• 締切済み

タイトルが知りたい

私が見たわけではないのですが 友達が探していて。 覆面をかぶった4人組の悪者?っぽい集団が出てくる映画なんですが、 何かそのうちの1人がバイクに乗って警察?から逃げてるんですけど、 海に突っ込んで、溺れてるのか~と思いきや、 とっさにウェイクボード(ジェットスキー?)に乗っていたっていう場面が出てくる映画なんですけど。 お心当たりのある方タイトルを教えてください。

みんなの回答

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.2

『ハートブルー』でしょうか? キアヌ・リーブス扮するFBI捜査官が歴代大統領の覆面をして銀行強盗するグループを追うアクションです。 怪しいと睨んだサーファー集団に潜入して次第にグループと信頼・友情が芽生えて悩みながらも対決する内容です。 サーフシーンやスカイダイブ、カーチェイスが素晴らしい映像感覚で描かれていますよ。 でもジェットスキーは登場しないのと、逃げる途中に海につっこむシーンは無いんですよね…

sebochin
質問者

お礼

回答ありがとうございました 海にバイクで飛び込むシーンを探してるそうなので、 もしかしたら違うかもしれませんが1度聞いてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31383
noname#31383
回答No.1

sebochinさんの説明を読んで、一番最初に、 イギリスのバンド blurの「M.O.R」 という歌のビデオに似ていると思いました。 メンバーの四人が、黒い覆面をかぶった強盗に扮していて、 街中をトラックやバイクを使って巧みに逃げ、警察の追っ手をかわします。 >海に突っ込んで、溺れてるのか~と思いきや、とっさにウェイクボード(ジェットスキー?)に乗っていたっていう場面 もあります。 映画ではありませんが、映画のようなつくりになっているビデオなので、 もしかしたら、と思ったのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ケアンズでのマリンスポーツについて

    今度、新婚旅行で、ケアンズに行くのですが、 マリンスポーツ(ウェイクボードとマリンジェットの操縦)をしたいと考えています。 インターネットで探した結果、湖で行うタイプが1件しか見つかりませんでした。 せっかくですので、湖ではなく、海で遊びたいです。 グリーン島はアクティビティが豊富と聞いていますが、マリンジェットやウェイクが可能との記載が見あたらないため、出来ないのでは無いかと不安に思っています。 ケアンズ近郊でウェイクボードをしたり、マリンジェットの操縦について、情報をお教えいただけませんでしょうか。 ちなみに、レンタカーを借りますので送迎が無くとも日帰りが可能な範囲であれば大丈夫です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • グアムでのマリンスポーツについて。

    夏休み、グアムに行く予定です。 スキューバー(スヌーバ)ダイビング、パラセイリング、ジェットスキー などに参加予定です。(バナナボートやウェイクボードなども検討中) 何かいいツアー(コース)はありませんか?

  • ハワイのラニカイビーチ、カイルアビーチについて。

    来週末からハワイへ行きます。 海が綺麗と聞いているので、カイルアビーチ、ラニカイビーチに行く予定なのですが、これらのビーチでジェットスキーやバナナボートは出来ますか? ネットで調べるとカヤック、シュノーケリング、ボディーボードは出来ようなのですが、ジェットスキーやバナナボートが出来るということをなかなか見かけないので。。。どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。また、出来る場合はハワイで直接申し込めるかも教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 釣り入門への予算

    家は、父親が海が好きなのでよく海に行きます。 海に行くと言っても、海水浴場に泳ぎにいくのではなく、父親が趣味で買った6~7メートルぐらいの、小型のボートで水上スキーをしたりウェイクボード、をやったりと言う感じです。 そして、せっかく海に、よく行くのだから海釣りでも始めようと思いました。 そこで、初心者に扱える、割とポピュラーな、モデルといえばなんでしょう、その予算は幾等位用意すればいよいでしょう? 大体、安すぎもせず高くも無く、適度に手ごろな価格のものが良いです。日本車で言うと、ホンダのフィットや、マツダのデミオぐらいですね。 壊れなければ、中古でも構いません。 因みに中学2年生です。

  • 浜名湖で水上バイク(ジェット)を楽しめる場所をおしえてください

    浜名湖で水上バイク(ジェット とくにウエイクボード)を楽しめる場所をおしえてください 名古屋からジェットを持込でクレーンもしくはスロープで上げ下ろしができトイレと水 テーブルが出せるスペースもしくは広場の使えるところはありませんか 去年までは某マリーナでビジターでしたが今年から使えなくなってしまいました 浜名湖通行証はあります 料金もわかる範囲でお願いします

  • 生月島で海水浴orジェット(水上スキー)をしたいです♪

    お盆休みに友達の知人がいるので九州の生月島に初めて行きます。 (1)ジェット(バナナボートやウェイクボード)で遊びたいのですが レンタルしている所はありますでしょうか? (2)海がきれいだと聞いたのですがお勧めの海水浴場はありますか? (3)お勧めの観光スポットもありましたら教えてください☆ ネットで検索してみたのですがあまり情報収集できませんでした。 よろしくお願い致します。

  • あのアメリカ映画は

    3、40年前にテレビで見た映画ですが、タイトルを知りたいです。 ・米空軍のジェット戦闘機(だったか)訓練施設がある街が舞台。 ・志願兵をふるいにかける厳しい訓練が続く。(海に墜落した時を想定した)プールを使った場面が印象的でした。 ・地元の若い女性には飛行機乗りが最も人気があり、この映画では2組の男女のロマンスがえがかれる。 ・一方の男は、彼女を連れて故郷に引っ込むことを女に告げたが、彼女には飛行機乗りが魅力だった訳で、仲は破綻。男はスナック(だったか)で婚約指輪をアルコールと一緒に飲み込んでしまう。その後、自殺。 ・もう一組の方はめでたしめでたしとなる。彼女の工場を訪れた男が、彼女を抱いて、周囲の祝福を受けながら工場内を進む・・のがラストシーンでした。 お心当たりある方、宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルをおしえてください

    主人公の男性の職業は、警察関係で、休暇中に、浜辺でバーベキューをしているところに悪者が、復讐にやってきて、家族や親せきを無差別に殺害する 主人公はどうにか命だけ助かり、幼い息子からの贈り物のTシャツ(多分スカル柄)を着て、復讐だけを目的にする その主人公の隠れ家のようなアパートに住む、他の住人は世の中から少し外れた癖のある、でも憎めないキャラクター揃いで、・・・・ 後半では、悪者が、主人公の居場所を突き止めるが、個性豊かな住人達は、主人公を匿い、鼻ピー口ピー、耳ピー(ピアス)の彼は、ペンチでピアスを引きちぎられても、<友達>、主人公をかばい通す 主人公は復讐を果たす 最後に<友達>への贈り物、札束をカップボードに残す そんな映画です よろしくお願いします

  • この映画のタイトル分かる方教えてください!!!

    以前レンタルビデオで借りて見た映画がもう一度見たいので、タイトルが知りたいのですが・・・。 断片的に憶えている場面を書き出しますね(^^ゞ ・まず、少女が殺されるか犯されるかして、オタクっぽい男の犯人が捕まります。 ・犯人の家族も下着を脱がされるまでして、警察で身体検査を受けます。 ・法廷の場面でVTRを見るのですが、その内容は、女性の先生(カウンセラー?)が、人形を使って、子供に性教育のようなことを教えるのですが、黒人をけなすような言葉を発します。 タイトルが、「控訴」とか「判決」とか、そういった系統だったと思うのですが、はっきりしません(-_-;) うろ覚えなので、間違っている箇所があるかも知れませんが、内容に心当たりのある方、タイトルを教えてください。 DVDになっているかもご存知でしたら、併せて教えてください。 どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 昔、借りたビデオのタイトル

       4、5年前に、レンタル屋で借りたビデオのタイトルが気になっています。ダイハードのようなアクション映画です。 ・主人公はヘリ・パイロット(おそらく、警察官) ・武装テロリスト集団が高層ビルを襲撃、目的は証券? ・主人公は、上空をパトロール中、たまたま、ビルを占拠する男たちを目撃。不審に思い、単身、追跡を開始する というような内容でした。何か心当たりある方、お答えください。