• 締切済み

Ad-Aware SE のアップデートが不可能になった?

今日チェックフォーアップデイトという所をクリックしたのですが、エラーっぽい表示がでてきました。(×印でアップデート失敗と) みなさんも今、こんな状況なんでしょうか? それとも私だけ? アンインストールしてもう一度ダウンロードしたのですが、アップデートができません! どうしたらいいでしょうか?

  • Jack3
  • お礼率17% (153/868)

みんなの回答

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.7

Lavasoftが新しく定義ファイルを置いたサーバーが何らかの理由で不調だったか、システムメンテナンスに入ってたのでしょう。こうなってしまっては…どうしようもなさそうですね。 実は、 http://www.majorgeeks.com/Ad-aware_SE_referencefile_d726.html のように、他のページからもダウンロードは可能なんですが…大本のファイルが置かれたサーバーは同じみたいなので…結局今回のようになると、現状ではAd-Awareの定義はどこからも落とせなくなるみたいですね。 (他のセキュリティ関連のソフトも同じ、という訳ではありません。ものによっては他のサイトからダウンロードが可能なものもありますので勘違いの無いように) 復旧したようで良かったですね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

こんにちは #1です 今はできますね

noname#233515
noname#233515
回答No.5

私もupdateできないでいましたが、今試したらupdateできました。

  • hotsama
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

クシを変えてもだめなので、あちらの問題でしょう? ベテランさんが騒いでないので大丈夫ですよ。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/adawareupdate.html
  • jambory
  • ベストアンサー率50% (29/58)
回答No.3

どうも。 私もアップデートできませんでした。 手動でもやってみましたがこちらのファイルにも繋がりません。 まぁ、しばらく待っていれば直るでしょう。

回答No.2

それたまにありますよ、時間おいて再度試してみるかまたは、ウィルスチェック及びディスククリーンアップなどかけてから、もう一度やってみるのもいいかもしれませんね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 回答では有りません 私も同じです 2台供です 何かあったんでしょうかねぇ?

Jack3
質問者

お礼

私だけじゃなかったんですね! 気が楽になりました。 解決方法など解ったら教えていただきませんでしょうか?

関連するQ&A

  • Ad-Aware SE がUpdate出来ない

    WindowsXP-SP2でAd-Aware SE Personal 1.06を使用してます 一昨日までアップデートできていたのですが昨日から突然出来なくなりました。アンインストールしてインストールしても結果は同じでした。 他の場所のPC、WindowsXP-SP2でAd-Aware SE Personal 1.06でも 同じです。 ダウンロードの過程でError retrieving updateと表示されます。 プロクシサーバー(串)を使う方法も試してみましたが駄目です。 何か情報が有ればよろしく。

  • Ad-Aware SEのアップデートができない

    今まで特に問題はほとんど無かったのですが、3日前位からアップデートのチェックをする部分で、クリックすると5パーセントのところでエラーが出て止まります。(下の部分にはフィニッシュとすぐに出ます) Ad-Aware SEを使っている方、こういうことはたまにありますか? しばらく様子を見たほうが良いでしょうか。改善方法とかありますか。 何か知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ad-aware 2007

    今日フリーのad-aware2007を導入したんですが、サーチを開始してもwaiting for… のまま何時間経っても進みません。 昨日までad-aware se が入っていましたが2007の導入時にアンインストールしたのではなく、その前に自分でアンインストールしてしまいました。 インストール方法など見てad-aware2007をインストールしたのですが、インストール作業終了後、updateしデータが最新版に更新され、その後、adawareのソフトウェアをアップデートする際ダウンロードマネージャーというツールが開きデータやマニュアルなどをダウンロードできるらしいのですが、書いてあるとおりに手順を追ったんですが何故かadawareにチェック項目は現われずadwatchにチェック項目が現われるんです。 おかしいなと思ったんですが飛ばしてもよいと書いてあったので飛ばしましたが結局scanを開始してもwaiting for~ のまま砂時計が表示された状態で時間の経過の表示はされるのですが…。駆除どころかスキャンも出来ません。以前のad-aware se の時には一度もおかしなことはおきませんでした。 初心者なもので説明不足ですが、ご存知の方がおられましたら教えてください~!

  • Ad-Awareについて

    Ad-Aware SE 1.06(無償版)使用しています。 前回はupdateが出来ていたのに、本日ひさしぶりにupdateを試みると 起動画面が出る前に、「Your definitions are 17 days old. Would you like to check for updates now?」が出て、OKをクリック するとupdateのゲージが5%のところで止まったままになります。 その後、「Error retrieving update」の表示が出てきます。 このままupdateが出来ないのではないかと不安になってます。 皆さんのAd-Awareの状態はいかがですか?

  • Ad-aware 6.0のダウンロード始まりません

    download.comでAd-aware 6.0をダウンロードしようとボタンをクリックしてもダウンロードが始まりません。別のPCでは上手くいくのですが何故でしょうか? 一度、ダウンロード途中で失敗して変なファイルができてしまったので強制アンインストールしたのですが何か関係があるのでしょうか?OSはXPです。ブラスターはダウンロードはできたのですがインストールしようとファイルを開こうとすると英語の窓が開きなにやら破損しているのでできないと言っているようです。何度やっても同じです。spybotは問題ないのですが。 どなたか助けて下さい。

  • ad-awareのダウンロードがうまく行きません

    先日ad-awareをダウンロードして、インストールして、 難なく使っています。 離れた実家のpcにもそれを入れようと思い、電話で指示しながら ダウンロードを進めていった所、(私もよく分からないので、 自分もやったように被害対策のサイトの順を追いながら) ダウンロードまではうまく行ったようでしたが、 それをダブルクリックすると、 「・・・は有効なWin32アプリケーションではありません」と出て 開けないというのです。 自分はスムーズに出来たので困っています。 これはもう一度ダウンロードしていいのでしょうか? それともダウンロードの途中で何か失敗したのでしょうか? ど素人です。どうすればいいでしょうか。助けてください。

  • AD-AWARE SE Personal版

    AD-AWARE SE Personal版を使っていたのですが、途中からアップデートなどが出来なくなりエラーが出るようになりました。 なので、一度アンインストールし、もう一度インストールしようとしましたが、インストールの途中でエラーになり強制終了になります。 もう一台のPCでは問題なく動いているのでソフトには問題はなさそうです。 このような症状になられた方。何か良い解決策はありましたか? ありましたら教えていただければ有り難いです。

  • アンチスパイウェアAD-AwareSEのアップデートができません。

    OSはWinMeです。 AD-AwareSE Personalをずっと使ってきたのですが、 突然アップデートができなくなりました。 このソフトを起動すると、 「Your definitions are 17 days old. Would you like to check for updates now?」という ダイアログボックスが表示されるのですが、 「OK」をクリックすると、 「Performing WebUpdate...」という画面が表示され、 「Connect」をクリックすると、 「Retrieving update...」のところのバーが横に伸びます。すると、 「New definitions file available! Download and install this file?」といいうダイアログボックスが表示されるので、 「OK」をクリックすると、 「The downloaded definitions file could not be read. please update again.」という画面が表示されて、 アップデートに失敗します。 それで、上記手順を繰り返してみたのですが、 やはり最後はこの画面が表示され、どうしても アップデートができません。 1.どうしたらアップデートできるでしょうか? 2.どうしてもアップデートできなくて、一度この ソフトをアンインストールして、再度インストール し直すほうがいい場合、どうしたらこのソフトを 安全にアンインストールできるでしょうか?

  • Ad-Aware Free AEのアップデートが出来ません

    Ad-Aware Free AEを窓の杜からダウンロードし使用していますが、アップデートだけ使用できません。4回程アンインストールし再度ダウンロード直しましたが、アップロードボタンにマウスを乗せると少し色が変わりますがクリックしても全く反応が有りません。何らかのコメントも出ません。スキャン等他の機能は使用できます。ファイヤーウオール等外しても全くぴくりともしません。ダウンロード先もドライブCで特別な場所にはしていません。ご存知の方ぜひお教え下さい。 OS WINDOWS XP SP3 セキュリティ  ウイルスキラーとSPYBOT

  • iTUnesがアップデート出来ない

    Windows vista使用者です。 iTUnes10.1から10.5にアップデートしたいのですが、 「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。  [OK]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ'iTunes.msi'を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。」 のエラーでアップデート出来ませんでした。 iTunesSetup.exeを解凍してiTunes.msiが存在するフォルダを指定しても 再度同じエラーになってしまいます。 コントロールパネルの「アプリケーションのアンインストールまたは変更」から アンインストールしようとしても同じエラーになってしまいました。 ネットでいろいろ調べてみて、 「Windows Install Clean Up」でアンインストール出来ると載っていたのですが、 現在 Windows Install Clean Upはダウンロード出来ない状況のようでして、、、 同じような状況で解決出来た方いらっしゃいませんでしょうか? 方法を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。