• ベストアンサー

Windows Media PlayerでCDの再生が出来ません

CDを入れると、 「アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000006)。〔OK〕をクリックしてアプリケーションを終了してください。」と2回出ます。アプリケーションを終了してもう一度CDを入れても同じように出ます。このCDは普通のCDプレーヤーで聞くときちんと聞けるのですが…。Windows Media Playerを初めて使うのでパニクっています。 どなたか解決方法教えてください。(もしかしてもともと聞けないとか…それだったらこんな質問してしまってすみません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>早速プレイヤーの更新の確認をやってみたのですが、 「セットアップを完了できませんでした。WMP9シリーズはインストールされませんでした。Windowsを更新するには、WMP9シリーズのセットアップをもう一度実行してください。」 これでWMPが障害を起こしているのがはっきりしました。後は修復するだけです。ちなみにWindowsXPですよね? まず、スタートメニュー→設定→アプリケーションの追加と削除→WindowsMediaPlayerの修正とかホットフィックスとかWMP関連を全部削除してください。 最新版WMP10はここからどうぞ。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/default.aspx インストールしたら念のためプレイヤーの更新の確認を実施してください。 これ以下は蛇足です。 CDやPC内の音楽を聴くなら、これがコンパクトでユーザーも非常に多いです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/winamp.html 英語版なので日本語化キットを使ってください。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/winampjpkit.html 次に一部のストリーミング配信の動画はWMPでないと視聴できませんが、普通に動画を見るならこれがいいです。 軽いし殆どのコーデックを自前で内蔵しているので。 http://www1.atwiki.jp/gomgom/ さてこれで治るかな?

saya-sayatti
質問者

補足

しばらくチェックができなくて、お礼等が遅れて申し訳ありません。いろいろと情報をいただきありがとうございます。 補足ですが、セル(売り物)のCDは聞けるんです。レンタルのCDが聞けないんです。それでもやっぱり一度削除したほうがいいんでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

セルは再生できて、レンタルは出来ない。 そのレンタルはソニーかエイベックスですか? CCCDとかレーベルゲートCDと書いてありますか? コピーガードがブロックして再生できないCDもあります。 さてコピープロテクトのせいか、WMPの障害か。 ひとまずWMPを再インストールがよろしいかと。

saya-sayatti
質問者

お礼

>そのレンタルはソニーかエイベックスですか? CCCDとかレーベルゲートCDと書いてありますか? コピーガードがブロックして再生できないCDもあります。 いつも心配して投稿していただきありがとうございます。レンタルのCDは返却したので詳しくは分かりませんが、再生できないものがあるとは夢にも思わず・・・ >ひとまずWMPを再インストールがよろしいかと。 再インストールやってみました。まだレンタルCDで試していないので分かりませんが、これで聞けなかったら聞けないCDだったということですね。いろいろとありがとうございました。<m(__)m>

回答No.2

WMP以外のソフトではそのエラーは出ませんか? まず、ウィルススキャンとスパイウェアスキャンを実施してみてください。 http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=22&pkj=JHFGWOBWYSHSFVIGMKI http://www.higaitaisaku.com/adaware.html 後はWMPのアップデートで治るかもしれません。 WMPの枠のチョイ上にタイトルバーが出ますよね。 で、ヘルプ→プレイヤーの更新の確認をしてみてください。 これでだめだとWindows Updateがいたずらしてる可能性も。 >アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000006) いずれにしろアプリケーションが正常に起動できないというメッセージですのでメディアとドライブの異常の可能性は低いです。 まずは上記項目をご確認下さい。

saya-sayatti
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速プレイヤーの更新の確認をやってみたのですが、 「セットアップを完了できませんでした。WMP9シリーズはインストールされませんでした。Windowsを更新するには、WMP9シリーズのセットアップをもう一度実行してください。」 と出ます。WMP以外のソフトは持っていません^^;

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.1

 こちらの情報は役に立ちますか? http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/faq.aspx#4_2

saya-sayatti
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ここもチェックしていろいろ試してみたのですが… 全く動かないんです。

関連するQ&A

  • Windows Media Player9 のインストールで

    インターネットにつないでいない友人に、Windows Media Player9(XP)用をCD-RWで渡したところ「アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc000006)」のエラーがでてインストールできませんでした。ネットから直接じゃないとインストールできないんでしょうか?

  • Windows Media PlayerでCDが再生できなくなりました。

    音楽のCDを聞こうと思ってCDを入れてWindows Media Playerを起動させたら Windows Media Playerが動かなくなりました。 CDをいれずにWindows Media Playerだけで起動させたら普通に動いたのですが、 そのあとにCDを入れても動きません。 一昨日は普通にCDが聴けたのですが、突然聴けなくなりました。 OSはWindows Meです。

  • Windowsがなかなか立ち上がりません。

    こんにちは。アプリケーションエラーについて質問です。Windowsを立ち上げる際 IEXPLORE.EXE-アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000142)。「OK」をクリックしてアプリケーションを終了してください。 というメッセージが頻繁に出てきます。さらにExcelの画面やMedia Player のが勝手に出てくることもあります。 そこで立ち上げに5分ほどかかります。どうしてこうなってしまったのかわからないので誰か分かる方教えてください。

  • Windows Media PlayerでDVD.CDの再生が急に出来なくなった

    本日普段どおりにWindows Media PlayerでDVDを観ていたら急に画面が静止してしまい、いくら再生ボタンを押しても動かなくなりました。いろいろクリックしていたら「~しますか?」みたいな文字が出てきたのでOKをクリックして(文章とか覚えていません;)一度電源を切り、再起動して、Windows Media Playerを使ったら、もうDVD CDの再生が出来なくなってしまいました。 ディスクを挿入してもまったく反応しません。 よろしくおねがいします。

  • メディアプレイヤーでCDの再生

    CD-ROMドライブに音楽CDを入れるとReal One Playerが起動してCDの再生を始めます。これをWindows Media Playerで再生するように設定したいのですが、できません。現在、一度Real One Playerを終了させて手動でメディアプレイヤーを起動させてます。 メディアプレイヤーを起動→ツール→オプション→ファイルの種類→音楽CDの再生にチェック とするのですが、気がつけばそのチェックの項目が外れています。なぜなんでしょう? Real One Playerはすぐにフリーズしてしまうのでramファイルなど以外はメディアプレイヤーを使いたいのですがどうしたらいいですか? それとReal One Playerを起動させたときに有料のReal Playerのダウンロードを勧めるウインドウが出てきますが、どうすれば消せますか?

  • Media BarでCDが再生できなく・・・。

    Windows2000なんですけど、CDを聞くときに使う Media Barというのでいつも聞いているんですけど 起動するとアプリケーションエラーとなってしまうんです(>_<)それで、普通のCDとか聞けなくなってしまったんです。 データベースの初期化に失敗しました。       ↓ データベースからパッケージ内容を取得できませんでした。       ↓ 外部機器データベースの初期化に失敗しました。       ↓ OKを押すと アプリケーションエラーになってしまいます(>_<) それで困ってます。 アドバイスなど何でもいいのでよろしくお願いします。

  • Windows Media Playerが音楽用CD-Rを読み取らない

    Windows Media Playerが音楽用CD-Rを読み取りません。 他のプレーヤーでも音楽が流れません。 Windows Media Playerでのエラーメッセージは以下のとおりです。 「CDドライブをデジタルモードで読み取るときに、エラーが発生しました。アナログモードに切り替える場合は、[OK]をクリックしてください。デジタルモードで再試行する場合は、[キャンセル]をクリックしてください。」 その前にWindows Media Playerで音楽用CD-Rに書き込みをしたのですが、その時には何度も書き込みを失敗しました(書き込み途中で止まってしまった時もあってCD-Rを1枚無駄にしました)。 そこで、書き込みスピードを「最速」から「中速」に変更したらやっと書き込みできたと思ったところでした。 上のエラーメッセージは書き込み終了直後にも出てきました。 なぜでしょうか?原因や対策について教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Player について

    Windows Media Player を使おうと思いクリックしたところ前までは普通に使えていたのに使えなくなっていました。 クリック(ダブルクリック)すると「内部アプリケーションエラーが発生しました」と出て使えないんです。 スキャンしても何も何もならないし、直りません。 どうしたら直りますか?教えてください。

  • windows media playerのファイルの再生

    WinXPのwindows media playerで再生していたファイル(VIDEO TS というファイル名,VOB)をMACにコピーし再生したい。 MAC上ではファイルは瀬部てはくしになってしまい、クリックしても「指定されているデフォルトのアプリケーションがありません」と出て,アプリケーション選択でもインストール済みのwindows media player9.0が選べません。 再生する方法はあるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows Media Playerが。

    Windows Media Playerが起動しなくなってしまいました。 つい先ほどまでは正常に動いていて、CDを再生したりコピーしたりできていたのですが、 一回閉じて、次にもう一回再生するために起動させようとダブルクリックをしたところ、 全く反応がありません。他のアプリケーションは全て、ダブルクリックすると正常に起動します。 ちなみにエラーメッセージのようなものは出ません。ただ無反応といった感じです。 そこで、関係ないとは思いましたが一応Windows Media Player 7.1をダウンロードしましたが、 セットアップ完了になっても起動はできないという状況です。 何が原因なのかも分からないので、どなたか教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。