• ベストアンサー

360度、縦横無尽に動き回れる対戦ゲーム知りませんか?

更に、以下に該当するゲーム知りませんか? 1、ジャンプ機能や空を飛ぶ等、空間内の高さも利用できる。 2、闘い方のスタイルが様々あって、心理的な駆け引きができる。 3、キャラが豊富で、キャラごとの戦闘スタイルに個性(偏り)がある。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ATZ-Turbo
回答No.2

セガの『バーチャロン』シリーズはいかがでしょうか。 PS2では『バーチャロン・マーズ』ですね。 本当のお勧めはドリームキャストでツインスティックというコントローラーを使用した『バーチャロン・オラトリオタングラム』の対戦が最高です。 シリーズ共通の特徴として遠距離攻撃と近距離攻撃の駆け引きや地形を利用した戦略性が熱いです。 ロボット物が苦手でなければ期待に添えるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.vo-marz.com/site/index.html
oinieaga
質問者

補足

先ほど、PCソフトの「Ultra2000 電脳戦機バーチャロン」なるものを見つけたのですが、このオンライン対戦は、今でもできるのですかね?

その他の回答 (4)

• ATZ-Turbo
回答No.5

A#2です。 「Ultra2000 電脳戦機バーチャロン」のネット対戦につきまして、 私は体験したことが無いので詳しいことはわかりませんが 『月門の間』というサイトさんで詳しいことがわかるかもしれません。

回答No.4

ドラゴンボールスパーキングなんかこれに当てはまるのではないでしょうか

• HAK_JF
回答No.3

プラットフォームは何でしょう? 前回答の方たちが挙げられているバーチャロン以外にも、かなりあります。 PS2ならアーマードコアシリーズ。 対戦バランスはアーマードコア3サイレントラインが最高。 これはキャラクターを選ぶのではなく、部品を組み合わせてロボットを作るタイプなので、自分の戦闘スタイルに合わせたりできます。 PSではデストレーガ。 コーエーがつくったマイナーな格ゲーではありますが、結構しっかりしている。 ただ、キャラクターの攻撃方法は大きく違うわけではなく、基本は遠距離気弾で軌道や性能が違うだけ。 PCゲームなら、職業を選べるタイプのFPS系のかなり多くが当てはまります。 キャラクターの戦闘スタイルに関しては、選ぶ職業で変わってきます。 たとえばバトルフィールド2では、アサルトは中距離とソフトスキンに強い万能タイプ、スナイパーは遠距離以外は能が無いタイプ、アンチタンクは対車両はすさまじいが対人は近距離のみ、など。

• suzukikun
回答No.1

昔のゲームでいいならバーチャロンが近いかな?

参考URL:
http://vo-force.sega.jp/