• ベストアンサー

画像をデジカメのスマートメディアに戻すには・・・

はじめて投稿します、よろしくお願いします。 撮った画像をPC内のフォルダーに保存して、新しく撮るためにデジカメ内の画像は消してしまいましたのですが、もう一度デジカメに画像を戻せますよね?! やり方がわからないのでどなたか教えていただけませんか? ちなみにデジカメはFinepix401で、FinePixViewerってので画像の整理はするようです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.3

マイコンピューターからデジカメと保存ホルダーを開きコピー&ペーストした方がいいですね。 ホルダー毎できます、両方残したい場合は一端デスクトップにコピーします。 新しい画像がある場合は注意してね、上書きしないように。

その他の回答 (3)

• makoteru
回答No.4

既に、皆さんが回答しているとおりです。 ただし、パソコンにおいて、名前を変更したりした場合、 特に漢字、かなはデジカメで認識できないと思いますの で、基本的には、デジカメが勝手に付した名前のままで 戻すか、半角英数字でしかカメラでは認識できないとお もいますので、要注意です。

• izumokun
回答No.2

簡単にできますよ。撮った画像をPC内のフォルダーに保存されたのであれば、その逆の手順で良いのです。  デジカメ内の画像は消されたのであれば、名前を替える必要はありません。

• nitto3
回答No.1

普通に保存すればいいです。 デジカメはHDの一つとして認識されています。 新しい画像があると番号が重なりますから名前を替えて保存ですよ。