• ベストアンサー

デジカメの画像

デジカメの画像をPCに取り込みたいと思ってるんですけど、一度取り込んでしまったら画像アイコンを削除してもどっかにデータが残りますか?

• suna9
  • お礼率50% (6/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirsa
回答No.1

基本的に削除した画像などはゴミ箱に移動させられ、ゴミ箱を空にしてもHDDにデータは残っています。 HDDに残っているデータを完全に消すのは難しいかもしれませんが、HDD容量が一杯になると残っているデータに上書きしていく為、徐々に削除されていくようです。 早く削除したいのであればHDD完全消去のフリーソフトがあるようですので参考までに。

参考URL:
http://www.blackhair.biz/wiki.cgi?page=HDD%B4%B0%C1%B4%BE%C3%B5%EE