• ベストアンサー

音が出ません!

タイトル通りです。今、アメリカに留学中で1週間前に現地にて、新しいデスクトップPC(DELL DIMENSION E510)を買いました。もちろん、OSは英語なので日本から持ってきたXP SP2を入れ、一応日本語化にはしたのですがトラブルが多々あり、特にサウンドボードを認識していない点についてかなり頭を悩ませています。なので今、必死になって修理しているのですがなかなかうまくいきません。推測としてはドライバがインストールされていないだけなのですが、リカバリCDらしき物が無く、途方に暮れています。どうしたらよいのでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • invalid
  • ベストアンサー率61% (67/109)
回答No.6

No.2,No.4です 今はデバイスマネージャーでどのように表示されていますか? どのサウンドドライバを試されましたか? SIGMATEL STAC 92XX or Creative Labs ~ 下記USのFourmでは マザーボード交換で直ったという方もいるようです。 二進も三進もいかないようであれば、サポートへ交渉するのも手かも。 http://forums.us.dell.com/supportforums/board/message?board.id=dim_audio&message.id=67346&c=us&l=en&cs=&s=gen

tokati
質問者

お礼

しばらくの間、忙しかった為になかなか返事をお返しする事ができず申し訳ございませんでした。で、パソコンの状態はというと直りました。どういう状態だったかと言うとレガシ●●(オーディオ等)という様なタイプのドライバしか無く、これがメインだっ!という様なドライバが見つからなかったのですが、友達におとといこの事を相談したところ、DELLのチャットでやり方を教わり、見事解決してくれました。なんでも、マザーのチップセットのドライバだったみたいで、オーディオコントロールを見てみるとSIGMATELなっていました。皆様、本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Oldgon
  • ベストアンサー率26% (41/157)
回答No.5

US版では音は出ていたのでしょうか? USのDELLでのドライバは下記にありますが、同じでしょうか。

参考URL:
http://support.dell.com/support/downloads/devices.aspx?c=us&l=en&s=gen&SystemID=DIMENSION%205150/E510&os=WW1&osl=JP
  • invalid
  • ベストアンサー率61% (67/109)
回答No.4

No.2です。 ちなみに 購入したPCには"Drivers and Utilities CD"は付属していましたか?

tokati
質問者

補足

ご返事遅れてすみません。確かにドライバソフトはあるのですが、中を見る限りディスプレイのドライバーしかないみたいです。一応、パソコンのローカルディスク内にDELLのdriverを集めたフォルダがあるのですがハードウェアの追加をやっても認識しません。ですから、この際、オーディオ関連系ドライバを全部消して再インストールをやろうかなと考えているのですがいかがなものでしょうか?

  • phototon
  • ベストアンサー率26% (222/841)
回答No.3

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101185 ドライバではないのですが、ながったらしいトラブルシューティングがありました。参考にしてはいかがですか

  • invalid
  • ベストアンサー率61% (67/109)
回答No.2

DELLのサポートのページ(参考URL)で 各種ドライバがダウンロード可能です。

参考URL:
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=Dimension%205150/E510
tokati
質問者

お礼

No.1,2の皆様、本当にありがとうございます。ただ、早速やってみたのですがうまくいきません。一応、このパソコンに使われているサウンドボードを調べてみてやったのですが・・・という感じです。ちなみにサウンドカードはIntegrated 7.1 Channel Audio という物です。

  • phototon
  • ベストアンサー率26% (222/841)
回答No.1

ネット環境があるみたいなので。 やはりDELLのHPに行って、サウンドドライバをダウンロードされてはいかがですか? ためしに検索したら↓出てきました。一応自分のにあっているか確認して導入してください http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=303111

関連するQ&A

専門家に質問してみよう