• ベストアンサー

PSPのメモリって

最近PSPを買いました。 PSPはメモリスティックが必要と聞いてますが、これは必ずしも必要なものなのでしょうか? メモリについてはどのような商品があり、お値段等はどのくらいなんでしょうか? (メモリスティックDUOと呼ばれているものでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

必要というよりもむしろ必須。 PSPのゲームのセーブデータはそれがないとセーブデータを残せないし、MPファイル(音楽・動画)などを楽しむにもそれが必要。 メモリースティックの価格に関しては下にリンクを貼ったので参考にして下さい。 http://www.psp-info.com/acc.html

その他の回答 (2)

回答No.3

セーブするのにかならずいります。 ゲームのみ使用でであれば32MB~、ゲームと音楽だけの場合128MB~、ゲームと音楽と動画の場合1GB~、が良いでしょう。 もし、携帯電話のSOシリーズやDシリーズお使いで、メモリーステッィクDUO対応であれば、それを使いまわすことができます。携帯電話の画像がある場合、画像がみられます。

• 1994bo1
回答No.2

必ず必要です。ゲームだけやるのであれば、32MB(3000円くらいだったと思います)で十分です。動画も音楽もという場合は、1GBを買ってしまったほうが良いと思います。