• ベストアンサー

デジカメの画像

デジカメの画像をPCに取り込みたいと思ってるんですけど、一度取り込んでしまったら画像アイコンを削除してもどっかにデータが残りますか?

  • suna9
  • お礼率50% (6/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirsa
  • ベストアンサー率17% (18/101)
回答No.1

基本的に削除した画像などはゴミ箱に移動させられ、ゴミ箱を空にしてもHDDにデータは残っています。 HDDに残っているデータを完全に消すのは難しいかもしれませんが、HDD容量が一杯になると残っているデータに上書きしていく為、徐々に削除されていくようです。 早く削除したいのであればHDD完全消去のフリーソフトがあるようですので参考までに。

参考URL:
http://www.blackhair.biz/wiki.cgi?page=HDD%B4%B0%C1%B4%BE%C3%B5%EE

関連するQ&A

  • デジカメの画像を修正しましたが

    デジカメ用のSDカードに入っている画像を編集してもう一度デジカメに入れたら画像がありませんという表示が出ました。 PCで確認するとデジカメフォルダにちゃんとデータは残っているんですがどうすればデジカメで認識するようになるでしょうか。 助けて下さい。お願いします。

  • デジカメの画像を取り戻したい・・。。!

    デジカメで撮った写真をパソコンに取り込もうとデジカメSDカードをPCに入れて画像を取り込みました。SDカードを入れたままPCに残したい画像以外は削除作業をしました。・・・で、後、デジカメを確認すると、PCに残した画像以外すべて消えていました。とっても大切な写真だっただけにすごくショックです。どうにか画像を戻す方法はないものでしょうか?・・・お願いします。。。取り込み作業の後の、操作が削除につながったのでしょうね・・・・。。

  • デジカメの画像が見れなくなっってしまいました!

    Nikonのcoolpixを使用しています。 撮った画像で確かに保存されていたものが突然デジカメで見られなくなりました。 全てではなくてとんで見られる画像もあります。 SDカードをPCで開いてみたところ、20以上のJPEGではないアイコンのファイルがありプロパティで見てもただのファイルとなっていて0KBです。 画像が壊れてしまったファイルたちだと思うのですが大切な写真なのでなんとか復元できないものか お力を貸してください! こんなことは初めてなので戸惑っています。特に衝撃を与えたりデータを移したりしたわけではなく突然見られなくなりました。

  • デジカメから取り込んだ画像をサムネイル表示させたい

    デジカメでPCに取り込んだ画像を、ファイルに入れて保存しているのですが、写真データが膨大なためどれがどの写真だか分かりません。 アイコン表示にしているのですが、すべて同じJPGのイラスト画像です。 アイコンに縮小画像を表示(サムネイル化?)させるにはどうしたらいいですか? PCはMac OS X 10.4です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • デジカメの画像が見られなくなりました・・・

    デジカメで撮った画像をPCに入れた後、なぜかデジカメでデータを見ることができなくなってしまいました。原因が一向に分からずに困っています。 どなたか、解決のヒントを与えてくださいませか? 明日までになんとかしたいので、助けてください!!!

  • デジカメで撮った画像をPCに取り込めない

    こんばんは。 デジカメで撮った画像のデータをパソコンに取り込めなくなってしまいました。 データのアイコン自体はパソコン側に表示しているのですがアイコンをクリックしても「ファイルが見つかりません」ってメッセージが表示します。 パソコンはWindows2000 デジカメはFA IX-130 恐らくFUJIFILMのデジカメだと思います。 (スマートメディアが1枚付いています) 知人のデジカメの為、詳しい内容がここまでしか わからないのですが、対処方法を教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • デジカメで撮った画像をPCに取り込めません。

    デジカメで撮影した画像を印刷しようとPCにつなぎました。 画像を選択して表示させようとすると、『この画像が削除されたか、利用できない場所にあるため、Windowsフォトビューアーでこの画像を開けません。』というメッセージが出てきます。 一度、閉じて、新たに開くと今度は『リムーバブルディスク(F)にディスクを挿入してください。』というメッセージになり、どうしても開く事ができません。 最近、Dドライブがいっぱいになり、間違ってデジカメ関係のプログラムを削除してしまったのでしょうか。 デジカメは半月前に購入したばかりです。 パソコンやデジタル関係に知識が無く、困っております。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • PCでデジカメ画像が見れなくなった!

    こんばんは。 デジカメで撮った画像をPCで見れなくなりました。 いつもはPCに繋げてデジカメの電源を入れると PCの右下隅に緑色と矢印のマークがでて マイコンピューターにはリムーバブルディスク(F)というアイコンが登場します。 そしてそのアイコンをダブルクリックしてでてきた アイコンをさらにクリックすると画像が見れる・・・という状態です。 ですが、さきほど撮った画像を見ようと繋げたところ 右下にいつも出てくる緑色と矢印のマークがでてきません。。 そしてマイコンピューターにはデジカメを繋げる前から リムーバブルディスク(F)のアイコンがでてました。 試しに、緑色のマークがでてこないけど、デジカメを繋げて そのリムーバブルディスクのアイコンをクリックしてみた ところ、(Fドライブにディスクを侵入して下さい)という 表示がでてきます。。 デジカメはコニカのKD200Z,パソコンはデスクトップの バイオPCV-J12です。 解決方法がありましたら教えて下さい。 宜しく御願い致しますm(__)m

  • デジカメの画像は何に焼けば・・・

    こんばんは。ありきたりな質問ですがなかなか出てこなかったので質問させていただきます。 今まで、デジカメで撮影した画像をちまちまとPCに保存してきて、デジカメとパソコンに同じ画像がある状態です。 旅行に行くのでデジカメの画像を削除して容量を空けたいのですが、念のためにPCに保存した画像をCD-Rに焼きたいと思っています。 そこで質問なんですが、CD-Rは音楽用ではダメですよね?何用がいいのでしょうか。(全くのド素人でわからないんです。。) また、CD-RよりDVD-Rのほうがいいのでしょうか… 教えてください、お願いします!!

  • 画像をデジカメのスマートメディアに戻すには・・・

    はじめて投稿します、よろしくお願いします。 撮った画像をPC内のフォルダーに保存して、新しく撮るためにデジカメ内の画像は消してしまいましたのですが、もう一度デジカメに画像を戻せますよね?! やり方がわからないのでどなたか教えていただけませんか? ちなみにデジカメはFinepix401で、FinePixViewerってので画像の整理はするようです。 よろしくお願いします!