• ベストアンサー

ハイドロキノン

今年になりいつの間に両目の下にシミが出来てしかもクマがあるので (だからいつの間にって感じだったんですけど(;^_^A) 繋がって見え気になえいはじめるとすごく気になってしまい美容液やハイチオールCやその他サプリなども試していましたが皮膚科に行くついでに相談するとハイドロキノンを処方されました。 保険は使えないので実費で300円でサインも一応いるとしました。 ネットで調べてて薬の事は知ってはいましたがサインまで言われると なんだかドキドキ。。。 まあ昨日、処方され今日なのですが。。。 何パーセント入りなのかも聞くの忘れ。。。 ですが特に違和感もなく変わった様子もないので少ないのかな? とは思っています。 そこで皮膚科で処方された方で消えるのにどのくらいかかったとか 経験者の方のお話が聞けたら。。。と思っています。 2週間後に皮膚科に行くので何パーセント入りのものだったのかは その時に聞こうかなとは思っていますが使い方の説明だけで経過的な事が(個人差あるから?)無かったので。。。気になってしまい。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104522
noname#104522
回答No.1

こんばんは 以前皮膚科でハイドロキノン4%のクリームを処方してもらってました 私の場合は、劇的に効いた!とはあまり感じられなかったです(もともと色白なためあまりよくわからなかった) 気になったのですが、何パーセントかわからないまま2週間使用するのはちょっと不安ですね(ちなみに私は先生に4%くらいでとお願いしました) ハイドロキノンはリスクも高い成分と聞きます 処方される際に先生から詳しい説明を聞きませんでしたか?念のため何%かだけでも電話して確認はできませんか? ちなみにハイドロキノンを使用した後は紫外線に当たらない方がいいですよ。夜のみ使用するか、日中使用するのであればUVクリームを忘れないようにしてください(・∀・)

smile2004
質問者

お礼

皮膚科なので変なものは出さないと思うのですが(;^_^A ハイドロキノンがあるのかも?だったんで 何かいいものはないか?聞いた時に 先生が顔を見て肝斑ですね。。。 ハイドロキノンというのがあるんです!言われた時に あったんだ!!という喜び(笑)が大きく 使い方の説明のはされましたが何パーセントかまで聞くのを 忘れてました。。。 一応は朝と夜で紫外線対策は言われましたね。。。 電話しようかと思ったら今日は休診日でした。。。(T∇T) 明日にでも聞きに行こうかなと思ってます。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

ハイドロは最低3ヶ月くらいは使わないと、実感できないと思います。最初はおそらく、5%くらいの濃度から使うことが多いです。 少し不安定な薬なので、他の化粧品との併用や紫外線は避けないといけませんが、最近、ロート製薬から日中も使えるものがでました。4%ですが、使いやすくてとてもいいと思います。

smile2004
質問者

お礼

三ヶ月ですか。。。 調べてて白抜きみたいになった。。。書かれてる方とかも いたので化粧品とかは怖くて皮膚科に行ったんです! すぐに効果が出ても確かに肌だけに怖いですよね。。。 でもすぐに効果が出て欲しいとも。。。 肝斑みたいなのでレーザーでは悪化するだけで無理みたいなんで このクスリにかけるしかないんですけどね。。。 ありがとうございましたm(__)m