• ベストアンサー

変圧器を入れる場所

海外旅行に行くのですが、変圧器をスーツケースに入れても平気でしょうか? 重いので手荷物は避けたいと思っているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

構造的にそれほど壊れやすいものではないので 大丈夫でしょう。スーツケースに入れていけない ものにも該当しませんし。なお、荷造りの際には 重いものは下に詰めるのが鉄則ですので、スーツ ケースに入れる際は、キャスターが付いている側に 入れるのがいいでしょう。できればお店の包装で いいのでビニール袋などでくるむと、他のものを 傷つける心配がなくて安心だと思います。

kirana
質問者

お礼

スーツケースへの入れ方など詳しくありがとうございます。 これで安心してスーツケースに入れて行けます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tatsumi01
回答No.1

数回(イギリス、ニュージーランド、など)スーツケースに入れましたが問題ありません。 ただ、アメリカはスーツケースに鍵を掛けるなと言われるそうで、盗難はどうか分かりませんが、あんなものは特に狙われないだどうし。

kirana
質問者

お礼

問題ないのですね。スーツケースに入れていきます。 回答ありがとうございます。