• ベストアンサー

中国からの個人輸入 ブランドコピー品

ネットでブランドの格安ショップをみつけました。 間違いなくコピー商品なのですが、 ここで注文する日本人っているのかな? コピー品とわかって購入するのも犯罪なんですよね。 もし、注文しても関税で止まる予感が。。。 実は、私も購入してみようかなぁなんて思ったのですが、それって危ないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コピー品は犯罪です。 お金はテロリスト等の活動資金にに流れる事もあるそうです。 税関で一度目のストップなら処分通知が来るだけでしょうが、複数回になると罰せられます。 どのサイトで見たのか分かりませんが、リストに出ている商品は本物で実際に届く商品は使い物にならないようなバレバレ商品も多いと聞きます。 その金額を毎月でも貯金して本物を購入してください。 長く使えますから・・・。

参考URL:
http://www.udf-jp.org/
gogokana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コピー品を買ってまでブランドに頼らなきゃならないなんて恥ずかしいですよね。って私の事なんですが。 いつ買えるかわかりませんが、頑張ってお金を貯めて直営店で購入します。

その他の回答 (1)

回答No.1

そういう時はヴィトンなりシャネルのHPから通報してあげるのが良いでしょう。 税関で引っかかると申しますが、あまりにも大量でなければわかりません。 中国からの発送で1個2個でしたら問題なく税関を通ります。 スーパーコピーと呼ばれる非常に出来の良いものもありますがご覧になったサイトより数段高い金額設定がされています。 通常のコピー品は人目でニセモノとわかるような粗悪な製品が多いので避けたほうが良いと思いますよ。