• ベストアンサー

NPO団体の活動内容は請求すれば見せてもらえるのですか?

NPO団体の末端に所属しています。 毎年の活動内容を具体的に知りたいと思うのですが、 そういった書面というのは保存してあるのでしょうか。 (例えばどこかに提出するために書いて置いてあるとか) 私は一応所属はしているのですが、あまりかかわっていないので 直接組織に聞きにくく、まずこちらでお伺いしてみようと思って 投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipa222
回答No.1

NPO法人であるなら、総会が開かれているはずです。 当然保存もされています。

id_koneko
質問者

お礼

あ、そうなんですね。 その総会の議事録は、請求すれば見せてもらえるんですよね。 また機会を見て、見せてもらいます。 どうもありがとうございました。