• 締切済み

Directorで壁紙を作る方法

今回、仕事でCD-ROMの方を作成することになったのですが、コンテンツの内容のひとつに「壁紙をダウンロード出来る様にしたい」というクライアントの要望がありました。 しかし、Web上でのダウンロードならまだしもDirector内でどうやってダウンロードさせたらいいのか、全く分かりません。知人に聞いたところ「File XtraというXtraを使えば出来る」と言われたのですが、そもそもXtraって何?という位無知な為、途方に暮れている次第です。 どうか宜しくお願い致します!

みんなの回答

  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.1

製作の現場の方ですか? 「Xtra」については当然現場にソフトがあると思いますので、 まずDirectorのマニュアルを読むなり、webで調べるなりしましょう。 自助努力に乏しくあまりにもプロ意識なさすぎです。 Director内でダウンロードというのが意味不明なのですが プロジェクタの含まれたCDなどから指定のボリューム上に ファイルをコピーするというのでよいのでしょうか? それでしたらFileXtraの機能で可能でしょう。

参考URL:
http://www.dynaware.co.jp/products/Xtras/fileXtra.htm

関連するQ&A

  • Webサイト制作について相談です。

    クライアントからテキスト部分を全て画像にして欲しいと要望がありました。 私はSEOのこともあるのでおすすめしないと伝えました。 クライアントはSEOは気にしないと言われました。 また文章内の途中にあるリンクされている文字はマウスオーバーしないと伝えたら、リンク部分はテキストにして欲しいと要望がありました。 私はデザイン的にもキレイでないしブラウザによってはずれてしまうことがあるのでそれは出来ないと断りました。 クライアントから技術がないからだ。とか、うちの会社のコーダーは出来ると言っていたと言われました。 私はこんな要望は初めてでどうしていいのか困ってます。 どれだけお伝えしても中々理解してもらえないです。 そんなサイトを見たこともないので参考しようがないです。 私はWebデザイン初心者なので無知なだけなのでしょうか とりあえずクライアントはブラウザ上で見える文字とラフで見せた文字を字間も行間もフォントも全く同じにして欲しいようです。 テキストでは限界がありますし パソコンの設定やブラウザで見え方がかわってきますよね…

  • サイト構築にあたり

    初心者の質問で申し訳ありません。 WEB制作を担当している者です。 現在クライアントの要望で、サイトを構築しているのですが 遊びのコンテンツとして料理のレシピを2点掲載したいとのことでした。 そこに費用はかけることができません… フリーで料理レシピを配布しているところが教えてください。 googleで調べているのですがよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 【DNSサーバアドレスを指定するとWebシステム反応が遅くなる】

    【DNSサーバアドレスを指定するとWebシステム反応が遅くなる】 Webシステムを構築している者です。 クライアントPCのブラウザから、WebシステムサーバのIPアドレスを指定してシステム利用しています。 WebシステムサーバのOSはWindows2008,クライアントPCはWindows7です。 このたび、システムがWindows2003のADにより管理されることとなり、優先DNSサーバIPと代替DNSサーバIPを設定し、ドメインに参加しました。すると、途端にクライアントPCのブラウザからWebシステムのトップ画面を開いて静的コンテンツをダウンロードするまでの時間が遅くなりました。静的コンテンツをダウンロードした後の画面遷移する時間は特に遅くなっていません。 また、DNSサーバIPの設定を空にすると、ドメインに参加する前と同じ速さでシステムが利用できます。 アドレス解決で時間がかかっているのかと思ったのですが、そもそもブラウザではIPアドレスを直接指定してますし、念のためにhostsファイルにもIPアドレスとホスト名の対応を記載しているので、DNSはほとんどからんでこないと思っています。 何かDNSサーバの設定か、あるいはOSに依存する既知の問題など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さいますよう、よろしくお願いいたします。

  • H"のKX-HV210を使ってウェブで壁紙をちゃんと表示できません

    H"のKX-HV210を使っています。 ウェブは使い放題の32kパケットで通信しています。 画面全体に表示されるほどのサイズ(以下壁紙)に関するトラブルです。 状況を説明します。 ある壁紙をJ-PHONEからメールに添付してKX-HV210で受信した場合問題なく表示できます。 ですか同じ画像を写メールサービスを使ってKX-HV210で受信すると、 サイズが縦横ともに半分ほどのサイズでしか表示できません。 コンテンツ(有料無料ともに)からダウンロードしようとした場合にも同じ状況で、 メール以外から壁紙を入手する事ができないのです。 但し、サイトのタイトル画像や広告画像のような壁紙よりもサイズの小さい物は問題なく表示されます。 KX-HV210で受信、表示できる画像にサイズ(大きさ・容量)の制限はありますが、 J-PHONEとのやりとりで試した内容から容量には問題ないと思います。 説明書を読んでもこのことに関する設定など見当たらず、 DDIポケット、Panasonicに電話で相談しても解決できませんでした。 なお、Panasonicからは木曜日以降に技術者(?)が状況を確認して連絡をくれることになっています。 何か解る事があったら教えてください。宜しくお願いします。

  • パソコン周辺機器

    WEB系の仕事をしています。 思いつく範囲ですが、簡易サーバー(RAMPが動き、静的コンテンツがメインのサイトが構築できるレベル)とバックアップ用のハードディスクと、データの納品用のUSBメモリを探しています。 そもそも、10クライアントとのデータの受け渡し、20MB程度のコンテンツを制作・開発する場合、どのような仕組が必要なのでしょうか? パソコン周辺機器で有名で信頼できるメーカーはどこでしょう?できれば、同じメーカーでそろえたいと思っています。

  • フォントのインストール(入手)

    Win98・Office2000です。 97から,「Haettenschweiler」というフォントが入っていると思うのですが 確認したところ,なぜか!入っていません・・・。(T-T) どうしても,このフォントが必要なのでWebでダウンロードしたいのですが,検索かけても出てきません。 1サイト出来そうなトコロを見つけましたが,ありませんでした。 Officeをインストールし直してみようかと思ったのですが,CD-ROMが見つからないのです。(;´д`) はたまた,知人から入手すれば・・・・などとも思ったのですが, 緊急を要するので,そんな時間もありません。 とても困っています。 誰か助けてください~~~~~。

  • ブログのプログラムの制作料金の相場ってどれくらい?

    お世話になります。 プログラマーの方にお聞きしたいのですが、Webサイトを制作してて、そのうちの1コンテンツをブログとして制作することになったとして、一からプログラムして、大体いくらくらいが相場なのでしょうか? 内容はJugemやアメブロ、FC2などの通常のブログのコンテンツと考えていただければ結構です。クライアントが自分で更新していくことができれば、といった感じです。 あと、素人ゆえ無知な質問かもしれませんが、実際の現場ではこういったブログラムに関してはどういうやり方が主流なのでしょうか? 一から手打ちして構築していくんでしょうか?それとも何か主流となっているツールなどはあるんでしょうか?XOOPSというようなものがあるときいたことがありますが、コレは何ですか? 素人なもので意味不明な質問していたら申し訳ありません。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • CQ出版Interface誌12月号のVC++でのTCP/IPサンプルプログラムを動作できない

    Interface誌の12月号にMicrosoft Vistal C++ 2008 Express EdtionでのTCP/IPサーバ、クライアントのサンプルプログラムが下記のURLからダウンロードできるようになっており、 http://www.cqpub.co.jp/interface/download/contents.htm ”第1章 C言語で書くシンプルなWebサーバの製作”の項目 このサイトからダウンロードして、自分のPCでサーバとクライアントを両方CTRL + F5で起動させようとしたところ、サーバプログラムはちゃんと起動するのですが、クライアントを起動することができませんでした。雑誌の中ではちゃんと動くようなのですが、なぜ自分のPCでは動かないのか原因がわかりません。ご存じの方いらっしゃいましたら是非ご教授よろしくお願いいたします。 そのときの症状を映像で取りましたのでyoutubeにアップしておきます。

  • コーディングの仕事について

    サテライトサイトのコーディングの仕事があると聞いたのですが、このような仕事もWEBクリエーターとして経験になるのでしょうか? htmlは使いまわしで、CSSで見た目を変更するくらいのものです。 デザインの経験には全くならないでしょうが、多少は経験としてみてもらえるのでしょうか? それなら自作サイトでも作ったほうが良いでしょうか? 補足 在宅のようなので教えてはもらうことは有りませんがそれでも実務に携わることにいみがあるのですね。 ただコーディングの経験として業界では見られないですね クライアントの要望に答える為にガッツりソースを変更しない場合は見られないのでしょうね 一様業務経験者としてみてもらえる可能性はあるのですね 自作や知人サイト作成よりはいいのですね 取っ掛かりとしてはありなんですね。2ヶ月くらいで次にステップアップがいいですかねがあると聞いたのですが、このような仕事もWEBクリエーターとして経験になるのでしょうか? htmlは使いまわしで、CSSで見た目を変更するくらいのものです。 デザインの経験には全くならないでしょうが、多少は経験としてみてもらえるのでしょうか? それなら自作サイトでも作ったほうが良いでしょうか? 在宅のようなので教えてはもらうことは有りませんがそれでも実務に携わることにいみがあるのですね。 ただコーディングの経験として業界では見られないですね クライアントの要望に答える為にガッツりソースを変更しない場合は見られないのでしょうね 一様業務経験者としてみてもらえる可能性はあるのですね 自作や知人サイト作成よりはいいのですね 取っ掛かりとしてはありなんですね。2ヶ月くらいで次にステップアップがいいですかね

    • 締切済み
    • CSS
  • CQ出版Interface誌12月号のVC++でのTCP/IPサンプルプログラムは127.0.0.1以外でも使える?

    CQ出版Interface誌12月号のVC++でのTCP/IPサンプルプログラムは、 http://www.cqpub.co.jp/interface/download/contents.htm ”第1章 C言語で書くシンプルなWebサーバの製作” このサイトからダウンロードしてCプログラムを見てみたところ、クライアント側のexeファイルを起動すると自動的に127.0.0.1へ接続するようになっているようですが、これだと同じパソコンのみにしか接続できないような気がするのですが、この部分を192.168.1.*のようなIPアドレスに変更すればサーバプログラムと、クライアントプログラムを別々のPCで通信できるようになると言うことでしょうか。