• ベストアンサー

Linuxとチップについて

今自作でパソコンを組み立てるつもりですが、今後Linuxについて勉強をしたいとおもっています。前になにかの雑誌でみたのですが、マザーボードのチップにより 対応しているのとしてないながあるとかないとか??????。 これから購入予定のマザーボードにはチップはi845Dです。このチップは大丈夫なのでしょうか? あと、こういうのはホームページで紹介されているのでしょうか? (一応検索さがしたんですが・・・)

• tel
  • お礼率66% (294/439)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidearex
回答No.1

i845Dって最新のチップですよね?それだと対応できない可能性があります。 ただし、Linuxはオープンソースで改良されるのも早いので メジャーなチップであれば時間の問題でしょう。 金銭的に余裕があれば、VMWareというPCエミュレータを使えば WindowsNT/2000/XP上でLinuxを使用することも出来るので 便利です。試用もできるので一度お試しあれ!

参考URL:
http://www.networld.co.jp/products/vmware/index.htm
tel
質問者

お礼

参考になります。 ありがとうございました。