• ベストアンサー

外国の友達に勧める日本のロックバンドと

オーストラリア人の男の子に日本の音楽のおすすめCDを作ってといわれました。 彼はロックが好きらしくストロークス、フランツ等好きみたいです。 日本のバンドはブルーハーツだけ知ってて、おきにいり と言ってました。 こんな彼にお勧めのバンドはなんでしょうか??? 全く思いつきません、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUYU1542
回答No.1

オレだったら、、 THE MAD CAPSULE MARKETS、エルレガーデン、 KEN YOKOYAMA、ミッシェル・ガン・エレファントですね。 GREEN DAYも認めた日本のバンド「LINK」もいいと思います。

参考URL:
http://www.h6.dion.ne.jp/~rocks/index.htm
canaco221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンクって始めて聞きましたがよさそうですね、 参考になりました。 エルレ・・・思いつかなかったけど確かに気に入りそうです^^

その他の回答 (4)

• abc64
回答No.5

オススメのバンド書きますね^^ BOOWY モンパチ(モンゴル800) ジッタリンジン 古いんですが、どのバンドもいい歌を歌っているのでオススメですよ♪

canaco221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どのバンドもよく聞いたことないけど、お勧めなのですね^^ 参考になりました。

回答No.4

アジカンなんてどうでしょう? 「ループ&ループ」「ブラックアウト」「君の街まで」は個人的に聴いて欲しい曲です。

canaco221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アジカンもいいかも★ 参考になりました、ありがとうございます。

• 22leo88
回答No.3

こんにちは。 日本語も有りなんですよね・・・? ・少年ナイフ ・ハイスタンダード ・エルレガーデン ・ロコフランク が思いつきました!

canaco221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロコフランク!!! 確かによさそう^^ 参考になりました★ 少年ナイフはちゃんと聞いたことなく気になる存在です。

回答No.2

BLANKEY JET CITYなんかいかがでしょう? NO.1のYUYU1542さんも挙げていますが、THE MAD CAPSULE MARKETSは確かにオススメです。

canaco221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 THE MAD CAPSULE MARKETS全くしりません。 今度探してみます。 ブランキー・・・いいとこつきますね^^ 参考になりました、ありがとうございます。