• 締切済み

Directorで壁紙を作る方法

今回、仕事でCD-ROMの方を作成することになったのですが、コンテンツの内容のひとつに「壁紙をダウンロード出来る様にしたい」というクライアントの要望がありました。 しかし、Web上でのダウンロードならまだしもDirector内でどうやってダウンロードさせたらいいのか、全く分かりません。知人に聞いたところ「File XtraというXtraを使えば出来る」と言われたのですが、そもそもXtraって何?という位無知な為、途方に暮れている次第です。 どうか宜しくお願い致します!

みんなの回答

• jakarta
回答No.1

製作の現場の方ですか? 「Xtra」については当然現場にソフトがあると思いますので、 まずDirectorのマニュアルを読むなり、webで調べるなりしましょう。 自助努力に乏しくあまりにもプロ意識なさすぎです。 Director内でダウンロードというのが意味不明なのですが プロジェクタの含まれたCDなどから指定のボリューム上に ファイルをコピーするというのでよいのでしょうか? それでしたらFileXtraの機能で可能でしょう。

参考URL:
http://www.dynaware.co.jp/products/Xtras/fileXtra.htm