• ベストアンサー

auのwinと1x

ku_manの回答

  • ku_man
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

やはり個体差ということでしょうか。公式の見解では差はないというでしょうが実際はあるんでしょうね。ちなみにwinの機種と1xの機種を教えて下さい。

ei6suke
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 winはW32Hで、1xはsweetsです。 自宅以外では、感度に差を感じたことはありません。 いったいどうして自宅でだけこんなに差が出るのか不思議で仕方がありません。 とは言うものの、四六時中、携帯をチェックしているわけではないので、もしかしたら知らない間に同じような状況になっているのかもしれませんが…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • au winの通話がよく切れて使えない

    auを使ってます。 以前は1xを使っていて、12月にwinの21Tに乗り換えました。 変えたとたん、圏外があまりに多かったりよく通話が切れるなどで一度修理に出しました。帰ってきたら、圏外になる症状は治まったものの通話が切れる点は改善されません。 特に同じauの母と話していると途切れたり、こちらの声が聞こえてない(もしもしとこちらが返しているのに相手に聞こえていない)ということがしょっちゅうです。 これはもう一度修理に出したほうがいいのでしょうか? それともwinは通話が切れやすいのですか?

  • au win? CDMA 1X

    auを使っています。 そろそろ機種変更をしようと思っていますが、 WINにするか、CDMX 1X にするか、よく分かりません。 音楽をダウンロードするつもりはないので、LISMO!はいらないし、 EZWebも全く使わないです。 メールが殆どで通話はたまに。 ちなみに、今はCDMX 1Xで、支払い料金が4000円に満たない事もあります。 無料通話料を考えると、それでもWINの方がお得なのでしょうか。 いろいろあり過ぎて、何が何だかよく分かりません。。。

  • auのwinの電波状況について

    auの秋冬モデルが発売され新機種が揃って来たので 買い替えを考えているのですが、先日あるサイトで winはアンテナが内蔵されているために、電波の入る のが悪く、特に室内では、圏外に・・・っていう記事がありました。 今の機種は、カシオのA5407CAで、W43CAかW41SHへ 機種交換しようと考えているのですが、そのところは どうなのでしょうか? ちなみに、今のA5407CAは、ほぼ何処へ行ってもアンテナは3本立っています。 買い換えてから圏外に・・・では、いくら良い機種でも洒落にならないので、是非教えて下さい! それと、W41SHって、いつの発売なんでしょうかね~ 9月聞いていたのですが、もう10月です・・

  • 初AUです★

    今ドコモのMOVAを使っていますが機種変を考えて先日FOMAにするかWINにするか質問させていただきました。 皆様のお答えを参考にした結果WINにすることにしました! 電波確認と思いAUショップでWINを貸してもらい家に帰ると玄関までは電波が3本立っていたのに私の部屋に入るとよくて2本・悪くて圏外にはならないけど1本も立ちませんでした^_^;少し不安定のようです。 でも通話もできたしほとんどメールしか使わないので、この際WINにすることにしました☆ そこで質問なのですがAUで貸してくれた機種はW22SAでしたが、機種によって電波がいいとか悪いとかあるのでしょうか? 場所にもよるし、なかなかお答えにくい質問だとは思います。個人的な感想でよろしいですので、お願いしますm(__)m あとお勧め機種がありましたら教えてください。 私はスライドでも折りたたみでもどちらでもかまいません。今使っているのはドコモN505ISです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • CDMA 1Xと、WINの違いって?

    auの機種変更しようと思っています。 1年半ほど使っていました。 現在はCDMA 1Xですが、WINのほうが、なんとなく新しくてよさそうな気がします。でも、友達に聞くと、通話メインならWINじゃないほうがいい、と。(今は、コミコミコールLで8000~10000円です。通話がほとんどです。) この二つの違いはなんですか? 自分の気に入った機種を適当に選んでも大丈夫な程度の違いなら気にしないのですが、大きく違うのでしょうか?

  • WILLCOM(ウィルコム)の電波について・・・

    メインがDoCoMoで 通話用でサブでウィルコムを購入しようと思うんですが 最寄の電波等?(アンテナ)まで約250m離れていました。 ウィルコムショップ?で電波確認とかで使うレンタル用の携帯を貸してもらって試してみたんですが 二階は圏外で、ベランダや窓からだと たまにアンテナが一本たったり、三本たったりするんですけど また圏外に戻ってしまいます 親が最寄の電波等(アンテナ?)の真下で試してみても、圏外。 広い道路に出たりすると、たまにアンテナが立つという感じだったそうです。 どうしても通話できるようにしたいんですけど できるようにならないでしょうか? 困っているので回答お願いします

  • 1XからWINに変更すべきか・・・auの悩みです。

    ずっとauの1Xを愛用していますが、近々、機種変更を考えています。 そこでこのまま1Xでいるべきか、WINに変更すべきか決めかねています。 私の利用状況ですが・・・ (1)メール中心で、今は1Xのパケット割に入っています。 (2)サイトはアーティストのFCサイトに1ヶ所登録しています 。あとは月に2~3曲、着メロ&着うたをDLするくらいで す。着うたフルには興味がありません。  また、コミックや他サイトにも今のところ興味がありま  せん。 以上のような利用状況です。 こんな感じなので1Xのままでもイイかな?とも思います。 でも、これからはだんだんWINに移行するかもしれないなとか、WINの通信速度の速さにも少し惹かれます。(でも、その分、電池の消耗が早いという話も聞くので不安ですが・・・) 何かまとまりの無い質問になってしまいましたが、どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • UQmobileからauのMVNOサービス・・・

    UQmobileからauのMVNOサービス・・・ 18日からUQmobileとしてauのMVNO用サービスが始まりました。 自分は現在、U-mobileを契約してますが、電波が悪く速度も遅いのでUQに乗り換えようと考えました。 しかし、U-mobileは4Gエリア外でも3Gでデーター通信が出来る上にアプリを使用すれば通話料も30秒20円から10円になります。 逆にUQですと4Gエリアのみで、エリア外だと圏外になるようです。 通話は3Gを使用するので大丈夫のようですが、データー通信が4Gのみと聞きました。 実際にauの携帯を持ってる友人に自宅に来て貰うと電波も良く速度も早かったです。 (同じMVNOですが・・・) U-mobileかUQに乗り換えるか迷ってます。 いまどき3Gエリアではなく、4Gエリアの方が広いのでしょうか。 山間部などに行くと4Gエリア外のようですが・・・

    • 締切済み
    • au
  • Win機種の電波?

    auの携帯電話をずっと使っていましたが、パケット定額制に惹かれて CDMA→念願のWinに機種変更して半年ほど経ちました。 使いやすいしパケット使い放題だしで、とても満足はしているのですが何だか違和感が…。 何だか、電波が異様に弱い気がしてなりません。 圏外になるということはないのですが、アンテナが1本も立っていないときがあまりにも多いんです。 3本立っているときがやたら少ない気がします。 メール受信出来なかったりezwebに接続し辛かったり電話中も声が聞こえ辛かったり… 最初は家の周りだけかな、と思ったんですが 職場でも他県に出かけた時も、やっぱり電波が不安定みたいで、1本だけだったり立ってなかったりしています。 場所にもよるのでしょうか?それにしては前の携帯(CDMA)は、ここまで電波が不安定ではなかったような気がします。 やはりCDMAとWinでは電波の違いがあるのでしょうか? それとも私の電話がおかしいんでしょうか?

  • auも機種によって電波の感度が違う!どの機種が一番感度が良い?

    お世話になります。 現在ドコモFOMAを使っていますが、引越し先の家の中では圏外になることがほとんどで困っています。 auの電波状況が良いので、母のau端末を借りて電波状況を調べたところアンテナが圏外でよくて1本、極稀に2本たつかたたないかでした。 しかし昨日、auショップで端末を借りて再度電波状況を確認した所どの部屋に行ってもアンテナが3本立っていたのです。 母の携帯は何年か前に安いものに機種変更したものなのでそれほど新しい機種ではないと思いますが、auショップで借りたものはA5511Tという東芝製の機種で比較的新しい機種だと思います。 機種によってやはり電波の感度状態は違うのでしょうか?