• ベストアンサー

エクセルでセル内での繰り返し

海外から来たエクセルファイルで不思議な書式がありました。 セル内には-(ハイフォン)が一文字あるだけなのに、それがセル幅いっぱいに表示されて破線のように表示されているのです。 セル内で破線などを引くときに便利な機能ですが、どのような設定をすると、このような表示が実現するのでしょうか。 わかったことは ・関数が入っている訳ではありません。 ・書式設定を見ても、何か設定されている様子はありません。 ・他の文字を入力してもそれがセル幅いっぱいに連続されて表示されます ・書式貼り付けすると、他のセルでも同様に表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.3

「書式」-「セル」-「配置」タブの[横位置]が[繰り返し]になっていませんか?

SAKURAMYLOVE
質問者

お礼

ピンポーン!大正解です! こんな機能があるとは知りませんでした。 たいへん、勉強になりました。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.2

>書式設定を見ても、何か設定されている様子はありません。 セルの書式設定の表示形式をユーザー定義にしてみて *- となってませんか? 「*」は直後の文字を繰り返し表示する設定ですが...

質問者

補足

早速に回答ありがとうございます。 それを真っ先に疑いましたが、ユーザー定義の設定はありません。

• kokorone
回答No.1

そのセルの書式を見てください。 ユーザー定義で、”@”がたくさんありませんか? @の個数分だけ、同じ文字を繰り返します。

質問者

補足

早速に回答ありがとうございます。 それを真っ先に疑いましたが、ユーザー定義の設定はありません。