• ベストアンサー

変圧器について

これからスウェーデンに行く予定です。 日本から、炊飯器を持っていくため、変圧器をネットで調べていたのですが、 炊飯器は290Wで、スウェーデンは220Aということはわかり、それに合ったものを購入すればいいことはわかりました。 しかし、変圧器の重量や、値段にだいぶひらきがあり、3000円台の「海外旅行用変圧器トラベルコンバーター1000W SK-20E」 というものをみつけたのですが、 これ以外は、ほとんど3kg以上、1万円をこえるものですが、この製品でも、 問題なく使用できると思いますか? わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

ご質問の中で単位が間違ってるようなので確認を 炊飯器は290Wで スウェーデンでは220V ですね? 品物はこれですか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/itax/d-sk20e.html 1000Wまで使えるとは書いてありますが 注意書きに 「熱器具でもマイコン内蔵、電子コントローラー使用のものには使用できません」とありますので 炊飯器にマイコンついていたら ダメ 最近の炊飯器はほとんどマイコン内蔵です

sunglow
質問者

お礼

マイコンについては考えていませんでした。 炊飯器はマイコンがついてるようですね、 使用できるものをさがしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.2

>スウェーデンは220Aということはわかり 220V ですね。 海外向け電気製品のショップでその国の事情に合ったものを購入したほうが良いですよ。 たとえば http://www.rakuten.co.jp/sacom/ とか http://www.okita-denki.co.jp/ とか http://item.rakuten.co.jp/olympics/c/0000000100/ http://www.koyo-trading.co.jp/index_j.html などで相談したらいかが? ほかにもいくらでもある筈ですよ。

参考URL:
http://www.ryokolink.com/travel/tr_rental.htm
sunglow
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます。 いろいろと探してみます。

関連するQ&A

  • オーストラリアでIH炊飯器使っている方いますか?

    どうしてもIH炊飯器が欲しいのですが、買う予定だった変圧器 (1500W)ではどうも足りないらしく、その上の2000Wを薦められました。消費電力は1500W以下だったけど、やはり念のため2000Wがいいそうです。 変圧器の値段が1万円以上も違うし、重量も少々重くなり、 諦めてIH無しの海外用の炊飯器を買うか、それとも変圧器をサイズアップするか本当に迷ってます。 尚、ホームベーカリーも買うので変圧器1500Wはどっちみち買うつもりです。 アドバイスどうかよろしくお願いします。

  • 変圧器@ドイツ

    5月からドイツに住むことになり、変圧器の購入を検討しています。 日本から持っていく電化製品は炊飯器のみです。 炊飯器の裏に「100V 280W」 とあります。 下記の変圧器で問題ないでしょうか? 「カシムラ 海外用変圧器 ダウントランス 300W/200W TI-200 」 ご回答お願いいたします。

  • シンガポールでヘアアイロン 変圧器

    7月からシンガポールに移住することになり、今まで使って気に入っているヘアアイロンは向こうでは売ってないみたいなので、持っていて使いたいのですが、変圧器はどうすればいいかをわかりません。 シンガポールの電圧は220-240V 50Hzのようです。 ヘアアイロンはヴィダルサスーンのマジックシャインVSS-9100/Rです。 http://www.e-vidal.jp/premium/magicshine/products/index.html 表記はAC100V 160Wです。 今使えそうな変圧器を調べて以下のようなものがあります。 ・日章工業 電子式トラベルコンバーター SK-30E http://item.rakuten.co.jp/arukikata/11910002/ ・日章工業 トラベルコンバータ熱器具用 マイペットシリーズ KNP-155 http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E7%AB%A0%E5%B7%A5%E6%A5%AD-KNP-155-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E7%86%B1%E5%99%A8%E5%85%B7%E7%94%A8-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B00131X9EE/ref=pd_cp_k_1 懸念点: (1)ドライヤーは1500Wとか熱器具として取り扱う見たいのですが、このアイロンは160Wと書いてあるので、熱器具用の変圧器を使わないのでしょうか? (2)熱器具用の変圧器の商品説明にマイコン内臓のヘアアイロンは使えませんと書いてあります。そもそももマイコン内臓ってどんなものを指していますか?温度調節ができるからヘアアイロンはマイコン内臓なんでしょうか。熱器具用の変圧器使う必要があるのであれば、マイコン内臓でも対応する変圧器はありますでしょうか。何キロもするようなデカイものではない変圧器はありますか? 日本でもこのアイロンがないと髪の毛が爆発してとても困っているのに、シンガポールは常に湿気が高いので、このアイロンがないととても困ります。 お詳しい方はぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 変圧器の容量について

    海外で変圧器を利用しておりますが容量を忘れてしまいました。 裏にSD240/100/2000-2と表示があるのですがどのくらいまで使用が出来るのでしょうか?(頂き物で説明書はありません) ちなみに他の変圧器で消費電力450W(炊飯器)650W(コーヒーメーカー)を使っていますが、消費電力370Wのホームベーカリーは使用できますか?1200-1500wの変圧器が必要といわれたのですが上記使用の変圧器は1000wなんです。 混乱しています。

  • タイでの変圧器について

    日本で使用してた以下の電化製品をタイで使用したいのですが、どのタイプの変圧器を準備すれば良いか教えていただけないでしょうか?また、現在バンコクに住んでるのですがどこで買うとお得に買えるかについても教えていただけると助かります。 先日、バンコクのエンポリアムデパートの電化製品売り場でトランスフォーマーについて尋ねたところ、100V⇒220V、220⇒100Vどちらにも変換出来るタイプのものが2000Wのもので6000バーツ弱の値段で売っていましたが、今回は220V⇒100Vのみのものを探しています。 よろしくお願いいたします。 (1)冷蔵庫(電動機;135W、電熱装置165W) (2)炊飯器 610W (3)空気清浄器 41W (1)、(2)については出来れば一緒の変圧器から電源をとれればと考えてます。

  • 変圧器について

    海外から帰国の際、テレビ・プレエステ2・ゲームキューブ・CDコンポを持ち帰り変圧器を購入しました。それぞれの電圧120W以内なのでそれに対応できると聞いて購入しました。しかしテレビ・キューブは現在も問題なく使用できますが、プレステ・CDコンポは1度30分程使用した後動かなくなりました。共に以前は普通に使用できていて1台なら機械自体に何か問題があったのかと思いますが、2台共なので変圧器が原因か?けれど他の2台は動いているのでどうしたのか分りません。どなたかこの質問に詳しい方ご覧になりましたら回答お願い致しします。そして動かなくなった物の修理が可能(だといいのですが)なのでしょうか?

  • 変圧器について。

    今度イギリス(主にロンドン)へ初めて海外旅行することになりました。 その際、デジカメやipod touchなどを持って行きたいので変圧器の購入を考えています。 そこで質問です。 1.この場合、どういった変圧器を購入すればよいのでしょうか? アバウトでもいいのでお値段も教えていただけるとありがたいです。 2.あと、変換プラグとかいうものは別個で購入が必要なのでしょうか? 3.以下のものを持って行くのですが、変圧器を通せば全て使用可能でしょうか?  ・ipod touchの充電器  ・携帯電話(ドコモ)の充電器(ACアダプタ01 国内専用)  ・ヘアーアイロン(100w)  ・デジカメ(SONY)の充電器  ・電気シェーバー  ・(出来れば)ドライヤー   →現地でYH等を探すため、もしもの時用。   すみませんが、よろしくお願いします。

  • IHとIH無しの炊飯器、味は相当違いますか!?

    海外在住で今回炊飯器を買うにあたり、色々調べたところ (1)IH(海外用ではない)を買い、変圧器と一緒に使用。 または (2)変圧器無しで使える海外専用IH無し炊飯器を買う(当地で使える電圧のIHは未販売) (1)で決めたいのですが、IHは消費電力が大きいとかで予定していたサイズの変圧器より更に大きい変圧器が必要との事なのです。この変圧器のサイズアップは1万円以上の差になります。重量も重くなり、送る船便代にも影響。 つまり味を取るか、金額を取るか、なのですが、日本の一人暮らしはかれこれ10年以上前、その間色々な炊飯器が出たようでそもそもIHのご飯を食べた事がないのです。(実家はIH無し、美味しいけど米どころなので米が美味しいのかなあ・・・!!??) 長々とわかりづらくすいませんが、アドバイス、お願いします。

  • 日本の炊飯器をアメリカで使用する為の変圧器

    少し前日本に帰国した際、実家のご飯がおいしいのにビックリ!もちろんお米の違いもあるでしょうが、ここ半年前に新しい炊飯器を購入したとのことでした。 先日、2年も経ってない結構アメリカでは最新高級(最新と言っても日本では5-6年ぐらい前のようなものです。)、の象印炊飯器を使ってましたが(やはり実家のご飯と比べたら全然おいしくありません。)、遂に壊れてしまいました。 それで今回は日本の圧力IH炊飯器を取り寄せる事に決めました。 ところで、変圧器ですが家には1500wの物がありますが大丈夫でしょうか?ちなみにこの炊飯器は炊飯時の電力量が1400wです。 炊飯器は1500w以内なのでOKだろうとは思いますが・・・    もし炊飯器が壊れてしまったら・・・・涙です。  ご意見、お待ちしております。 PS:後、皆さん、おまけ質問ですが、4万円以内の圧力IH炊飯器(5.5合炊き)はどの種類がお勧めですか?

  • 香港でデジカメを充電したいですが・・

    来週香港に行くのですが、デジカメの充電が心配です。 いま使っているデジカメの充電器に(SONY BC-CS3) input ~100-240V 50/60Hz 5-8.5VA 3.2Wと書いてあります。 また、「本機を海外旅行用の電子式変圧器(トラベルコンバーター)に接続しないでください」と書いてあるのですが、 香港に行ってそのまま使ってのいいのでしょうか。 また、調べてみたら香港はプラグ(?)の形が日本と違うみたいですが、この場合はどうすればいいですか。 教えてください。><