• 締切済み

眉全剃り

braitonの回答

  • braiton
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.3

眉毛って全部無いと、大変ですよ~ 左右のチョットのズレが気になっちゃうし、 とにかく描きにくいです! 私は病気で全部無くなった事が何回かあるんですけど 本当、毎朝苦労しました(^^; 突然の来客の時に化粧して無いと出られないしね!

enary
質問者

お礼

>突然の来客の時に化粧して無いと出られないしね! 剃ってみて不便なのはこれですね。銭湯いくと少なからずびびられてました(笑)。

関連するQ&A

  • 眉のかたち

     みなさんどうやって眉のかたちをきめているんですか?私は眉の形をきめられないでいます。雑誌を見て多少手を加えていますが、きちんとしたきれいな形ではありません。眉を出しては歩けない!というかんじなので、ぜひみなさんはどうやって決めたのか教えて欲しいです。そして眉を書くコツも。よろしくおねがいします。

  • 目と眉

    目と眉の間隔が2センチありますw これってひろいですよね? 狭くしたいとおもってるんですけど 全剃りして書いたらおかしいですかね? ちなみに男です。

  • 理容室の顔そりには眉カットは入る?

    こんばんは。2つお聞きしたいことがあるのですが。。 1、眉のカットと剃るというのは別物なのでしょうか?最近男性でも眉を薄くしている人がいますが、あれはどちらをやっているのでしょうか。 最近理容室では、やってもらいたいこと(髪のカットやカラー等)の券を先に購入してから、それを渡してやってもらうシステムをとっているところがあります。券の種類のひとつに顔そりがありますが、この顔そりには眉のカット(剃り)は入っているのでしょうか?どこに行っても眉カット(剃り)だけの券はありません・・。 お願いします。

  • 眉毛上剃りは不自然だッ!!!!

    出てくる用語がわかってくれる人に質問します。 いわゆるアムラーが全盛期だったころ、眉毛は下剃りが一般的だったと思います。というか、基本は下剃りですよね。 しかしここ2、3年くらい前から上剃りが主流になりつつありますよね? きっと凹凸の少ない日本人顔を欧米顔に見せるためのテクニックだと思っていたのですが、気づいたら欧米人も上剃りでほとんど眉毛と目の間が空いていない感じになってますよね。 1、これって流行りで、いつかはまた普通の眉毛の形にもどるのでしょうか?? 2、僕は今の街を歩く人の眉毛をみると不自然でしょうがなく感じるん  です。   美しくて自然な眉毛の形を考えると極度な上剃りも極度な   下剃りもへんですよね?? 3、上剃りをしている人の中で、明らかに眉毛の上に筋肉の膨らみがあ  る人もいれば、それがでないひともいますよね??   その差はなんなんでしょうか??出てない人はボツリヌス注射など  しているのでしょうか??

  • キレイな眉にしたいですのが

    不器用で左右対称に出来ません。 以前流行った眉の形のパレット(?)も上手く使えませんでした。 最近、某スーパーで見つけました。 あ、これなら出来るかも?と思ったのですがパターンが1つしかありませんでした。 で、これで出来たところで似合う眉が出来るか?それも不安です。 今は眉尻の産毛をする程度で割と濃いみたいで会社で「眉、かいてくるの忘れた!」と言っても周りは「分からない、分からない。大丈夫だよ」 と、言われちゃいます。 なんかまとまっていない質問になってしまいましたが、皆さんはどんなお手入れをしているのですか? 教えてください。

  • 眉の整え方

    眉についての質問なのですが、 雑誌などのモデルさんは、眉をペンシルで書くまえも整っていますよね。薄いけど、形がしっかりしている感じで。 あのような眉は、どうやって作るのでしょう? やっぱり抜いてですか? また、私はあまりうまく眉を整えることができないのですが、 なにか良い方法はないでしょうか?いつも上にあげようとおもっても、 まっすぐになってしまって・・・^^; 今私は高1なんですが、眉を書いたほうがキレイに見えますか? 分かりにくい質問ですみません。どなたか解答よろしくお願いします。

  • 眉がほぼない

    わたしは若い頃眉を抜きすぎて生えてこなくなったおばさんです。 当時は細い眉が流行っていて何も考えずに抜いていました。 今、眉は生えてきません。 更年期も加わりこの季節は汗と皮脂で眉毛を書いても一瞬でなくなって しまいます。 また、ガイドとなる眉毛自体がほぼなくいつも眉毛の形が違います。 あるのは眉頭にまばらに生えているくらいです。 友人にアートメイクを勧められましたが経済的にも余裕がなく、またどこがいいのかもわかりません。 ちなみに友人のアートメイクはずいぶん前にしたみたいで、いかにもアートメイクという感じがしてあまりやる気にはなれません。 普段あまり化粧もしないのですが眉だけは何とかしたいと思っています。 以前消えない眉描きを購入しましたが、色が黒くて眉だけが浮いてしまい変でした。 何か私が使えそうな物やお店を知っている方が見えましたら教えて頂きたく投稿致しました。 長々とすみません。

  • 眉をキレイに書くツールを探しています

    以前どこかで買った眉をキレイに書く為のプラスチック製のツールが割れてしまいました。T字カミソリを大きくしたような形で、カミソリ部分が眉の形になっています。(カミソリではありません)柄の部分を持って眉に押し当てるとあとがつくので、それに合わせて眉を書くと、簡単に左右対象の眉が書けます。メーカーもわからないのですがどなたかこの商品の情報をおわかりでしょうか?他に便利なツールがあればその情報も教えてください。よろしくお願い致します。

  • 太い眉はどうしたらいい?

    眉が太く、眉の毛1本1本も非常に太く、長いです。 今は抜いたり、そったりして、形を整えるのみで、他には特に何もしていません。 1.こんな眉でも、多少は描いた方(なぞる程度にも)が良いのでしょうか? 2.1本1本が長い毛を短くカットした方がいいですか?(今現在は少し、カットしてます。) やっぱり、ちょっと野暮ったい気がしてます。 細くて、キレイに描かれた眉を見るたびに、溜息がでちゃいますー。 ご回答よろしくお願いします。

  • うす眉になりたい!

    眉が濃くて困ってます・・・ 形や細さはそのままでいいんです。でも、眉の濃さを薄くしたいんです。 うす眉にするためにはカットすればいいのはわかるのですが、雑誌やホームページを見ても、カットの仕方がイマイチわからないんです。 今は眉マスカラを使ってなんとか薄く見せていますが、クレンジングの時にゴシゴシこすってしまうので、眉が抜けたりするのでイヤです。 失敗しない簡単でわかりやすうす眉の作り方教えて下さい!!