• 締切済み

すぐ破ける・・・

主人のビジネススーツなんですが、夏・冬ともにお尻の部分が薄くなってすぐに破けてしまうんです。 対策として2パンツスーツを買って、毎日履き替えたり、生地が痛まないようにステテコ?をはいたりしてるんですが、ワンシーズン持てば、もう買い換えないと駄目です。 ビジネススーツなんて消耗品だと思えばいいのですが、季節が変わるたびに6万、7万の出費なんて耐えられない!! なんか良い対処法はないでしょうか? ちなみに主人は身体が大きくて100kg近くあります。 (痩せるのが一番の解決法だったりして・・・?) 同じような事で困ってらっしゃる方はいませんでしょうか?

みんなの回答

• love-law
回答No.1

いわゆる”股ずれ”ですよね??はっきりですいません。。。 股ずれ防止には”シック”というものがあります。アオキなどでオプションとして付ける事ができます。ですが、あくまで防止ですので毛羽立ったりはしてしまいます。一度お店で相談してみてはどうでしょうか??シックといえば通じるかと思います。 ただもし気分を悪くさせてしまいましたら申し訳ありませんが、やはり痩せることがベストだと思います。 私自身かつて体が大きかったです。ですが、ダイエットした結果股ずれはなくなりました。経験済みです。 いらない意見でしたら申し訳ありませんでした。 シックをご検討ください!

momomamo
質問者

お礼

シック・・・。 初耳です。 全然はっきり言ってくれていいですよー。 早速お店に行って聞いてきます。 どうも有り難うございました!