• ベストアンサー

音が出ません!

タイトル通りです。今、アメリカに留学中で1週間前に現地にて、新しいデスクトップPC(DELL DIMENSION E510)を買いました。もちろん、OSは英語なので日本から持ってきたXP SP2を入れ、一応日本語化にはしたのですがトラブルが多々あり、特にサウンドボードを認識していない点についてかなり頭を悩ませています。なので今、必死になって修理しているのですがなかなかうまくいきません。推測としてはドライバがインストールされていないだけなのですが、リカバリCDらしき物が無く、途方に暮れています。どうしたらよいのでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • invalid
  • ベストアンサー率61% (67/109)
回答No.6

No.2,No.4です 今はデバイスマネージャーでどのように表示されていますか? どのサウンドドライバを試されましたか? SIGMATEL STAC 92XX or Creative Labs ~ 下記USのFourmでは マザーボード交換で直ったという方もいるようです。 二進も三進もいかないようであれば、サポートへ交渉するのも手かも。 http://forums.us.dell.com/supportforums/board/message?board.id=dim_audio&message.id=67346&c=us&l=en&cs=&s=gen

tokati
質問者

お礼

しばらくの間、忙しかった為になかなか返事をお返しする事ができず申し訳ございませんでした。で、パソコンの状態はというと直りました。どういう状態だったかと言うとレガシ●●(オーディオ等)という様なタイプのドライバしか無く、これがメインだっ!という様なドライバが見つからなかったのですが、友達におとといこの事を相談したところ、DELLのチャットでやり方を教わり、見事解決してくれました。なんでも、マザーのチップセットのドライバだったみたいで、オーディオコントロールを見てみるとSIGMATELなっていました。皆様、本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Oldgon
  • ベストアンサー率26% (41/157)
回答No.5

US版では音は出ていたのでしょうか? USのDELLでのドライバは下記にありますが、同じでしょうか。

参考URL:
http://support.dell.com/support/downloads/devices.aspx?c=us&l=en&s=gen&SystemID=DIMENSION%205150/E510&os=WW1&osl=JP
  • invalid
  • ベストアンサー率61% (67/109)
回答No.4

No.2です。 ちなみに 購入したPCには"Drivers and Utilities CD"は付属していましたか?

tokati
質問者

補足

ご返事遅れてすみません。確かにドライバソフトはあるのですが、中を見る限りディスプレイのドライバーしかないみたいです。一応、パソコンのローカルディスク内にDELLのdriverを集めたフォルダがあるのですがハードウェアの追加をやっても認識しません。ですから、この際、オーディオ関連系ドライバを全部消して再インストールをやろうかなと考えているのですがいかがなものでしょうか?

  • phototon
  • ベストアンサー率26% (222/841)
回答No.3

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101185 ドライバではないのですが、ながったらしいトラブルシューティングがありました。参考にしてはいかがですか

  • invalid
  • ベストアンサー率61% (67/109)
回答No.2

DELLのサポートのページ(参考URL)で 各種ドライバがダウンロード可能です。

参考URL:
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=Dimension%205150/E510
tokati
質問者

お礼

No.1,2の皆様、本当にありがとうございます。ただ、早速やってみたのですがうまくいきません。一応、このパソコンに使われているサウンドボードを調べてみてやったのですが・・・という感じです。ちなみにサウンドカードはIntegrated 7.1 Channel Audio という物です。

  • phototon
  • ベストアンサー率26% (222/841)
回答No.1

ネット環境があるみたいなので。 やはりDELLのHPに行って、サウンドドライバをダウンロードされてはいかがですか? ためしに検索したら↓出てきました。一応自分のにあっているか確認して導入してください http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=303111

関連するQ&A

  • 音が出ない...

    DELL DIMENSION 9200Cの音が1日のうち最初に起動したときだけなりません。再起動するとなります。 また、音が出ないときはサウンドボードを認識していません。 サウンドボードも抜き差しして、ドライバも最新のものにしました。 OSはWindowsXP MediaCenter 2005 ロールアップ2です。 サウンドボードは、Sigma Tel High Definition Audio CODECです。 どうすればよいでしょうか。よろしくお願いします。

  • サウンドボードから音が出力されない。

    タイトルの通りの症状が出ました。 文章が下手なので、状態を箇条書きにします。 ・サウンドボードとサブウーファ付きスピーカにアナログで接続 ・音はミュートになってない。音量は十分 ・サウンドボードを無効にした所、別の端子(PC本体)にスピーカ接続したら音は出る。 ・サウンドボードを挿し直しましたが直りません ・ドライバの再インストール済み ・使用PCはDELLのDIMENSION 9150 ・サウンドボードはCreative Sound Blaster X-Fi XtremeMusic ・付属のDELLによるハードウェア診断プログラムでは異常が検出されませんでした。 以上です。 こうしてみたら?とかもっと情報出してくれないと答えられない!とかありましたらお願いしますm(_ _"m) 最終的にはDELLサポート期間内なので、修理依頼になるのですが、今PCなくなるのは困るので修理に出さずに解決をしたいです; よろしくお願いしますm(_ _"m)

  • 音が出ない・・・

    こんにちは、よろしくお願いします。 今回、PCを再インストールしました。 リカバリーCDを紛失していたため、新HDを乗せ、新OSにて再セットアップです とりあえずドライバも一通りインストールしたつもりですが、音が出ません 「デバイスマネージャ」には「その他のデバイス」→「マルチメディアオーディオコントローラー」に?マークが付いたままです。 ちなみにサウンド関係でインストールしたドライバは↓ http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=301459 です。 本機の仕様は ・DELL DIMENSION4500 ・OS WIN XP PRO Ver2002 SP2 ・CPU PEN4 2.26 ・メモリー 1G 以上です。ほか不明な点ございましたらお申しつけください。 よろしくお願いします。

  • 音がしない

    知人からデル製パソコンを譲り受けたのですが、音が全くしません。サウンドのドライバは入っていると思うのですが、そもそもボードが入っているのかわかりません。知人は他の人に修理(ハードディスクの更新)してもらったので、ボードを外したのかよくわからないそうですが、当然、元々音はしていたようです。パソコンの中を見てもどれがサウンドボードか判りません。コントロールパネルでシステムのハードウェアを確認すると、ディバイスマネジャの正常な動作を表示しています。ボードが本当に付いているのか確認する方法はありませんか。それとも、他に確認するべきことがあるのでしょうか。

  • 音が出ません

    DELL Dimension XPS Gen2 サウンドカード/Sound Blaster Audigy2 OSをXPからVISTAへ乗せ変えたら、音が出なくまりした。 ドライバはVISTA対応の物へアップデート済みです。 XPに戻すと問題なく出ます。 何が問題でしょうか。教えて下さい。

  • PCの音が出ない

    使用パソコン・・・DELL Dimension 8300 使用OS・・・Windows XP service Pack 2 使用サウンドボード・・・Creative SB Audigy 2 OSの再インストールをしてから音が出なくて困っています。 ただし、完全に出ない訳ではなく サウンドボードのドライバをインストール ↓ 音が出る ↓ パソコンを一度切る ↓ 音が出なくなる の繰り返しです。 パソコンを一度切り、再度立ち上げたときに ドライバは正常にインストールされているにもかかわらず音が出なくなるのです。 ボリュームやミュート状態もチェックしましたが、異常はありません。 現状の対処法としてはパソコンを切る前にわざとドライバを削除して 次回立ち上げたときにドライバを再インストールする方法をとっています。 原因、対処法のわかる方、ご教授お願い致します。

  • 音が出なくなってしまいました

    先日DellのStudio540(Windows7 64bit)を購入しました スピーカーをつないだ時は確かに出ていたはずのサウンドが、うまく再生されません。 Realtek HD オーディオマネージャーの挙動が怪しい気がしたため、ドライバの再インストールなど行いましたが、一時的に改善したと思ってもすぐに聞こえなくなってしまいます。 リカバリで初セットアップ時に戻してみてもうまくいきませんでした。 自分の知識でできそうなことは行ってしまったため、これから先どのような対処を考えるべきか途方に暮れています。 ほかにチェックしたほうがいい点などありましたら、ぜひご享受ください。

  • パソコンから音を出したい!

    今、DELLのデスクトップ型パソコンを使っていますが、音が出ません。自分でサウンドボードを購入して増設して下さいとユーザーサポートの人に言われましたが、何をどうすればいいのやら・・・。超ド素人の私でもサウンドボードの増設ってできるものでしょうか。ハード本体をパカッと開けたとして、(一応内部は見たことあります)メモリの増設みたいにどこに挿したらいいかとか、わかるものでしょうか。ついでにサウンドボードの価格帯と作業の注意点なども教えていただけたら助かります。ちなみに、使っているのは「Optiplex G1」です。

  • 音が出ません

    Dell Dimension2400Cを使っています。買って4年ぐらいです。 最近音が出なくなりました。 スピーカーのアイコンを出してみると、ミュートにはチェックを入れていない。 サウンドドライバーも入れなおして見ましたが効果ないです。 デバイスマネージャーでSaundMaxIntegrated...とビデオCODECを見ましたが 正常動作と出ます。 どこを見ればいいのでしょうか? お分かりの方教えてください。

  • 音が大きくなったり小さくなったり

    はじめまして。 唐突ですが、困ってます。 私の持っているパソコンなんですけど、ゲームや動画、音楽を聴いているときに突然音が大きくなったり小さくなったりしてしまいます。 サウンドカードに問題があるのかどうかは分からなく、一応ドライバは再インストールしました。しかし結果は同なんです。 サウンドカードの寿命なのか、それともこういう設定をしなおすと直るよ、とかご教授いただけると助かります。 参考になるか分かりませんが、パソコンのスペックを記載します。 DELL DIMENSION XPS GEN5 * インテル® Pentium® D プロセッサ 820 * インテル® 955X Expressチップセット * 1GB DDR2-SDRAM * 160GB SATA HDD * DVD/CD-RWコンボドライブ * NVIDIA® GeForceTM 6800 256MB グラフィックスカード * Sound Blaster Audigy2 ZS サウンドカード * Microsoft® Windows® XP Home Edition SP3 日本語版 宜しくお願いいたします。