明日、広小路亭で落語を楽しむ

このQ&Aのポイント
  • 明日、上野広小路亭で落語を聞きに行く予定です。小3の娘と一緒に初めて行くので、準備をしています。
  • チケットには満員の際は入場をお断りしますと書かれていますが、満員になることは少ないので安心してください。ただし、中入りで昼食を取ることも考慮して行く時間を調整すると良いでしょう。
  • 明日の広小路亭での落語は充実した内容で楽しめるので、娘と一緒に良い思い出を作りましょう。入場に関しては心配する必要はありませんが、早めの行動をおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

明日、広小路亭へ行きます

新聞屋さんで昼の部のチケットを貰ったので、 明日、上野広小路亭へ落語を聞きに行きます。 学校が休みなので小3の娘と一緒です。 初めて行くので色々検索して調べたりしましたが イマイチ良く分かりません。 チケットには満員の際は入場をお断りしますと書かれていますが、 満員になる事は先ずないと言うのは本当ですか? 娘は始めから見る気満々なのですが、 中入りはあっても正直約4時間も座りっぱなしで持つのかな?と思います。 前座さんからだと丁度昼食の時間ですし、 昼食を食べて13時ごろから見た方が良いのでは?と思っているのすが、 「満員で入れない」では行った意味がないですし…。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • radisson
回答No.1

私は一度行ったことがあります。家族は何度も行っています。 平日でも、お好きな方が多いと満席になることがあります。でも自由に退席できるので、「入れない」ということはあまりないかも・・。 出演する芸人さんにもよると思います。 後ろのほうで、ある程度立ち見もできますので、しばらく待つつもりでもいいでしょう。 席数は多くありませんので、娘さんが興味あるようでしたら早めに行って、まず雰囲気を楽しまれてはいかがでしょうか。 小規模の寄席ですので軽食等を持参して、疲れたら廊下で休んだりしてみては? 素敵な思い出を作ってくださいね!

tyobitandayo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 廊下で休めるのですね。 娘は川端誠氏の落語絵本で落語に興味津々ですし、 まだ上手い下手は分からないし、(私も分かりませんが…``r(^^;)) radissonさんのご回答を参考に、始めから見ることにしました。 楽しんできます。ありがとうございました。