• ベストアンサー

「キザ」といえば、誰?

「キザ」と「格好いい」は、紙一重? だから、皆さんがどんな人を「キザ」と思うかを、知りたいと思います。 有名人などの実在の人物、ドラマやアニメなどでの架空の人物、或いは個人的な知り合いなどなど、制限ありません。 具体的な人名でなくとも、こんなキザな人を見かけた、というご回答でも結構です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hozy
回答No.16

誰も書いてないなぁ。  日ハムのSHINJO選手は?  彼も充分キザだと思います(好きですが)。

be-quiet
質問者

お礼

うん、「新庄選手」、十分にキザ。 というか、かなりトップクラスと思いますよ。 あのキザさは、好きですね~ ありがとうございました!

その他の回答 (26)

noname#17433
回答No.27

あなたもなかなかの詩人ですね。 >惜しみなく愛を与え、惜しみなく愛を奪うもの これは素敵だと思います。 尚、「羅針盤」は「メッセージ・イン・ア・ボトル」にも出てくる。 だが当方とはやや、解釈が違う模様。 「恋する男性は詩人」等と聞いた事あり。以下長文、暇なときに 読まれることを進める。 >主に男性に質問です!!恋愛と結婚は別ですか? こんばんは、私は毒舌ですので、たびたびマナー違反を指摘されます。 恐らくブラックリストに入って居るんではと思います。 そんな26歳彼女なしの男性の意見で良ければ聞いてください。 世間の男性、女性は、「恋愛と結婚は別」と仰有る方が多いよう ですね。 私は「恋愛と結婚は同じ」と思います。 ここからが毒舌ですが、現代人男性は、女性を馬鹿にしていると 思います。結婚を考えていないのに女性とダラダラと付き合うのは 女性を何だと思っているのでしょうか。 「メシも作ってくれる。話し相手にもなってくれる。愛情もくれる だけど金は要らない」そんな都合のいいメイドとでも思っているの でしょうか。 女性は男性よりも長生きすることが多いようですが、女性は男性よりも 老化が早いようで閉経をしてしまっては、愛の結晶、即ち子供が 産めなくなってしますのです。男性は80歳になっても子供が 産めるそうですけどね。 結婚する気がないのにダラダラ付き合い別れるのは女性の貴重な若い 時間を踏みにじった行為だと思います。勿論「子供を産む時間を 奪った」という事にもなります。 更に踏みにじられたのは時間だけではなく彼女らの心も有ると 思います。 私が女性だったら「あのとき、俺にはお前が必要だ、と言ったのに 何故私をもう愛してくれないの?あの言葉は嘘だったの?」と 悩みます。 失恋が原因で自殺される方も居られるようなので、彼女たちは このように思い詰められたのでしょうね。 私の勝手な思いこみですが女性は常に「自分の人生をよりよく生きる 為にはあなたが必要だ」これ位の言葉に飢えていると思います。 これは恋人の居ない方も。居る方も。既婚者です。 現代の男性は優しくないですね。例えば、「重い荷物を持つ」のは 当前、「女性と並んで歩くときは道路側を歩かせない」 「食器洗いは手伝う」(男性の皆さん、意外にたのしいですよ) 「奥さんが妊娠したらたまぴよを一緒に読む」「結婚記念日くらいは 覚えておく」「妻子を守るために何か武道を習う」等挙げればきりが 無いくらいですね。 私の剣術の先輩は「妻子を守るには武道をするしかないと思った。 それには剣を習うしかないと思った。」それが理由で40代にして 剣術を遠くから一生懸命習っております。彼は強盗が押し入ったとき 過剰防衛になる可能性があるとおもいます。しかし、彼が過剰防衛に なったとしても、私は彼を一切責めません。寧ろ「よくぞ家庭を 守られました」と拍手を送りたいと思います。膝をついて人生の教えを 請おうと思います。 現代は平和ですが、戦争が始まったら敵兵が家に襲撃する可能性が 有ります。この時、妻子を守りきれないようでしたら、男性失格と 思います。 私は最近思いました。「自分は何故剣を始めたのか」と。 しかし、先輩の話を聞いて迷いが消えました。 私は未だ見ぬ恋人、妻子を守るためなら「相打ち」になっても後悔は 有りません。「男として、使命を全うした」それで十分です。 ですが私は本当は痛いのが嫌いな臆病者なのです。それでも自分を 愛してくれる人を守りたいのです。 それは私が孤独な人生を歩んできた反動かも知れないと思います。 黒船が来たとき剣術が流行りました。農民すらも剣術を習いました。 彼らは自分たちの国・妻子を守るために必死だったのです。 お疑いの男性の皆様、「神道無念流」という剣術が何故長州で 流行ったかを調べてみてください。神道無念流は力強いのが特徴で 「これなら黒船が来ても戦える」と多くの男性を魅了しました。 長州は黒船の攻撃を度々受け、国や家族を守るのに必死だったのです。 そして私は、私を愛してくれる女性がこの世にいるのであれば真剣に 愛し、(恋愛)一生大切にし(結婚)、妻子をまもるためになら「鬼」 にもなります。但し、過剰防衛をすると妻子が生活できなくなるので 「撃退」程度にとどめます。前述の通り臆病なので「ケンカ」等は 嫌いです。しかし、そのとき冷静な判断が出来ないと過剰防衛に なりそうで、やや不安ですが・・ 質問者殿、話が長くなりました。 私の回答いたします。 「恋愛と結婚は同じです」 >主に男性に質問です!!恋愛と結婚は別ですか? 今晩は。 タイトルの通りなのですが、ズバリ恋愛と結婚は 別でしょうか?? 若い頃は遊んだり縛られたくなかったり・・・ 結婚を意識できない人とも付き合えたけど、 結婚は「別物」だった、とかそう思うとか・・・ 明らかに結婚相手は付き合う人と求めるものが 違うとか・・・ありますか? 恋愛しててたまたまその人が結婚相手になった! という場合も、最初から結婚を意識させるような 人だったとか、そういう話があればお聞きしたい です。宜しくお願いします。 こんばんは、私は毒舌ですので、たびたびマナー違反を指摘されます。 恐らくブラックリストに入って居るんではと思います。 そんな26歳彼女なしの男性の意見で良ければ聞いてください。 世間の男性、女性は、「恋愛と結婚は別」と仰有る方が多いよう ですね。 私は「恋愛と結婚は同じ」と思います。 ここからが毒舌ですが、現代人男性は、女性を馬鹿にしていると 思います。結婚を考えていないのに女性とダラダラと付き合うのは 女性を何だと思っているのでしょうか。 「メシも作ってくれる。話し相手にもなってくれる。愛情もくれる だけど金は要らない」そんな都合のいいメイドとでも思っているの でしょうか。 女性は男性よりも長生きすることが多いようですが、女性は男性よりも 老化が早いようで閉経をしてしまっては、愛の結晶、即ち子供が 産めなくなってしますのです。男性は80歳になっても子供が 産めるそうですけどね。 結婚する気がないのにダラダラ付き合い別れるのは女性の貴重な若い 時間を踏みにじった行為だと思います。勿論「子供を産む時間を 奪った」という事にもなります。 更に踏みにじられたのは時間だけではなく彼女らの心も有ると 思います。 私が女性だったら「あのとき、俺にはお前が必要だ、と言ったのに 何故私をもう愛してくれないの?あの言葉は嘘だったの?」と 悩みます。 失恋が原因で自殺される方も居られるようなので、彼女たちは このように思い詰められたのでしょうね。 私の勝手な思いこみですが女性は常に「自分の人生をよりよく生きる 為にはあなたが必要だ」これ位の言葉に飢えていると思います。 これは恋人の居ない方も。居る方も。既婚者です。 現代の男性は優しくないですね。例えば、「重い荷物を持つ」のは 当前、「女性と並んで歩くときは道路側を歩かせない」 「食器洗いは手伝う」(男性の皆さん、意外にたのしいですよ) 「奥さんが妊娠したらたまぴよを一緒に読む」「結婚記念日くらいは 覚えておく」「妻子を守るために何か武道を習う」等挙げればきりが 無いくらいですね。 私の剣術の先輩は「妻子を守るには武道をするしかないと思った。 それには剣を習うしかないと思った。」それが理由で40代にして 剣術を遠くから一生懸命習っております。彼は強盗が押し入ったとき 過剰防衛になる可能性があるとおもいます。しかし、彼が過剰防衛に なったとしても、私は彼を一切責めません。寧ろ「よくぞ家庭を 守られました」と拍手を送りたいと思います。膝をついて人生の教えを 請おうと思います。 現代は平和ですが、戦争が始まったら敵兵が家に襲撃する可能性が 有ります。この時、妻子を守りきれないようでしたら、男性失格と 思います。 私は最近思いました。「自分は何故剣を始めたのか」と。 しかし、先輩の話を聞いて迷いが消えました。 私は未だ見ぬ恋人、妻子を守るためなら「相打ち」になっても後悔は 有りません。「男として、使命を全うした」それで十分です。 ですが私は本当は痛いのが嫌いな臆病者なのです。それでも自分を 愛してくれる人を守りたいのです。 それは私が孤独な人生を歩んできた反動かも知れないと思います。 黒船が来たとき剣術が流行りました。農民すらも剣術を習いました。 彼らは自分たちの国・妻子を守るために必死だったのです。 お疑いの男性の皆様、「神道無念流」という剣術が何故長州で 流行ったかを調べてみてください。神道無念流は力強いのが特徴で 「これなら黒船が来ても戦える」と多くの男性を魅了しました。 長州は黒船の攻撃を度々受け、国や家族を守るのに必死だったのです。 そして私は、私を愛してくれる女性がこの世にいるのであれば真剣に 愛し、(恋愛)一生大切にし(結婚)、妻子をまもるためになら「鬼」 にもなります。但し、過剰防衛をすると妻子が生活できなくなるので 「撃退」程度にとどめます。前述の通り臆病なので「ケンカ」等は 嫌いです。しかし、そのとき冷静な判断が出来ないと過剰防衛に なりそうで、やや不安ですが・・ 質問者殿、話が長くなりました。 私の回答いたします。 「恋愛と結婚は同じです」 尚「自分の人生をよりよく生きる為にはあなたが必要だ」は ポール・マッカートニーの名言でこれに勝る愛を示す言葉を 当方は存ぜず。私が最も愛する言葉である (当方「キザ」というより「詩人」なのかも知れない) 尚、ショパンは「ピアノの詩人」として有名。中学・高校時代は 毎日聞いていた。幼児の時よりピアノを好み。ショパンを最も好む。 現在も En Attendant Ses Pas;Celine Dion Your Song;Elton John Le Poisson Des Mers Du Sud:ANTENA L’aquoiboniste(無造作紳士);Jane Birkin I Need Love:Laura Pausini Se Fue:Laura Pausini Kiss Of Life:Sade Shape Of My Heart:Sting 一緒に..:MAX 今すぐKISS Me:LINDBERG Unchained Melody:Righteous Brothers Kiss Of Life:Sade Shape Of My Heart:Sting IT'S ONLY LOVE:福山雅治 プレゼント:東京少年 Way to Love:唐沢美帆 月光ソナタ1,3を好む。 (殆ど全てラブソング) 当方の所見としては恋する男性は「詩人」であり時に度を超せば 「キザ」となると推測される。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2129638 この辺で貴殿とはお別れ致します←やはりキザ(笑)

be-quiet
質問者

お礼

長すぎは、ダサいですよ~(笑) >主に男性に質問です!!恋愛と結婚は別ですか? ⇒別です。 ・恋愛は感情、結婚は形態・・・だから、恋愛は同時に複数が可能。結婚は不可能。 最後に、詩人として、是非「塚本邦雄」の短歌を読んでみていただきたいものです。 ありがとうございました!

回答No.26

>部屋のイメージを変える 物があちこち置いてありばたばたしている感じですが、部屋のイメージを変えるにはどのような方法がありますでしょうか。なんでもけっこうですので教えてください。 とりあえず、部屋を整理して、花でも飾ってみては? 造花で良いと思いますよ。お勧めは「オンシジューム」(蘭の一種) 生花はとにかく手入れが大変ですからね。 ホームセンターで売ってますよ。 油絵を飾ってみてはどうですか?お勧めはミレーの「落穂拾い」や モネの「エジプトの河の遊び」これらもレプリカがホームセンターに 売ってますよ。高いですけど。 キッチンにフルーツバスケット置いてみては? その中に、フルーツのレプリカを入れるとか。 あと、部屋を暖色系から寒色系に変えたりその逆とか。 私は暖色系が好きですけどね。 ローズの香りを炊いたり、レモングラスの香りを炊いたり、 してみては?お勧めはローズとベルガモット、イランイランはキツイ から避けた方が良いと思います。高いですけどネロリも良いかも 知れませんね。ラベンダーも好みが分かれるから、ローズが いいですね。ローズは「恋をしているのと同じ気分になれる」 そうです。 エッセンシャルオイルなら熱湯の入ったコップに数滴オイルを垂らす だけでも良いと思います。キャンドルは経験上オススメしません。 長続きしません。電気式のものが良いと思います。 因みに私、男です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2134870 外したかな?(以降お礼不要)

be-quiet
質問者

お礼

まずは、出ているもの全部を、押入れや物入れに片付ける。 そして、必要になったものを1つずつ、使いやすいところに置いておく。 きっと、見違えるほどスッキリとした部屋になるでしょう。 ありがとうございました!

回答No.25

キザです。面白いのでどんどん投稿します。笑ってください。 >愛情 こんにちは。 僕はこの前彼女が出来たんですが、どのような事をすれば相手に一番愛情が伝わるでしょうか? どんなシュツエーションでも良いので教えてください。 26歳男久々に彼女が出来た?(笑)(プロフィール書き直す必要有り) 1.メールを欠かさない 2.メールは長文が好まれる 3.話は真剣に最後まで聞く 4.落ち込んでいたら、だまってってもいいからずっと側にいてあげる 5.たまには叱ってやる(難しい) 6.デートの時は意味が無くても手をそっとふれるとよい(成功経験有) 7.そのとき笑顔で目を見つめると尚効果的(親密になってから) 8.フェミニストに徹する 9.料理を作るときは一緒に(「ままごと」だが重要) 10.皿を洗うときも一緒に 11.いつもじゃなくて良いが「好きだ」という必要がある 12.悩み事があると思われたら「何かあったのか?」位の気が必要 13.相談は真剣に乗る、あなたが適切な判断を下せば評価大幅上昇 14.友達に「この子が私の彼女です」と紹介(重要) 15.あなたの「まごころ」を示す(最重要) 経験上6に抵抗を示す女性は少ないと思われる 15は人により得手、不得手が有るため、あなたの得意なことでよい。 それが「まごころ」というものである。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2135240

be-quiet
質問者

お礼

特別なことをせず、格好をつけず、素直に接すること・・・ つまり、キザの逆ですな。 ありがとうございました!

回答No.24

No.7、No.22です。要望により再投稿致します 何度考えても絶対私!(笑)今回は記述します! >貴方にとって恋人とはどんな存在ですか? 26歳男性昨日失った愛を取り戻すことに成功した。 (プロフィール参照:明日変更予定) 1.「灯台」 「灯台」は暗闇をさまよう「漂流者」にとっては唯一の「希望」 である。なぜならば、「灯台」には食料、水があり、人間が居り、 何より暖かい布団で安心して眠ることが出来る。 2.「自分の全て」 恋人を護るためなら本当に人を殺すかも知れない。 3.「羅針盤」 人生という長い航海をするのには必要不可欠でこれを無くしては 生きていく希望がまるで無い為。 4.「女神」 慈愛・友愛の精神溢れる女性の神、人に偏見を持たない、分け隔て無く 愛を与える。飢えた者には食べ物を与え、病人が居れば、涙する。 要するに恋人は私にとっては「世界に残された最後の希望」である。 (引用:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2137822) >今までの人生で教えてもらったことについて 上記についてみなさんの体験を教えてください。 このサイトの「アンケート」です。皆さんの率直な意見が頂けて、 本当にありがたいです。私は所謂武道マニアですが、皆様の意見が 頂けて参考になります。皆様には本当に感謝しております。 ?http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2135583? ↑武道に興味が有りませんでしたら、ご覧にならなくても結構です 後はショパンにに「音楽の美しさ」 「革命」「幻想即興曲」「別れのワルツ」「夜想曲遺作」「雨だれ」 (「別れの曲は」お勧めしない。聞くと解る) 映画に「人生の美しさ」 「ライフ・イズ・ビューティフル」 「ゴースト」 「ショコラ」 「メッセージ・イン・ア・ボトル」 かつての恋人に「愛する事の尊さ」 そして父親に「逞しい生き方」 ですね。 (引用:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2133541

be-quiet
質問者

お礼

かなりご執心のようで(笑) では、対抗して、 >貴方にとって恋人とはどんな存在ですか? ・惜しみなく愛を与え、惜しみなく愛を奪うもの >今までの人生で教えてもらったことについて ・教えてもらったことは星の数ほどあるけれど、教えたことも砂の数ほどある ・人生とは何かが誰にも分らないということを、教えてもらった ・・・とか? ありがとうございました!

• ryuusei
回答No.23

ネタなんでしょうけどスピードワゴン小沢さん 「あまーい」

be-quiet
質問者

お礼

いやいや、彼ではまだまだ「キザ」の域には達していませんよ~ 甘い・・・ ありがとうございました!

回答No.22

多分、私(笑) http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2137822 No.1、2が私です。

回答No.21

こんばんわん!(・・・怒られるかなあ) キザといえば、布施明を思い浮かべます。 小学生の頃に、この人をきっかけにして「キザ」という言葉を覚えたような記憶がありますね。 学校の先生が「布施明はキザだ」と言ったのが印象に残ったのかもしれません。 確か、オリビア・ハッセーと結婚したんでしたよね。 子供心に、いけ好かない野郎だと感じました(笑)

be-quiet
質問者

お礼

いらっしゃいにゃ~ 「布施明」さん、公私で頑張っていましたね~ 確かに歌い方からして「キザ」という感じがありましたし・・・ 歌はいいんですけどね~ ありがとうございました!

• john_john
回答No.20

懐かし系ですが、田原俊彦。 仕草とかがど~も。 子供の頃、キザの代名詞みたいに思ってました。

be-quiet
質問者

お礼

トシちゃん、忘れていましたね~ 確信犯的な「キザ」ですけど、キザにも知性がほしい・・・ ありがとうございました!

• tips
回答No.19

こんにちは。 初めてのデートで、待ち合わせ場所にいったら 薔薇を一輪持っていた、人。 この話とは、関係ないですが、 もみ上げが長い人は、キザに見えます。 名前は知りませんが、ものすごくふさふさした もみ上げで自分が子供のころからずっと 髪型が変わっていない芸能人の人。 京なんとかという名前だったきがします。

be-quiet
質問者

お礼

やはり、キザといえば「薔薇」ですかね~(笑) せいぜい、菊にしてほしい・・・って、それじゃあお葬式か! 「京なんとか」、分りませんね~ 「京本政樹」ではないんでしょう? ありがとうございました!

• comon-suki
回答No.18

古畑任三郎・・ というか、田村政和さん 撮影所のすみでも、額に手を当てているとかいないとか~ 眠 狂四郎(字あっていますか?)も昔は市川雷蔵さん 片岡孝雄さんが演じましたが、ニヒルな感じがしますが・・・どうも田村さんは、気障が感じられて 笑ってしまうんですよ。 CMでも見ますが、何となく・・・ あの気障っぽさを一緒にしないと、美味しくないかな とか・・あんな腰掛け方ぢゃないと 暖かくないかな・・・とても買えません。 もしかして声が気障なのかな?

be-quiet
質問者

お礼

「田村正和」さん、あれは地のまんまだそうです。兄弟の中でも異質とか・・・ 「眠狂四郎」、あのニヒルな役柄は、演じようとすると、失敗しますね。 田村さんは、抑える演技は無理・・・ ところで、最初の主演は何と、鶴田浩二さん! ありがとうございました!