• 締切済み

タイトルが知りたい

私が見たわけではないのですが 友達が探していて。 覆面をかぶった4人組の悪者?っぽい集団が出てくる映画なんですが、 何かそのうちの1人がバイクに乗って警察?から逃げてるんですけど、 海に突っ込んで、溺れてるのか~と思いきや、 とっさにウェイクボード(ジェットスキー?)に乗っていたっていう場面が出てくる映画なんですけど。 お心当たりのある方タイトルを教えてください。

みんなの回答

• mgrover75
回答No.2

『ハートブルー』でしょうか? キアヌ・リーブス扮するFBI捜査官が歴代大統領の覆面をして銀行強盗するグループを追うアクションです。 怪しいと睨んだサーファー集団に潜入して次第にグループと信頼・友情が芽生えて悩みながらも対決する内容です。 サーフシーンやスカイダイブ、カーチェイスが素晴らしい映像感覚で描かれていますよ。 でもジェットスキーは登場しないのと、逃げる途中に海につっこむシーンは無いんですよね…

sebochin
質問者

お礼

回答ありがとうございました 海にバイクで飛び込むシーンを探してるそうなので、 もしかしたら違うかもしれませんが1度聞いてみます

noname#31383
noname#31383
回答No.1

sebochinさんの説明を読んで、一番最初に、 イギリスのバンド blurの「M.O.R」 という歌のビデオに似ていると思いました。 メンバーの四人が、黒い覆面をかぶった強盗に扮していて、 街中をトラックやバイクを使って巧みに逃げ、警察の追っ手をかわします。 >海に突っ込んで、溺れてるのか~と思いきや、とっさにウェイクボード(ジェットスキー?)に乗っていたっていう場面 もあります。 映画ではありませんが、映画のようなつくりになっているビデオなので、 もしかしたら、と思ったのですが…。