• ベストアンサー

国会図書館近郊のカフェ

5/15までにカフェか喫茶店を探してます。国立国会図書館傍に用事があるので、徒歩圏内で、2~3時間軽食&喫茶が出来そうなお店を知っている方教えてください。時間は午後です。永田町でも赤坂見附よりだと少し遠く、国会議事堂前駅でも国会議事堂の出口が良いのですが。(キャピトル東急方面は少し遠いので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machirda
回答No.1

むしろ国会図書館の中のカフェではだめでしょうか? 国会図書館の新館に、いつも空いているカフェがあります。普通のカフェと変わらない雰囲気で、静かですし、読書しながら何時間でも座っていられます(ただし携帯での通話は禁止)。ドリンクの種類も豊富です。 あとは、地下鉄永田町駅の3番出口付近にエクセルシオールカフェがあります。国会図書館まで徒歩10分ぐらいです。 http://www.excelsiorcaffe.com/index.html

piccola
質問者

お礼

有難うございます。友人と会うので図書館はうるさくしちゃいそうで(-_-;)エクセルシオール有難うございます。行ってみます。

その他の回答 (1)

• tnt
回答No.2

平河町の交差点を越えると何軒かあるのですが、 それでは遠いということですよね。 いっそ、国会図書館の中の食堂を 使った方が早くないでしょうか? 荷物を持ち込めない(無料ロッカーあり)のが 欠点ですが、静かで安全で時間で追い立てられることも ありません。 入るときは、住所氏名と生年月日などを 入力することが必要ですが、無料であり、 身分証明書で確かめたりもしません。

参考URL:
http://www.ndl.go.jp/jp/service/tokyo/insidemap.html
piccola
質問者

お礼

有難うございます。友人と久々に会うので、図書館はと思って・・・。でも次回一人で時間を使うときは是非行ってみます。国会図書館は何度も利用したのですが、食堂は知りませんでした。有難うございます。