• ベストアンサー

iPodの曲が消えました。

iPodshuffleを使っているのですが、曲を減らして接続を解除した後曲が全て消えてしまいました。 それだけならまた入れればいいのですが、よく見ると容量がそのままで、この上から入れると一杯になってしまいます。 どうしたらいいか全くわかりません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

iPod shaffleソフトウェアを使って、初期状態に戻してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipod/download/
rikugame1988
質問者

お礼

ありがとうございました 無事いけました

関連するQ&A

  • ipodに曲が入れられない

    失礼します。第2世代のipodshuffleを使用しているのですが。。 いまいち使いこなせません。40曲程度は曲を入れたのですが それ以上は曲を入れようとしてもが入らないのです。 ビットレート?を見てみるとオーディオの割合がいっぱいで 空き容量がありません。 インポート?の設定をaacからmp3にしましたが入れられません。 一度ipod内の曲を全部削除しないと駄目なのでしょうか?

  • 特定の曲でiPodが聞けない。。。

    PCに繋いで充電しているとき、接続を解除しないでください、とかかれているのに接続を解除されてしまい、特定の曲がきけなくなってしまいました。 聞けない曲は、いくら聞こうとしても音楽が流れないまま次の曲に進んでしまいます。 iTunes上では曲名の左に『!』が表示されていました。 どうやったら曲が聞けるように出来ますか? 強引な方法でも良いので教えてください…… 手段は問いません……

  • iPodに曲が入らない。。。

    先日とうとう、iPodを買いました!! が、曲がiPodに入りません。 何回かやって、iTunesには入るのですが、iPodに線をつなぐと 「接続を解除しないで下さい」のまま、なんも反応しないのです。 友達に聞いてみたところ、「初めての時は、私も曲入れるのに5時間かかったよ」と言ってましたので、仕事中ずっとそのままにしておいて、 9時間放置しておいたのですが、「接続を解除しないで下さい」のまま です。 今も試しに、iTunesを起動させて、X-JAPANのFOREVER LOVEのCDを入れてiTunesのインポートのボタン押したら上のほうにあと○分ってでて、 それが終わると、ライブラリから勝手に「TSUREOのiPod」に画面が変わって、FOREVER LOVEがiTunesで再生されて・・・ずっと「接続を解除しないで下さい」のままです。(30分ほど) 本当にこんなに時間のかかるものですか? それとも、やり方が違うのですか? 考えうる対策方法を教えてください! あと、わかりやすいサイトがありましたら教えてください!

  • iPodがかたまった...

    曲を入れたりして、“同期する”を押して、 そしたら勝手に接続が切れますよね? その後の“接続を解除できます”の画面でそのまま固まってしまったんですけど これ...いったいどうしたらいいんでしょうか;(?! 固まることってあるんですか?!

  • iTunesに入れた曲がiPod本体に入りません。

    今日初めてnanoをいじってみて、iTunesに曲を入れたのですが、本体にその曲が入りません。どうしたら入るでしょう? ちなみに、初期設定もしたし、もちろんそれが終った後、コードでPCと繋ぎました。 だけど、「接続を解除する前に取り出してください。」という画面がずっと出てるままで、何をしていいかわかりません。

  • iPod PCから曲を消したら・・・

    iPodに転送済みの曲をPCから消したところ、次回iPod接続時、「別のライブラリからリンクされています、どうのこうの」とダイアログが出ました。あまりよく読まずに「はい」を押してしまったところ、iPodの中の曲が全て消えてしまいました。かなり沢山の曲をリッピング→転送済みだったので凹みました。 iPodの中のデータを保持するには、接続するPCの中にも同じデータを持っていなくてはいけないのでしょうか?また、転送した後に、PC内のファイルの場所を変えると、データが見つからないと出てしまうのですが、この状態で更新するとやはりiPod内からも消えてしまうのでしょうか? 基本的にPCで音楽は聴かないうえ、HD容量に余裕もないので、データは転送したら消したいと思っているのですが、そういう使い方ができる方法ありますでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ipodの曲が“見つかりません”になる

    ipodに曲を入れていると、曲がデスクトップ一杯になって ごちゃごちゃしたので、デスクトップにファイルを作り、 曲を全て入れて纏めました。 それから、ipodをitunesにつなげると、 “(ファイルに入れた曲)が見つかりません”と出てきます。 そしてipodをみてみると、ファイルに纏めた曲が全て無くなっていました。itunesをみてみると、曲のタイトルの横に ビックリマークがついていました。 すぐにファイルに纏めたせいだ!と思いつき、ファイルから全ての曲を デスクトップにもどして同期しても、ipodには入らないままです。 どうすればいいのでしょうか。

  • ipodで曲を削除してもHDDの容量が増えない

    ipodminiを使っていますが、容量がいっぱいになって、新しい曲を取り込めなくなったので、ipodから曲を削除しました。しかしipodから曲を削除してもipodHDDの容量が増えません。 iTunesからも曲を削除して、ipodに上書きしてみましたがそれでもダメでした。 手動で更新・自動更新も試しましたが、容量は一杯のままです。 どうすればipodminiのHDD容量を増やすことが出来ますか?

  • iPodの曲、ビデオがすべて再生できなくなりました。

    iPodの曲、ビデオがすべて再生できなくなりました。 情報で見てみると、今までのデータがすべて 「その他」になってしまっているようです。 ・iPod classic第6.5世代120GBを使用しています。 ・OSはWindows Vistaです。 ・新しく曲を入れ、接続を解除したらデータが消えていました。 ・現在使用容量は18.4GB(内写真、その他のみ)  空き容量は93.1GBです。 新しくデータを入れようにも、 同じものが「その他」に入っているのならそれもどうかと思いまして…。 一度「その他」に入ったデータは復元不可能でしょうか。 ご回答お待ちしております。

  • iPod nanoに入っている曲を消したくないとき

    『接続を解除する前に、必ず手動で「 iTunes」から iPod nano を取り出す必要があります。』というのは、どういう操作をすれば良いのですか? iPodを手動で同期したいので、それで適用に設定しました。 その後PCからiPodへ曲を入れて、それからPC内からその曲を消しました。 すると、次に接続した時にその曲はiPodからも消えてしまっていました。 やっぱり、解除するときに何か問題があったのでしょうか? 操作説明を読んでみると、上記の説明があったのですが、 よく分からないので教えてください。 同じような質問もいくつか見たのですが、どうしてもできないんです;