解決済み

アンチウイルスソフトAVGのシリアルナンバーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213969
  • 閲覧数441
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

フリーのアンチウイルスソフトAVGを
http://www.grisoft.com/html
からダウンロードしています。
メールにシリアルナンバーが送られてくるのですが

Your serial number is:    

となってシリアルナンバーが空白になって送られてきます。

何か設定があるのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

AVG-FreeVersionの利用登録をされたようですね。

これは、設定の問題ではなく、メーカー側がナンバー送付を誤って送ったのでしょう。もう一度ナンバーが記載されていないか確認の後・・・

メーカーサイトに行って、再登録するか、そのメールをGrisoftに返信するといいでしょう。
(返信する場合は、シリアルナンバーが記載されていなかったという旨を伝える文を添えること。英語で・・・私は日本語訳はそこそこですが、逆は不得意なので翻訳に関する補足はしないでください)

ちなみに、参考のURLに間違いがあります。
正確には参考か下のURLです。
http://www.grisoft.com/html/us_index.htm

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

フリーのアンチウイルスソフトAVGも知らないしHPも開けないので
一般論として回答します。
1.フリーか試供品としてDLしたのでしょう?
  お金を払った時に、シリアルナンバーが送られてくるのでは?
  試しの時は、シリアルナンバーを入れなくてもセットアップ出来ませんか?
2.もし正式版を購入したなら
  メールの送り主にシリアルナンバーよこせと文句を言ってやればどうでしょう

こんなモンデ参考になれば幸いです

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

URLは http://www.grisoft.com/html/us_downl.html ですよね。

特に設定はありません。
登録事項の必要な箇所を入力するだけですけど…。
下記サイトを参考に、もう一度登録し直したら如何でしょうか?
(昨年末にテストした際はシリアルナンバーが送られてきました。)
それでもダメなら、問い合わせる?

無料アンチウィルスソフトAVGを使ってみよう
  ↓登録の方法等、「進む」でインストール方法、設定方法等
http://www.h2.dion.ne.jp/~nomad/pcmemo/avg1.html

AVG AntiVirus
  ↓設定の方法等
http://garuda.medinfo.m.ehime-u.ac.jp/2001/avg/