• ベストアンサー

歯の土台を再生させる方法

入れ歯やインプラントではなく歯槽膿漏で歯ぐきの骨が減った場合に骨を再生させる方法があると人から聞きました。歯ぐきを切って骨に何かを貼って再生させるそうです ご存知の方 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.1

GTRやエムドゲインというものです。  GTRは被膜、エムドゲインはジェルを置いて歯槽骨の再生を促します。ご質問の方法はGTRだと思います。  かなり普及しているようですが、どちらも適応症があり、全ての患者さんに使用可能、効果があるわけではありません。また全ての医院でやっている訳ではありませんし、保険も利きません。  実際に歯槽骨の状況を検査した上で、歯医者とよく相談して決めて下さい。

kirinji3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 名前がわからなかったので助かりました 色々調べてみます ありがとうございました