• ベストアンサー

20代後半~のOLさんへ質問!

ogojo3の回答

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.5

こんにちは(*^^)v 1)会社用のバックは、A4サイズの大きさを使用しています。   ブランド物は、好きではないので普通の(?)バックを使用しています。   休日は小さいバックですが、これもブランドではないです。 2)中身は   お財布、化粧ポーチ、手帳、お弁当、お茶、ペットボトル、後は書類など 3)これは、無いですね~。気にしたことも無いです。

qu_up
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私もお弁当持参です。 お弁当をバッグに入れると、バッグが変な形になりません? 今使っているバッグは、思いっきり形が崩れています…。

関連するQ&A

  • 20代前半OLのバッグ

    もう何度もこういった質問はあると思いますが、過去ログを結構読んでもピンとくるものが少なかったので改めて質問させてください。 この4月から社会人になります。 通勤用のバッグは何がいいか迷っています。 一応、Barraultの茶色い革のバッグをひとつ持っているのですが、もうひとつ欲しいなあと思ってます。 スーツではなく、私服勤務・ジーンズ不可の職場です。 MORE系の格好が好きなのでそういった格好をするつもりです。 イルビゾンテやBarraultが好きなのでそれくらいの価格帯、できれば3~4万以内くらいで革の少しかっちりしたバッグが買えるお店ってどこがありますでしょうか? 自分ではコーチとフルラ辺りを少し調べてみました。 ブランドのロゴが露骨に入っているものは嫌です。 どうぞよろしくお願いします!

  • OLの方に質問です【通勤バッグの中身】

    OLの方に質問です【通勤バッグの中身】 OLの皆様、通勤バッグの中身を教えて下さい。 差し支えなければ、職種、通勤方法(電車や車等)も合わせて教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は事務職、電車通勤です。 通勤バッグの中身は ・お財布 ・キーケース ・パスケース ・携帯電話 ・手帳 ・単行本 ・ハンカチ2枚、ティッシュ ・化粧ポーチ ・小さなポーチ(ハンドクリームやリップクリーム等) ・ポーチ(薬やサプリ、生理用品等) ・エコバッグ(雑誌の付録^^;) 中身がぐちゃぐちゃになるので、雑貨屋をしている友達の手作りポーチや、バッグインバッグを愛用しています。 このバッグ以外に、お弁当とペットボトル(お茶は自宅から^^;)を入れたバッグもあります。 皆様の通勤バッグの中身を教えて下さい。

  • 30代女性の通勤バッグのブランドは?

    30代女性の方に質問です。 通勤バッグはどこのブランドを使っていますか? 30代女性でない方に質問です。 30代女性が持っていて似合うと思う通勤バッグのブランドは?

  • 20代後半女性のブランド

    現在27歳の独身女性です。   実は学生時代から現在まで、洋服にはあまり気を使わずに すむ環境(学校は山の中、職場は自転車通勤で病院勤務)で過ごし ジーパン、Tシャツ、スニーカーのようなラフな格好できてしまいました。 ですが、この頃彼氏から 「もうちょっと、年相応の綺麗な格好をしてほしい」と言われ 何とかしなくてはと考えています。 今までブランド物の洋服など買った事が無く まずどのようなものを買い何から揃えたらいいのか 検討がつかなくて困っています。 そこで洋服を買う時のコツや、20代女性に似合うブランドなど 皆様のお知恵を貸してください。 ちなみに私は身長150cmのちょっとぽっちゃり系です。

  • 20代後半です。通勤バッグと財布でおすすめのブランドを教えてください。

    20代後半の社会人の女性です。 今使っている財布と、通勤に使っているバッグがどちらも痛んできたので買い換えようと思っています。 年齢も年齢なので、質がよくてしっかりしたブランド物などを買おうと思っているのですが、これまでブランド物を買ったことがないのでまよっています。 そこで、バッグと財布のおすすめのブランドを教えてください。 ちなみに今、バッグはHashashのベージュのものを使っていて、財布はノーブランドの長財布です。 カバンはA4サイズが入って容量もあるものが欲しいと思っています。 財布は長財布にこだわりませんが、使いやすいものがいいと思っています。 どちらも、あまり予算はかけられないのですが、よろしくおねがいします。

  • 20~30代の男性の通勤バッグ

    夫に通勤バッグをプレゼントしようと思っています。 どのブランドのどんなバッグがいいか分からないので、アドバイスをお願いします。 夫は入社3年目、20代半ば。営業職です。 今まで使っていた通勤バッグが壊れてしまい、 とりあえず今は大学時代に購入したノーブランドの通勤バッグを使っているようです。 ただあまり物が入らず使いにくいらしく、 新しいバッグが欲しいようですが買いに行くのが面倒らしくそのままです。 面倒すぎてネットで数千円のものでも買おうかと呟いていました。 バッグはずっと使うものだし、社会人のしかも営業職が ノーブランドの数千円のバッグを持つのはいかがなものか・・・ と思い、それならばとプレゼントしようと思い立ちました。 ただ男性のブランドには疎く、どれがいいのかさっぱり分かりません。 夫はブランドにそれなりにこだわりがあるようですが、いざ買うとなるとどうでもよくなるようで 具体的にどのブランドがいいとかどんな見た目がいいとか教えてくれません。 なのである程度名の通った、持っているとちょっとカッコイイ、というようなブランドにしたいと思ってます。 そしてバッグの大きさについてですが、 お弁当箱プラス小さめのノートパソコンが収納できるくらいがいいみたいです。 壊れない限りはずっと使い続けると思うので、30代でも持っていて違和感のないブランドがいいです。 予算は相場が分からないのですが5~6万くらいまでなら出せます。 ですができれば抑えたいので、安いものがあればそちらの方がいいです。 使いやすく、なおかつ持っていると少しオシャレに見えるブランドがあれば教えていただきたいです。 もしくはこんなバッグだと嬉しい!というような意見もあればお聞きしたいです。

  • OLさんのかばん

    通勤の時に使うカバンに入りきらない物ってありますよね。 化粧品ブランドの紙袋とかを利用するんですが、すぐボロくなっちゃいます;; サブバッグ的に持つのにいい物がないかなーと探し中です。ナイロンバッグみたいなので、できれば無地であまりカジュアルすぎない物が欲しいです! 皆さんどうしてますか? 具体的なブランドとか画像の分かるURLがあれば教えて下さい。お待ちしてます。

  • 20歳代後半男性への通勤カバンのプレゼントは?

    あまりに困ってしまったので質問させていただきます 私は29歳女性です 彼の誕生日に贈ろうと思っている通勤カバンについてです。 男性物のバックに全く知識が無いので、 どこのブランドがどのようなイメージなのか、 年齢層と合っているのかわかりません。 なのでどのブランドにするかも決められず。。。 彼は26歳になります。サラリーマンですが内勤であり、 仕事を持ち帰ってすることはありません。 カバンの中身は少なく、単行本二冊ほど+500MLペット+財布+A4薄めの資料くらいです。なので厚手のバックは避けたいです。 細身のスーツが好きで、私服ではUNITED ARROWS、SHIPS、TOMORROWLAND、 などが好きです。海外ブランドへの興味はありません。 が、ブランド名が気になるようです。 少し背伸びをしたスタイルに憧れがあり。 金銭感覚はたぶん人並み。 以前新宿伊勢丹のバックを見に行きましたがどれも大きめだったり 高いので決められませんでした。 どこかオススメのがありましたら教えていただきたいのと、 皆様の使っているカバンを教えていただけたと思います。 よろしくお願いします

  • 30代男性に質問。

    30代男性に質問。 例えば、実年齢30歳で20歳のファッションをしていて、見た目20歳に見える女性がいるとします。中身は明るく元気で20歳に思えます。若々しいけど常識はあります。 質問1、上記の女性と、実年齢も見た目年齢も20歳の女性(中身も20歳です)、選ぶとしたらどっちですか? 質問2、上記の女性と、実年齢も見た目年齢も30歳の女性(中身も30歳です)、選ぶとしたらどっちですか? よかったら理由も教えてください。

  • 30代後半のビジネスバッグについて

    今までは特にスーツ出勤じゃなかったので、普通のカジュアルなかばんで通勤していたのですが、この度転職することになり、いわゆるビジネスバッグ(営業マン的な)を購入したいと思います。 いろいろブランドあるかと思いますが、30代後半で、ちょっとおしゃれなかっこいいビジネスバッグのおすすめを教えて下さい。 金額は大体2万円までを考えています。 ちなみに私の好きなタイプはオロビアンコとかバリーとかですが高すぎて手がでないので、グレゴリーとかいいかなぁと思っています。 よろしくお願いします。