• ベストアンサー

360度、縦横無尽に動き回れる対戦ゲーム知りませんか?

更に、以下に該当するゲーム知りませんか? 1、ジャンプ機能や空を飛ぶ等、空間内の高さも利用できる。 2、闘い方のスタイルが様々あって、心理的な駆け引きができる。 3、キャラが豊富で、キャラごとの戦闘スタイルに個性(偏り)がある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.2

セガの『バーチャロン』シリーズはいかがでしょうか。 PS2では『バーチャロン・マーズ』ですね。 本当のお勧めはドリームキャストでツインスティックというコントローラーを使用した『バーチャロン・オラトリオタングラム』の対戦が最高です。 シリーズ共通の特徴として遠距離攻撃と近距離攻撃の駆け引きや地形を利用した戦略性が熱いです。 ロボット物が苦手でなければ期待に添えるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.vo-marz.com/site/index.html
oinieaga
質問者

補足

先ほど、PCソフトの「Ultra2000 電脳戦機バーチャロン」なるものを見つけたのですが、このオンライン対戦は、今でもできるのですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.5

A#2です。 「Ultra2000 電脳戦機バーチャロン」のネット対戦につきまして、 私は体験したことが無いので詳しいことはわかりませんが 『月門の間』というサイトさんで詳しいことがわかるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ドラゴンボールスパーキングなんかこれに当てはまるのではないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HAK_JF
  • ベストアンサー率46% (248/535)
回答No.3

プラットフォームは何でしょう? 前回答の方たちが挙げられているバーチャロン以外にも、かなりあります。 PS2ならアーマードコアシリーズ。 対戦バランスはアーマードコア3サイレントラインが最高。 これはキャラクターを選ぶのではなく、部品を組み合わせてロボットを作るタイプなので、自分の戦闘スタイルに合わせたりできます。 PSではデストレーガ。 コーエーがつくったマイナーな格ゲーではありますが、結構しっかりしている。 ただ、キャラクターの攻撃方法は大きく違うわけではなく、基本は遠距離気弾で軌道や性能が違うだけ。 PCゲームなら、職業を選べるタイプのFPS系のかなり多くが当てはまります。 キャラクターの戦闘スタイルに関しては、選ぶ職業で変わってきます。 たとえばバトルフィールド2では、アサルトは中距離とソフトスキンに強い万能タイプ、スナイパーは遠距離以外は能が無いタイプ、アンチタンクは対車両はすさまじいが対人は近距離のみ、など。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suzukikun
  • ベストアンサー率28% (372/1325)
回答No.1

昔のゲームでいいならバーチャロンが近いかな?

参考URL:
http://vo-force.sega.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCゲームのタイトルを教えて下さい

    昔パソコンでプレイしたゲームなのですが、かなり昔のことでタイトルが思い出せません。 ゲームの舞台は武田信玄対上杉謙信の川中島の戦いだった気がします。基本的に戦国シミュレーション系のシステム。 戦闘は縦スクロールのアクションでデフォルメした侍キャラが50人対50人くらいで、武将を一人だけ操作して戦う感じだったとおもいます。 可能ならばもう一度やってみたいので、わかる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • このロボットゲームのタイトルを教えてください。

    かなり前になります。PSかPS2のゲームでかなり古いと思われます。 ・戦闘マップの感じはZ.O.Eです。 ・選んだ期待のせいか、あまり空を飛べる感じはしなかった。 ・あのときパイロットは女性キャラを使ってました。 ・その時の敵は巨大なワームのような感じです。 ・ダメージを食らうと、キャラの輪郭?みたいなのが表示されたような・・・(これは自信がない。) ・赤い機体は足が鈍足歩行から戦車走行へと変形が可能でした。 ・別な女性キャラに猫みみとしっぽが生えてたような・・・(自信なし) ・戦闘終了後、物語中に彼氏みたいな人と抱き合ってるシーンがある。 こんな情報しかありませんがわかる方よろしくお願いします。

  • 名前がどうしても思い出せないゲーム

    昔のスーパーファミコンで出ていた、(もしかしたらファミコンかも) あるゲームが懐かしくてやりたいのですが、 どうしても名前が思い出せません。 覚えている限りのことを書きますので、 もし心当たりがありましたらなんでもいいので、 紹介してください。 まずそのゲームの舞台は、 中国拳法のような少林寺のような感じで、 頭でっかちの子供キャラが、修行(戦いなど)をして強くなっていく、といった感じのゲームです。 戦うときは、ストリートファイターと同じ感じで、 通常時はドラクエみたいにマップを歩いて、 建物があったりしてその中に入ると同じ拳法のような人がいて、ストリートファイターが子供っぽくなったような戦闘が始まります。 パンチやキックボタンを押すと、 (プルン!)みたいな音が鳴ります。 覚えていることはこれだけなんです。 たぶんスーファミだったと思いますが、 ファミコンの可能性もあるので、 これかもしれないっていうのがありましたら、 なんでも名前を教えてください。 正直こんな少しの情報で見つかるとは思えませんが、 どうぞよろしくお願いします。

  • こんなゲームがあったら教えてください

    フリーゲームのRuina~廃都の物語が物凄く面白くて感激しました。 単調な戦闘レベル上げがなく、戦略性もあり、キャラや文章が魅力的で芸が細かい。 有料、フリーに限らず、こんなゲームが他にもあるなら是非やりたいので、 おすすめのゲームを教えてください。 ハードはPC、PSP、DS、GBAでお願いします。 魅力的で完成度の高いゲームならば、Ruinaに似ていなくても、ジャンルが違ってもかまいません。 RPGでもADVでもSMGでも、ギャルゲ―でも乙女ゲーでも何でもいいです。 ただ、気に入ったキャラと仲良くなれたり、個別のEDや後日談があるものを希望します。 ストンと本筋だけで終わると、寂しい気持ちになるタイプなので。 よろしくお願い致します。 既プレイの該当ゲームを並べておきます。 フリー:Ruina、冠を持つ神の手、Persona-TheRupture、Monpetit PSP:ペルソナ3ポータブル、ダンガンロンパ DS:ドラクエリメイク、東京魔人學園剣風帖、どきどき魔女神判、GS1stLove~3rdStory

  • おすすめのゲーム(PS2かGC)

    はじめまして☆ 最近、聖剣伝説4を購入しました。 (あと、とても安かったため・・・) 購入した方々の評価はあまりよくないようでしたが キャラが気に入ったので購入しましたが・・・・失敗しました! ゲームでやりたいことは (1)自由に街やダンジョンを歩きまわること (希望は3Dで綺麗な街!!素敵だとおもう街・・・) (2)アイテムコンプリート (3)レベルあげ 基本的にあまり戦いは好きじゃありませんが アイテム収集のためだったら頑張って戦闘します!笑 あとはキャラクターです。 上記のことが全てできても 肝心の主人公や仲間が好きになれなければ意味がありません・・・ 聖剣伝説4はわたしのやりたいことが1つもなかったのでとても残念でした!!街が1つでもあればよかったのにと思っています。 あとレベル上げなどが難しいところも・・・ わたしが好きなゲームは サガフロンティア(サガシリーズ)です! あとキャラ(絵)が好きなゲームは(好きな順に) サガフロンティア ブラックマトリクス2 聖剣伝説4 アンジェリークシリーズ ドラクエシリーズ ファイナルファンタジークリスタルクロニクル キングダムハーツ FF7のキャラも好きですが 7以降はヒロインの顔が好きじゃありません・・・・ 好みがぜんぜん!理解できないかもしれませんが こんなわたしが好きになれるキャラクターで 街がたくさんあるゲーム・・・ ありましたらぜひどなたか教えてください(T∀T)

  • ツキ無しの麻雀ゲームを御存じありませんか?

    ネットで麻雀ゲームをやってみたいのですが、どこかいいところありませんでしょうか? 条件は ・ツキなし ・無料 ・チャット機能あり です。 色々探してみたのですが、プレイしてみないとツキが有るか無いか分からなくて。麻雀の醍醐味って、「アガリ」ではなくて「かけひき」だと思うんですよね。 ゲーセンの麻雀とかだと、ラス目の人に異常にツキが偏ったりするじゃないですか?ああいうのはとんでもなく萎えませんか? トップ目ですと、基本的に逃げ切りプレイになるのが麻雀の常道ですけど、ベタオリしてるのに「リーチ一発ツモ!表3裏3!でマクリ!」なんてのやられるとビキビキくるんですよねw ツキ無しなら、「そういうこともある」で納得できるんですけど、変にツキに偏りがあるゲームだとそうもいきません。 【巧い人が普通に勝つ】 こんな所知っていたら、ご教授願えませんでしょうか?

  • 自分の中でのRPG、ベスト5

    あなたが面白かったRPGベスト5を教えてください。理由もつけての回答をお願いします。 ちなみに僕は 1位 FF6(自分が一番最初にやったRPGだから思い出が深い。最近のFFにない何かを感じる) 2位 英雄伝説6 空の軌跡(システム、ストーリー、キャラにおいてほとんど満足のいく結果だった) 3位 マナケミア2(戦闘システムの楽しさ、個性豊かなキャラの面々) 4位 スターオーシャン2(小さい頃はまったのでなじみが深い、やりこみとキャラとの会話が良かった) 5位 DQ7(面倒くさいとたたかれてるが、むしろそこが良かった。) アンケート的な質問ですがよろしくお願いします。

  • サモンナイト1のラスボスで・・

    クリアーしていない方、すいません。 でも、どうしても勝てないので(汗)誰か教えてください。 多分ラスボスだと思うのですが、(最終話の闇空間での戦いでのボスキャラです) 勝てません。何回やってもゲームオーバーです。 このままでは本当にクリアーできずに終わりそうです(泣) 誰か、ラスボスに勝つ方法を教えてください。 かなり困ってます。ちなみにうちのスタメンキャラ最強レベルは41レベルです。 41じゃ弱いんでしょうか?

  • 動物占い/個性心理学と適職について

    こんにちは。 ずばりお伺いしたいのですが、動物占い/個性心理学を信じている方、 各動物キャラの「適職」はどの程度信憑性があるのでしょうか? 動物占い/個性心理学で生年月日からキャラを割り出すと、私のキャラは、「足腰の強いチータ」とあり、「営業」とか「コンサルタント」 とか出ます。 (他には「開業医」とか「政治家」とかもありますが・・・) ところが私が今までやってきた仕事は、システム関連の仕事、 SEとかプログラマーとかのような職種です。 根っからそういう畑を歩んできたわけでもないのに、就職時の興味で 選んだものです。 しかし正直、自分でも「向いてないな」と思うことがあるのは、 それらの職種はめちゃくちゃ「持続力」が必要なんです。 細かいコードを見て、バグ修正して、また書いて・・・ 残業との戦いで根気がいる仕事です。 20代の数年間はそれでもよかったですが、ここへきてもっと 外に出て動きまわる仕事、コンピュータではなく人相手の仕事 をしたい、等改めて思うようになりました。 営業経験者の方々からは、「営業をなめるな!わかっとらん」と言われそうですが、 自分のやってきた仕事を否定してないものねだりをするのではなく、 よりよい人生を考えたときに、冒頭の「適職」というのが 自分としては大きな意味をもつように思えてならなかったので、 詳しい方にお聞きしたいと思います。

  • エクセル2003を利用しています。

    エクセル2003を利用しています。 ジャンプ機能の基本的なことなんですが教えてください。  新規作成したシートで未入力の複数セルを範囲選択し、ジャンプ機能で「空白セル」を選ぶと「該当セルが見つかりません」となります。範囲選択したセル全部が空白セルとして認識されるだろうと思ったのですが、なぜなのでしょうか?