• ベストアンサー

さいたま市 北浦和駅周辺のお店を教えてください

take122の回答

• take122
回答No.2

サティが北浦和駅の西口にあります。 日用雑貨はここが便利です。 百円均一の店も2階にあります。 同じく西口の商店街にあったマルエツは閉店してしまいましたが。 そのマルエツ跡地の隣がキャンドゥという百円均一の店で、 その斜め前にドラックストア「サイトウ」があります。 電器店、台所用品、カーテンなどを考えると 埼京線の武蔵浦和駅まで行くと、ディスカウントストアのオリンピック、 ベッド、カーテン、日用品まで揃っているニトリが同じビル内にあって便利です。 特にニトリは配送サービスがよくて、大きくてもひとつに まとめられるものであれば525円で配送してくれます。 二個口などになれば送料も増えますが、 持って帰ることを考えれば楽です。 さいたま市内ということであれば翌日配送してくれると思います。 家電は上記に記したオリンピックの家電満載館か、 大宮駅まででて西口にあるビックカメラがいいと思います。

tommy-pie83
質問者

お礼

27日11時半ごろ 北浦和に到着し、翌日12時半には出発して帰ります。もっと時間がとれたらよかったのですけど…。 でも参考にして 買い物したいと思います。 息子は20、21日に一度 引越し先にこちらから送る荷物を受け取りにいきますが、そのあとまた他所で研修なので、大変みたいです。ただそのとき家電品などは買っておくと言いますので 教えていただいた店など メールしておこうと思います。