• ベストアンサー

大阪のお寿司屋さん

北海道出身の私。大阪に住んで1年程に なりますが、なかなか美味しいお寿司屋 さんに巡り合えません。 本当に美味しいお寿司屋さんをお教え 下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reisa91
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.6

上本町の「ほてい寿司」。(確か、本店・東店・うえほんまちハイハイタウン店・ニューハイハイ店があります。) とても美味しいですよ♪ あと、梅田(曽根崎)の「亀ずし」。(大阪市北区曽根崎2丁目14-2) こちらもおススメです☆

hiro4266
質問者

お礼

ずっと出張だったもんで非常に御礼が遅くなりましてすみません。 曽根崎ってお寿司屋さんの激戦区なんですよね。 ぜひ、一度行ってみます! ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

  • TOMOON
  • ベストアンサー率40% (38/93)
回答No.5

雑誌の情報はあてにならないかと思いますが、 今発売されているSAVVYは、お寿司特集です。 参考までに。 にぎり寿司は江戸!という気がするので、なかなか関西でお寿司屋さんを探すのは難しそうですね。 私は、家の最寄りのお寿司屋さんが、気軽に行けて好きだったりします。

参考URL:
http://www.lmagazine.jp/magazine/savvy/issue/current_issue/
  • chobigon
  • ベストアンサー率42% (26/61)
回答No.4

神戸在住の九州出身者です。 大阪以上に、神戸は美味しいと思えるお寿司屋さんがなかなかありません。玄界灘でとれた身の引き締まった美味しい魚になかなか出会えませんでしたが、最近、神戸でやっと見つけました。ただし、鯛と蛸は神戸(明石の昼網)がピカイチですよ。 大阪で美味しいおすし屋さんですが。 私は1件しか行ったことがありませんので、参考にならないかもしれませんが。。。 心斎橋近くだったかなぁ、「ぶっちぎり寿司魚心」です。ネタがとても大きいことを売り物にしていますが、それに見合うだけの味はあります。大味ではなく引き締まっていて美味しいと思いますよ。三宮にもあり、月1程度行っています。一度行かれてみることをおススメしますよ、話のネタにもなるかと思います。 ちなみに・・・余談ですが神戸のお寿司屋さんもご紹介します。 JR三ノ宮駅の高架下(JR三ノ宮駅西口から元町方面へ歩く)に「宝寿司」と「双葉寿司」があります。 両方とも美味しいですが、今は「宝寿司」のほうがおススメです。リーズナブルな値段で食べられますし、握ってくれる板さんとの会話も結構弾みます。 機会があれば一度行かれて見てくださいね!

参考URL:
http://www.ajibil.com/uoshin/
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

北海道のお方に満足のいくすし屋はかなり難しいです。 だって回転寿司からレベルが違いますからね。 いっそのこと大阪寿司(押し寿司)を出す店を回ることをお勧めします。 ご予算もあるでしょうから、「大阪寿司」「押し寿司」を検索してみてください。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

北海道ご出身ですか・・・うらやましいですねえ・・・梅雨の時期大変でしょうが、がんばってくださいませ。 お寿司屋さん・・・といっても、どの程度のところが良いのでしょうか???? 回転寿司の、とっぴー、なごやか亭、トリトン・・・レベルでいいのでしたら、函館市場行ったら、お手軽に十分満足できると思いますが・・・・(お値段は、北海道よりは高いですが。) http://www.saint-marc.co.jp/sushi/i.html それか、天神橋筋五丁目の、寿司店トライアングル地帯に行くとか・・・・ 奴寿司、春駒、すし政 です。 (このあたり周辺です。) http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/42/15.967&el=135/30/52.512&scl=10000&bid=Mlink

  • succhin
  • ベストアンサー率24% (18/73)
回答No.1

「天神橋筋商店街」ご存知でしょうか? 地下鉄・阪急天神橋筋6丁目駅、JR環状線天満駅周辺の。 5丁目に春駒、すし政、奴寿司等ありますが、 今挙げた3軒は比較的安いですしおいしいですよ!

関連するQ&A

  • 大阪でいなり寿司を食べたい

    大阪出身者なのですが、昔ミナミの寿司屋で食べた「いなり寿司」の味が忘れられません。 今週末家族で大阪に行くので食べさせてやりたいです。 昔行ったお店はもうないみたいので、おすすめの店を教えてください。 大阪風のうまいいなり寿司を出してくれる店ならチェーン店でもかまいません。 エリアは難波駅~戎橋近辺、上本町、天満橋、新今宮、天王寺あたり。 よろしくお願いします

  • 回転寿司の発祥は大阪ですよね?

    回転寿司の発祥は大阪ですよね? 大阪出身の人が池袋が発祥だと言っていました。

  • 寿司の美味い食べ方教えてください。

    北海道出身です。 寿司ネタは結構いいものを食べてきました。 最近東京都内に単身赴任してきて 夜の時間潰しに寿司屋に入るようになりました。 私はマグロ派だったのですが、 近所の寿司屋で寿司は白身で食べるんだと言われ 鯛・平目・鯒・イカなどを塩とカボスで食べて以来虜になりました。 今ではその寿司屋の常連になり、 いつも白身を食べています。 余談ですがその寿司屋の親父も72歳 跡取りもなく自分の代で終わりだそうです。 回転寿司全盛で、日本の伝統の寿司屋が消えていくのが 残念です。回転寿司では本当の寿司は味わえません。 寿司の美味い店や、食べ方教えてください。

  • 大阪にあるお寿司屋さん。

    日曜のお昼に関西エリアで放送している「週間えみぃSHOW」で芸能リポーターの井上公造さんが大阪のキタに清原選手やキムタクが行ったことのある全てのネタが260円のお寿司屋さんがあると言っていました。(回転寿司ではない。) お店の名前も場所も全然分からないので、だれかご存知の 方がおられたら教えてください。 また、上記以外で滋賀、京都、大阪でお勧めのお寿司屋 さんがあれば教えてください。(回転寿司以外で。) 予算は1人7000円程度です。

  • 大阪の美味しいお寿司やさん

    大阪市内で、美味しい御寿司やさんを探しています。 仕事場の仲間5,6人で美味しいものを「食べに行こう」と言うことになったのですが・・・ 小さいころから私は酢飯が苦手で、最近まであまりお寿司を食べに行く機会がありませんでした(今は大好きですvv) ので、美味しいお店とかをまったく知りません。 ●大阪市内(キタ、ミナミどちらでも)にある ●予算は8千円くらい ●5,6人で行っても大丈夫 なお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 お店の大体の場所と名前が解れば後はこちらで検索します。 具体的なお店じゃなくても、お店を検索しやすいサイトなどでもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 大阪 すしろう?

    関東からです。大阪にすしろうって回転寿司があるってききました。チェーン店ですか?親会社とかって知ってる人いたら教えて下さい。

  • 大阪で食べ放題の寿司

    大阪市内で食べ放題の寿司屋を探しています。 できれば、地下鉄の駅の近くがよいのですが、 WEBで、回転すしなどを探してもヒットしません。 よろしくお願いします!!

  • 大阪北部の寿司屋

    大阪府北部で安くて美味い寿司屋を探しています。 予算は酒抜きで、3000円/人くらいまで。 回転寿司でないもの希望です。 おすすめを教えてください。

  • 大阪で美味しいお好み焼きとお鮨屋をお教え下さい

    来週大阪に行くのですが、(ホテルは梅田です)美味しいお好み焼き屋さんとお鮨屋さんを是非お教え下さい! 宜しくお願い致します!

  • 大阪京橋の鮨屋

    大阪の京橋で、お昼にお鮨を彼女と食べようと思っていますが、ぐるなびとかで調べても、あまりヒットしません。お薦めのお店をご存知の方、教えて下さい。