• ベストアンサー

さわるメイドインワリオ楽しいの?

さわるメイドインワリオって楽しいんですか?DSのナルトだいけっしゅう4を売ってさわるメイドインワリオを買おうかまよってるんです。さわるメイドインワリオの楽しさ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.3

 一瞬で終わるミニゲーム(ゲーム中では「プチゲーム」と呼ばれる)の連続ですが、 これがまた面白いです。  プチゲームの数もかなりの数で、その1つ1つにまた個性があり、 それぞれ別々の快感を 連続で味わうような気持ちよさがあります。  出題されたプチゲームを 瞬時に理解する判断力も要求されるなど、 ミニゲームの集大成でありながらにして 他の中級の作品ほどの奥の深さがあります。    そして タッチスクリーンやマイク、DSの性能を最大限にまで活かした遊びにも注目したいところ。 ニンテンドーDSで最も初期の作品なのに そこまでやるかってほどの出来です。  本筋のプチゲーム以外にも 様々な遊びが用意されていたり、 ほかにも全体的にネタに凝っていて いろんな場面で笑わせてくれたりと、 製作者の楽しさへのこだわりも見えてきます。  飽きると言えば このゲームが特別というわけではないでしょう。 やはりどんなゲームでも やり続けていれば飽きるものは飽きます。 このゲームも「飽きない」とは言えませんが 長く楽しめるのは確かです。 DS発売当時 さんざん遊んだ私ですが、今遊んでも楽しく感じられました。  ミニゲームの寄せ集めなどと恐れずに ぜひ手にとって このソフトの色とりどりの遊びを楽しんでもらいたいものです。  それと今でも「DSステーション」の置いてあるお店で この体験版で遊べます。 こちらもぜひ触れてみてください。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/azwj/index.html,http://www.nintendo.co.jp/ds/ds_station/index.html
dai421
質問者

お礼

ありがとうございます。買う気がどんどんあがりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kouren
  • ベストアンサー率64% (24/37)
回答No.2

私も、さわるメイドインワリオ買ったんですが、飽きて売ってしまいましたね・。 確かに値段もあまり安くないですね・・。 もう少し安くても、いいんじゃないかと思いますし。 楽しさといえば、DSのいろんな機能が使えるところだと思います。 たとえばケーキの火を消すのにマイクの上で息を吹くとか、こする、さわるといったDSの特徴が生かされてます。 あと、アシュリーのテーマ曲とか歌付きの音楽が2つぐらいあったのですがこれはなかなかよかったです。 (クラブニンテンドーのサントラ「ルイージ」にも入ってました) 誰でもできそうなとても簡単なミニゲームが多いです。 一通りストーリーみたいなのが終わると、今まで出てきたミニゲームを選んでプレイできます。 (ひとつのミニゲームを限界までやることができ、少しずつレベルが上がっていく。)

dai421
質問者

お礼

ありがとうございます。よくわかりました。もうちょっと考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

私は借りてやったんですが、すごいおもしろい!ってもんでもないですかね。 私が大人だからでしょうか・・・ あとでお店で値段をみて「あれがこの値段!?」とびっくりしたものです。 非常に単純なゲームの寄せ集めだけど、時間制限つきだから油断すると失敗するし、スピードアップもするから熱くなってしまう部分もあります。 ただ、同じの3回もやると飽きるかな(笑) もってる人がいるなら借りてやるくらいがちょうどいい程度のゲームかと思いますけど・・・ テトリスみたいな単純で同じことの繰り返しのゲームが好き!ッて人には向いてるかと思います。

dai421
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。もうちょっと考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メイドインワリオ

    GBAの『メイドインワリオ』で、左の列の一番下と下から2番目が、 どうやっても出ません。すべてのゲームをクリアしたのですが、 それではダメなのでしょうか。 雑誌には、全部が埋まっているところが載っていました。 ご存じの方がいましたら教えて下さい。

  • まわるメイドインワリオ・・・

    まわるメイドインワリオを購入予定なのですが、我が家のSPでは、回しにくいのではと思っています。このソフトはアドバンスの方がやりやすいとか、SPでも無理なく出来る等の情報をご存知又は参考HPを紹介して頂きたいのです。よろしくお願いいたします。

  • GCのメイドインワリオで…

    ゲームキューブのメイドインワリオを買って対戦したいと思ってます。 そこで質問が… コントローラーひとつでも対戦はできますか? コントローラーがひとつしかないので、出来ればひとつをまわして使えないかなぁ…と思っているのですが… 御存知の方教えてください! よろしくお願いいたします。

  • ニンテンドーDSのソフト『メイドイン俺』か『さわるメイドインワリオ』で

    ニンテンドーDSのソフト『メイドイン俺』か『さわるメイドインワリオ』ですが、 通信で、ソフトを持っていない人と普通にミニゲームをして対戦することはできますでしょうか? メイドイン俺では、自作のゲームを友達に送ることが出来るとは書いてあったのですが・・・ マリオパーティやマリオカートでの対戦に飽きたので、他のソフトを探している所です。 宜しくお願いいたします。

  • DSのマリオ64orさわるメイドインワリオ

    どっちが買いか迷ってます。 マリオ64はやろうと思えばN64が手元にあるので中古でやってもいいんですが結構新要素も追加されてるらしいので気になるところです。ちなみに、N64時期に借りてクリア済みではあります。 さわるメイドインワリオは、アドバンスのメイドインワリオがなかなか気に入っていたので気になるのです。 さてどちらがよろしいでしょう? 余談ですが、きみ死ねは購入済み、なかなか面白くできました。

  • おどるメイドインワリオのペニーのボス

    Wiiソフト「おどるメイドインワリオ」のペニーのボスステージがどうしてもクリアできません。天狗のポーズにして、「うちおとせ」と言われたとき、どうすればいいのでしょうか。ボタンを押しても、リモコンをいろいろ動かしてみても、どうにもなりません。どうか教えてください。

  • DS+ソフトのことで

    えっと今度DSとソフトを売ろうと思ってるんですけど・・・ 「ポケットモンスターダイヤモンド」「おいでよどうぶつの森」「やわらかあたま塾」「激闘!カスタムロボ」「さわるメイドインワリオ」とDS本体を売ろうとしてます。いくらくらいになると思いますか? 「さわるメイドインワリオ」以外は取扱説明書が完璧にあります。 どうなりますか?

  • ニンテンドーDSで「まわる」は可能?

    お世話になっております。 ニンテンドーDSで「まわるメイドインワリオ」 は操作可能なのでしょうか。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • DSとソフトのことで

    えっとDSとそのソフトを売ろうとしてるんですけど・・・どのくらいになるんですか? DSは一番初めに買ってもう2年くらいになります。ソフトのほうは「激闘カスタムロボ」「ポケットモンスターダイヤモンド」「さわるメイドインワリオ」です。どのくらいになりますか

  • NARUTO

    今度NARUTOのDSソフトを買おうと思っているのですが、 ・NARUTO-ナルト- ナルトRPG3 霊獣VS木ノ葉小隊 ・NARUTO-ナルト-最強忍者大結集4DS だと、どちらがいいと思いますか?良ければ回答よろしくお願いします。