが多かったのでそうなのかな…と思いました。ですが、Celine Dionの曲名が違いますし、また途中で男声の曲も入っていたので違うような気もしています。 曲目からのコンピレーションのタイトルの調べ方、および私の探しているCDのタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名が・・・ 悩み初めてもう5年・・・

    題名の通り、ある外国女性アーティストの曲名が数年前からわからず、これまで何度も自力でのリサーチを試みてきましたが、よい結果が得られずにあきらめていました・・・。 そこで、今回思い切ってみなさんのお力を借りようと質問させていただきました。 ちなみに当方、洋楽知識は決して豊富ではないもので、見苦しい、お恥ずかしい記述があるかもしれませんが、最後まで目を通していただければ幸いです。 それでは、早速その曲についてなのですが、 次のようなわたくしなりのイメージと、できる限りの条件を整理します。 ・女性洋楽アーティスト(おそらく UK or US)の楽曲 ・おそらくジャンルは、“ポップス”に分類させると思われる。  R&B,soul,rap,reggae,trance等ではないと思われる。 ・TV番組では、バラエティ番組、情報番組、旅番組など多岐に渡るジャンルの番 組で、  “結婚”、“ウェディング”、“ファッションショー”のシーンに於いてBGMとしてかな りの頻度で利用されている(=つまり結構メジャー) ・上記とかぶるが、曲のイメージをキーワードで表現すれば、、  “女性”、“セレブ?”、“ゴージャス?”、“ファッション(ショー)” ・(かなりいい加減な耳コピですが・・・)サビ部分のメロディーが、  ミ-・ファ・ファー、ミ-・ファ・ファー、ソ・ファ・ミ-・ミ-・ファ・ファー  と言う風に聞こえる・・・(調がいい加減でなんと恥ずかしい・・・) womenシリーズや、“女性”をテーマとしたコンピ、ウェディング”コンピをいろいろあさってみましたが、巡り会うことはできませんでした・・・。 いくらGoogleのような検索テクノロジーが進化しても、やはり人間の“イメージ”だけで情報を探すことは本当に難しいことなのですね・・・。 もう、皆様の知恵に頼るしか方法がありません・・・。 どうかよろしくお願いします!

  • ソウルでここは行った方がいい!!

    28歳のOLです(^^♪今月27日から2泊3日でソウルに行きます。4年前に一度観光で行ったのですが、その時はどこをみてはよいか分らず、ただうろうろして終わってしまいました。ソウルにある女性向けのスポットや、お店、あとこれは食べたほうがいいよ!なんていうものがあったら教えてくださいm(__)m

  • ソウルの詳しい方

    ソウル空港からソウル市内への出方を教えて下さい。

  • ソウル詳しい方宜しくお願いします。

    多分声の感じが先日亡くなったLuther Vandrossの様な気がするのですが・・・アーティスト・タイトル共に不明です。宜しくお願い致します。http://homepage3.nifty.com/clubmusic/lv.ram

  • ソウルに詳しい方

    海水浴などで使うようなビニール製のバッグを大量に買いたいと思っています。 東大門辺りを探してみようかと思っていますが、どなたか安い店をご存知の方、 また、ソウル市内で日本で言うところの100円ショップの大きい店が ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。・ .

  • ソウルに詳しい方!

    来週からソウルに行く学生です。 ソウルの中心部で夜景のきれいなスポットを教えてください。 二か所位を挙げていただくと助かります。

  • ソウルに詳しい方!!

    こちらではお世話になります。 来週義母と二人でソウルへ行きます。 母は初めて、私は4年ぶり2回目です。 そこで教えていただきたいのが、お勧めのおいしいお店と、二人とも買い物が大好きなので洋服とか見て回るのに飽きないところなど教えていただきたいです! 年代が私は30台中盤、母は60台前半です。 あまり私の見たいものばかり連れ回すのも悪いので、母の年代の洋服や小物が見れるファッションビルや市場など教えていただけるとありがたいです。 あと、お勧めの美味しいお店、特に焼肉屋さんが知りたいです! 場所は明洞辺りがいいです。 ジャンクフードのお勧めとかもあれば教えてください! あと、新しくドーナツのお店が出来たようなんですが・・・ まだ東京に2店舗しかないとか・・。 クリスピークリームドーナツとは別のようです。 いろいろ申し訳ありませんがよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう