• ベストアンサー

あなたの携帯会社は?

皆さんが持っている(持っていた) 携帯の会社は何ですか? ちなみに私はどれ・・・と言う訳でも無く 色んな会社の携帯を使っています。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.24

大学1年生の♂です DOCOMO(mova)→J-PHONE→ボーダフォン→DOCOMO(FOMA)→au という経緯です auは電波も良く、通信速度も速く、フル着もあるので気に入っています

その他の回答 (25)

回答No.26

DoCoMo!! やっぱりブランドイメージが良いよね。

noname#18350
質問者

お礼

皆さんご回答有難うございます。 やっぱりDoCoMoが断然多いみたいですね ブランドの力は大きいみたいですね

回答No.25

携帯歴6~7年目ですが、ずーっとdocomoです。 携帯持つなら折りたたみが憧れだったんですが、 2000年前後?(502i時代)はストレート主流でした。 その中で、折りたたみがあって デザインがおしゃれなのはdocomoだった…という理由です。 家族で携帯電話 第一号は私でしたし。 もしその頃、セルラーがauになっていて、ガク割があって、 私が学生だったなら、即auにしたと思います… 案の定、妹の代からはauになりました。ガク割って影響大ですね。

• syoui
回答No.23

19歳男性です。 vodafone⇒au⇒ドコモ(現在) 今はドコモのN701iを6ヶ月ほど使っていますが電池の持ちと接触が悪くて使いづらいです。(電波の悪さは言うまでも無い。) 次はウィルコムにしようかな~と(笑

回答No.22

5年ほどNTTDocomoのPHSを使っていましたが、提供終了の影が見えてきたところにWillcomの優遇措置を見つけたため、昨年12月にWillcomに変更しました。 PHSはなんと言っても音質が良くて安いのが魅力です。 Willcomが無くなるまでPHSを止めるつもりはありません。 4か月ほど使ってあちこち訪ねた限りでは、相当に辺鄙な場所でも定住者がある程度居るところはアンテナがあります。 また、高速道路上はほぼ繋がります。

• rinousagi2
回答No.21

ボーダフォン。 昔はカメラ付き携帯のメール受信料(一定文字数)無料先駆けだった 為買い、以降使い続けてるけど、最近は他社に遅れまくりで、もうダメっぽい。 電波も機能もデザインもダメ。 でも、家電がなく、色んな公的契約の電話番号をコレにしてるため 替えるのは面倒でできませんね。No,9さん同様番号そのままで他社に 変れる日をこれからも待っていく予定。

回答No.20

高校卒業してすぐに持ったのはセルラーでした。 1年くらい使用してドコモに変えました。 私の周りはほぼドコモなので変える予定はありません。

• nao152
回答No.19

PHS時代はNTTパーソナル。 携帯になってからは関西セルラー→ボーダフォン(現在)

回答No.18

メインはau、アナログのセルラー時代にモトローラー端末が使いたくて選びました。 ezwebサイトの少なさに、iモードに目がくらんでムーバにも入りましたが、あまりにメールの使い勝手が悪くてauを止められませんでした。その後、仕事上の都合でiモードが必須となったので、プライベートなサイト閲覧とメールと通話はauで仕事のiモードだけドコモとなり、パケットの速さに目がくらんでムーバはFOMAに乗り換えました。FOMAはまだエリアが狭くて焦る事があります。 あとはPCと接続してのデータ通信用にウィルコムをポケット電話時代から使ってます。こちらはデータ通信オンリーでしたが、最近特定の相手との通話専用に音声端末を買って定額プランに入ってます。

• aqua_lala
回答No.17

ドコモに変更して一年というところです。 その前はJフォン時代からのボーダフォンユーザーでした。 電話機本体の会社(サンヨーとかシャープとかNECとか)を変えたくないんです。 なんですが、Jフォンでその会社が新しく出したデザインが気に入らなかったので、ドコモでその会社が出しているデザインに乗り換えました(笑)。

回答No.16

ツーカーです。  割引率が最大になってるので他社に移動できません(^^;しかも3回線持ってるので