• ベストアンサー

あなたの携帯会社は?

皆さんが持っている(持っていた) 携帯の会社は何ですか? ちなみに私はどれ・・・と言う訳でも無く 色んな会社の携帯を使っています。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.24

大学1年生の♂です DOCOMO(mova)→J-PHONE→ボーダフォン→DOCOMO(FOMA)→au という経緯です auは電波も良く、通信速度も速く、フル着もあるので気に入っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (25)

回答No.26

DoCoMo!! やっぱりブランドイメージが良いよね。

noname#18350
質問者

お礼

皆さんご回答有難うございます。 やっぱりDoCoMoが断然多いみたいですね ブランドの力は大きいみたいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.25

携帯歴6~7年目ですが、ずーっとdocomoです。 携帯持つなら折りたたみが憧れだったんですが、 2000年前後?(502i時代)はストレート主流でした。 その中で、折りたたみがあって デザインがおしゃれなのはdocomoだった…という理由です。 家族で携帯電話 第一号は私でしたし。 もしその頃、セルラーがauになっていて、ガク割があって、 私が学生だったなら、即auにしたと思います… 案の定、妹の代からはauになりました。ガク割って影響大ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syoui
  • ベストアンサー率8% (7/81)
回答No.23

19歳男性です。 vodafone⇒au⇒ドコモ(現在) 今はドコモのN701iを6ヶ月ほど使っていますが電池の持ちと接触が悪くて使いづらいです。(電波の悪さは言うまでも無い。) 次はウィルコムにしようかな~と(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

5年ほどNTTDocomoのPHSを使っていましたが、提供終了の影が見えてきたところにWillcomの優遇措置を見つけたため、昨年12月にWillcomに変更しました。 PHSはなんと言っても音質が良くて安いのが魅力です。 Willcomが無くなるまでPHSを止めるつもりはありません。 4か月ほど使ってあちこち訪ねた限りでは、相当に辺鄙な場所でも定住者がある程度居るところはアンテナがあります。 また、高速道路上はほぼ繋がります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.21

ボーダフォン。 昔はカメラ付き携帯のメール受信料(一定文字数)無料先駆けだった 為買い、以降使い続けてるけど、最近は他社に遅れまくりで、もうダメっぽい。 電波も機能もデザインもダメ。 でも、家電がなく、色んな公的契約の電話番号をコレにしてるため 替えるのは面倒でできませんね。No,9さん同様番号そのままで他社に 変れる日をこれからも待っていく予定。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

高校卒業してすぐに持ったのはセルラーでした。 1年くらい使用してドコモに変えました。 私の周りはほぼドコモなので変える予定はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao152
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.19

PHS時代はNTTパーソナル。 携帯になってからは関西セルラー→ボーダフォン(現在)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

メインはau、アナログのセルラー時代にモトローラー端末が使いたくて選びました。 ezwebサイトの少なさに、iモードに目がくらんでムーバにも入りましたが、あまりにメールの使い勝手が悪くてauを止められませんでした。その後、仕事上の都合でiモードが必須となったので、プライベートなサイト閲覧とメールと通話はauで仕事のiモードだけドコモとなり、パケットの速さに目がくらんでムーバはFOMAに乗り換えました。FOMAはまだエリアが狭くて焦る事があります。 あとはPCと接続してのデータ通信用にウィルコムをポケット電話時代から使ってます。こちらはデータ通信オンリーでしたが、最近特定の相手との通話専用に音声端末を買って定額プランに入ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aqua_lala
  • ベストアンサー率28% (33/116)
回答No.17

ドコモに変更して一年というところです。 その前はJフォン時代からのボーダフォンユーザーでした。 電話機本体の会社(サンヨーとかシャープとかNECとか)を変えたくないんです。 なんですが、Jフォンでその会社が新しく出したデザインが気に入らなかったので、ドコモでその会社が出しているデザインに乗り換えました(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

ツーカーです。  割引率が最大になってるので他社に移動できません(^^;しかも3回線持ってるので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯会社、どれがいいと思いますか?

    携帯会社はどれが一番いいと思いますか? 理由も添えてお願いします。 携帯会社の批判も理由を添えればOKです。(○○○社のやり方はせこい。なぜなら○○○だからだ。、等。) ちなみに自分はauを使用しております。 ご意見お待ちしております。

  • 携帯会社について

    皆さんがもし携帯を買うならまたは変えるなら どこの会社にしますか?

  • 携帯の会社、変えましたか?

    MNPが始まって半年あまり経過しましたが、皆さんは携帯の会社を変えましたか? そこで、皆さんの意見を聞きたいと思います。 イ:MNP開始以降、携帯会社を変えたことはありますか? ロ:変えたことがある人は、どこからどこに変えたかと、その理由を聞かせてください。 また、変えてない人は、変えなかった理由を聞かせてください。

  • 好きな携帯会社

    みなさんの好きな携帯会社はどこでしょうか? わたしは今docomoですが、他の会社のメリットなども聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 続・携帯の会社、変えましたか?

    http://okwave.jp/qa3077218.html の続編です。 MNPが始まって1年あまり経過しましたが、皆さんは携帯の会社を変えましたか? そこで、皆さんの意見を聞きたいと思います。 イ:MNP開始以降、携帯会社を変えたことはありますか? ロ:変えたことがある人は、どこからどこに変えたかと、その理由を聞かせてください。 また、変えてない人は、変えなかった理由を聞かせてください。

  • 今使っている携帯の会社について

    はじめまして。 今、携帯を買い換えようと思っています。 そこで、今回思い切って会社も変えてもいいかな~と思い、もし変えるんだったらどこの携帯会社にしようか考えています。 参考として皆さんは今、どこの会社の携帯を使っているか教えてください。お願いします。

  • 携帯どこの会社使っていますか?

    携帯を持っていない人のほうが少なくなってきていると思いますが、みなさんはドコモ au ソフトバンク その他 どこの会社のを使っていますか? この会社をずっと使っている、この会社のは色々あって使ってないなどの意見をいただけると幸いです。

  • 将来の携帯会社

    将来、携帯会社に就職したいと思ってるのですが 親に携帯は近い将来無料になり潰れると聞いたのですが 本当にありそうなのでしょうか? ちなみに携帯会社はどこの会社でも結構です。 すいませんがわかる方、教えてください。

  • 会社のケータイに着メロを・・・。

    会社のケータイに着メロをいれたいのですが、 もちろん、会社のケータイのため、ダウンロードできません。 なにか、方法を教えてください。 ちなみに会社のケータイは、P701iDだった気がします。 プライベートのケータイは、SH902iです。 よろしくお願いいたします。

  • オススメの携帯会社は?

    この度、高校に入学することとなったので、携帯を購入することとなりました。 しかし、自分は携帯に関してはほとんど無知で、docomo、au、softbankといった会社名しか知らず、それぞれの会社のメリット、デメリットなどがまったく分かりません・・・ そこで、皆さんにそういった会社のメリット、デメリットを教えていただき、オススメの携帯会社を教えていただきたいと思い投稿させていただきました。 ちなみに、自分が使う用途としては、 ○電話・メールなどの基本的操作 ○インターネット ○音楽・画像などのダウンロード などです。なにをいっているのかが分からないかもしれませんが、なんとなく意味を感じ取っていただけたらと思います・・・(苦笑 こんな気休めの質問に答えていただけたら幸いです。