• 締切済み

生理後のセックス

初めまして、こんばんわ。 私のお友達に強姦されたと話され、妊娠について聞いてみたのですが、 「生理が終わって三日後に犯されたから妊娠はしなかったよ」って 言っていました。 生理が終わって三日後にセックスをすると妊娠はしないものなのですか? どうか、教えてください。。。

noname#17353
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.6

いつであろうと排卵がなければ妊娠しません。 よく排卵日付近以外の日を「安全日」と呼んだりしますが、排卵がいつ起きるかは誰にも分かりません(だいたいの予測はできますが、あくまでも予測です)ので基本的に安全日は無いと思っていたほうがいいです。 また、排卵日ぴったりに性交したからと言って100%妊娠するというわけでもありません。でも、排卵日以外の日に性交するのに比べれば確率は高くなります。

• kiyocchi50
回答No.5

4人の男性に犯されたのですか・・・。 ひどい事ですね。彼女の今後が心配です。 ちなみに、何人と性交しようが妊娠には関係ありません。

• kiyocchi50
回答No.4

基本的に安全日というのは存在しませんが、生理後3日であれば、妊娠する可能性は比較的少ないと思います。 生理が終わった後は、次に妊娠できるように準備をする期間があります。そして、子宮内膜が十分に厚くなったときに、排卵されそこに精子がいれば受精し着床します。(もし着床しなければ厚くなった子宮内膜は月経とし排出されるわけです) 生理後3日であればまだ妊娠をする準備が完了していません。 ところが、精子の寿命は最長1週間ですし、(普通はこんなに長くありませんが)排卵が早くなる場合もありますので、妊娠の可能性が無いとは言えません。 下の方のように、月経開始から2週間であれば妊娠する可能性は十分ありますが。

回答No.3

月経初日~排卵日5日前まで:妊娠する可能性はあるが確立は低い 排卵日4日前~排卵後3日目:妊娠する可能性が最も高い 排卵後4日目~(次の)月経前日:絶対に妊娠しない だそうです。 これからいくと、ainouta_aiさんのお友達は月経後3日後なので妊娠しないのでは…? 学生なのではっきり自信があるわけではないですが、習ったことなので間違ってはいないかと…

質問者

補足

ご回答有り難う御座います! えっと、彼女は4人の男性に犯されたそうです。 それでも妊娠はしないのですか…?

noname#19298
noname#19298
回答No.2

やばいね。 排卵まで、通常なら96時間。 精子の生存最長72時間どちらかがずれていれば、、、、、 もっと勉強しましょうね。 ちゃんと警察に届けて、起訴する様に。あと被害届を出せば、検査や 後始末(表現悪くてすみません)してくれるかも。 署にもよるけど。 こう書くのは、子作りの勉強&実践(生理開始から、2週間で性交-妊娠)でしたので。

質問者

補足

ご回答有り難う御座います! 生理が終わって三日後でも妊娠する可能性はあるのですね・・・ 初めて知りました…。 実は私ではなく、知り合いがそう言っていたので、もう二年前のことだそうです。時効は確か…半年か一年って聞いていたし、彼女も「汚されたって思われるから病院にも裁判も行かない」って言ってました。。

• kodamaru
回答No.1

むしろ最悪に危険です。生理が終わった状態というのは「綺麗になりましたから、精子さんいつ来て頂いてもOKですよ!」という状態です。妊娠検査薬で確認をされた方がよろしいかと。

質問者

補足

ご回答有り難う御座います! ………え!!!妊娠はするのですか!?初めて聞きました…。 彼女は妊娠しなかったって言っていましたけど・・・ どうなんでしょうか・・・?