goo RSSリーダーが立ち上がらずに困っています

このQ&Aのポイント
  • goo RSSリーダーアプリ版を使用していますが、最近から表示が更新されずに困っています。
  • アンインストールして再インストールしても立ち上がらず、画面が表示されません。
  • 立ち上がるまでに時間がかかっていましたが、今回は初めて立ち上がらない状況です。メモリやウィルス対策ソフトが原因なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

goo RSSリーダーが立ち上がりません。

初めまして、よろしくお願いします。 goo RSSリーダーアプリ版を、使っていたのですが、 一昨日ごろから、「記事を読み込み中」という表示がずっと出て、更新されず、 先ほど、アンインストールして、新たにインストールしなおしましたが、何度、ショートカットや本体をたたいても、立ち上がってくれません。 立ち上がろうとはしているようですが、画面が現れず。 今までも、立ち上がるまでには、30秒くらいの時間がかかっていたのですが、立ち上がらないのは初めてです。 メモリが今時、ノートパソコンで256Mというのが原因でしょうか? OSはXP、ウィルスバスターを常駐しています。 どなたか、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

「よくある質問」も参照してください。メモリに付いては決して十分と  は云えませんが(標準で512は欲しい)、原因とはみていません。    https://help.goo.ne.jp/faq/category36.html

samayouotoko
質問者

補足

書くのを忘れて申し訳ございません。 上記のヘルプは参考にしていました。 アンインストールも3回ほどしています。 自分なりにメモリを増設するなりした結果、 また、なんとか使えるようになりました。 ありがとうございます。