• ベストアンサー

本人連絡先情報が送付先リストで更新されない(楽天)

楽天利用初心者です 本人連絡先情報5件登録できると知り、登録したのですが、「簡単注文画面step2」で送付先リストに反映されません。 何が、いけないんでしょうか? 本来楽天さんに聞くべきだと思うのですが、Q&Aとかでも、問い合わせのメールアドレスを見つけられなくて…ここに投稿しました。 よろしくお願いします、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyoP5
回答No.1

おはようございます、 ご自身のmy rakutenページ(ログインした状態でトップページに表示されている自分の名前をクリック)の送付先リストには登録された住所などは表示されていますか?読み仮名なども記入されていれば登録順もしくは50音順に表示されていますので、そこに表示されていれば反映されるはずですが・・・。 登録してからすぐに注文した場合は、時間差で反映されていないかもしれません。もう少し待ってみて試されてはいかがですか?(一旦簡単注文画面step2まで注文して表示されているか見てからstep1に戻り、【買い物カゴを空にする】を押せば取り消されます。)

icanseetheheaven
質問者

お礼

「本人連絡先」と「送付リスト」を勘違いしていました。 おかげで気がつきました。ありがとうございます。