• 締切済み

W杯代表決定しましたね

contrarinessの回答

回答No.5

本当に松井の落選は残念でしたよね。。自分的にはやはり玉田はどうかと思いました。サプライズとしてハーフナーとか平山とかのタワーになれる選手を入れてほしかったですね笑” W杯もGL敗退が濃厚と思います。第三戦でのブラジルの選手の休ませ方次第ではGL突破も可能だとは思いますが。。

haruku45
質問者

お礼

平山! 確かに平山にはぜひワールドカップに参加してほしかったですね、2010年のためにも・・・。 >ブラジルの選手の休ませ方 休ませますかね?私はあまり休ませる事はないのではないかと思っています。 根拠は2つ ジーコが監督であるがため、ジーコへの敬意を表するのではないか 得点王を狙える選手(アドリアーノ、ロナウド)がいるのでその2選手&供給源のロナウジーニョは休む事はないのではないか どう思われますか?

関連するQ&A

  • サッカー日本代表のジョーカーは誰?

    もうすぐブラジルワールドカップの日本代表選手が発表されますね。 ザックジャパンでは、誰がジョーカー(スーパーサブ)に選ばれると思いますか?

  • 先程、W杯の日本代表メンバーが発表になりましたが、

    先程、W杯の日本代表メンバーが発表になりましたが、 背番号が決まって、発表されるのはいつになるのでしょうか? 24日の日韓戦までに代表のユニホームに、背番号(松井大輔)をいれたいので、 急ぎで情報を探しています! 松井は予選の時は8番でしたが・・・ W杯本番は、はたして何番を背負うのでしょうね?

  • W杯 予選と本戦の代表メンバーについて

    初歩的な質問かもしれないのですが・・・。 15日にW杯ドイツ大会の日本代表メンバーが発表されるようですが、 予選を戦い抜いたメンバーと、 本戦で戦うメンバーは違うのでしょうか? だとしたら、 W杯出場を目指して一丸となって予選を戦っていたメンバーのうち、 本戦には出場できない選手がいるとすれば、 体調の良し悪し、怪我の有無など諸事情が関係あるとは思いますが、 心情的に何か釈然としないものがあるのですが。 予選を戦ってW杯出場決定に喜んでいたものの、 本番のW杯の代表に漏れた選手がいたとしたら、 どんな気持ちなんだろう・・・と。 W杯ともなれば、 普段やっている試合の「一軍」「二軍」(サッカーには適さない言葉かも)といった状況とはまた違うと思うのです。 予選から本戦まで一貫したメンバーで戦って欲しい気もしたり。 非情な勝負の世界、 その時に最高であろう選手をそろえる・・・仕方が無いことなのかな。

  • 日本代表最終メンバー

    各国のワールドカップメンバーも徐々に発表されていますね。ブラジルはCFが少し弱いかな、というメンバーでした。日本代表ももうすぐ発表ですが、サプライズで入れてほしいメンバーは誰ですか?

  • 2006W杯私的日本代表23人。

    5月15日にドイツ大会の日本代表が発表されます。 GK:川口、楢崎、土肥 DF:加地、駒野、宮本、中沢、坪井、田中誠、三都主、中田浩 MF:中田英、小野、中村、稲本、福西、遠藤、松井、小笠原 FW:久保、柳沢、大黒、高原 ジーコ監督の事ですから、恐らくこの23人が選ばれるでしょう。 しかし、これでお終いではつまらないので もしも皆さんが日本代表の監督で、同じく5月15日に発表するのであれば、どのようなメンバーを選出するか教えて下さい。 先発布陣と、キャプテンも同時にお願いします。

  • アテネオリンピックの日本代表メンバーは?

    先日発表されたワールドカップ日本代表メンバーですが、僕個人的な印象としては、平均年齢が高いという印象をうけました。 アテネオリンピックのメンバーでは駒野とかぐらいしかいないのではないでしょうか?(小野は別として) アテネメンバーがほとんど、今回のワールドカップの代表に選出されていないのはなぜでしょうか? 皆様の見解をお聞かせ下さい。

  • ラグビー日本代表の外国人選手について

    ラグビーワールドカップ 日本の予想外の活躍で 盛り上がっておりますが、 快進撃の訳は やはり外国人選手の 活躍が大きいと思います ただ外国人選手は 自分の国でも代表になれた人も いたかもしれないのに どうしてわざわざ 自国じゃなく 日本代表に参加したのでしょうか?

  • 代表メンバーリスト

    ・1998年ワールドカップ  (フランス) ・2000年ヨーロッパ選手権 (ベルギー&オランダ) ・2002年ワールドカップ  (日本&韓国) ・2004年ヨーロッパ選手権 (ポルトガル) ・2006年ワールドカップ  (ドイツ) の各国代表登録メンバーが、日本語表記(韓国、中国は漢字)で載っているサイトがあったら、教えて下さい。

  • 日本代表には補欠リストってないんでしょうか?

    ワールドカップのメンバー発表をみて思うのですが、 イングランド代表などはけが人が出たときのための補欠者リストって発表していますよね。 日本代表にはこれって無いんでしょうか? ジーコはジーコゆえ使用する気がない? それとこの補欠者登録みないなものは義務付けされているのかいないのかというのも知っていたら教えてください。

  • 仕事を中断してW杯

    仕事を中断してワールドカップを観戦したことはありますか? 私は過去にプロジェクトのメンバー全員で仕事を中断してW杯を観た事があります。 「日本国民だから日本の代表として世界の大舞台で活躍されている方々を応援する」という考え方もありかと思います。 宜しくお願い致します。