• 締切済み

Ad-Aware SE のアップデートが不可能になった?

今日チェックフォーアップデイトという所をクリックしたのですが、エラーっぽい表示がでてきました。(×印でアップデート失敗と) みなさんも今、こんな状況なんでしょうか? それとも私だけ? アンインストールしてもう一度ダウンロードしたのですが、アップデートができません! どうしたらいいでしょうか?

• Jack3
  • お礼率17% (153/868)

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.7

Lavasoftが新しく定義ファイルを置いたサーバーが何らかの理由で不調だったか、システムメンテナンスに入ってたのでしょう。こうなってしまっては…どうしようもなさそうですね。 実は、 http://www.majorgeeks.com/Ad-aware_SE_referencefile_d726.html のように、他のページからもダウンロードは可能なんですが…大本のファイルが置かれたサーバーは同じみたいなので…結局今回のようになると、現状ではAd-Awareの定義はどこからも落とせなくなるみたいですね。 (他のセキュリティ関連のソフトも同じ、という訳ではありません。ものによっては他のサイトからダウンロードが可能なものもありますので勘違いの無いように) 復旧したようで良かったですね。

• yuyuyunn
回答No.6

こんにちは #1です 今はできますね

noname#233515
noname#233515
回答No.5

私もupdateできないでいましたが、今試したらupdateできました。

• hotsama
回答No.4

クシを変えてもだめなので、あちらの問題でしょう? ベテランさんが騒いでないので大丈夫ですよ。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/adawareupdate.html
  • jambory
回答No.3

どうも。 私もアップデートできませんでした。 手動でもやってみましたがこちらのファイルにも繋がりません。 まぁ、しばらく待っていれば直るでしょう。

回答No.2

それたまにありますよ、時間おいて再度試してみるかまたは、ウィルスチェック及びディスククリーンアップなどかけてから、もう一度やってみるのもいいかもしれませんね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 回答では有りません 私も同じです 2台供です 何かあったんでしょうかねぇ?

Jack3
質問者

お礼

私だけじゃなかったんですね! 気が楽になりました。 解決方法など解ったら教えていただきませんでしょうか?