• ベストアンサー

銭湯&プールなど行った時の帰りの紫外線(or 化粧)対策

健康ランド、プール、銭湯に行く前は日焼け止めなど塗って行きますが、帰りってどうしてますか? 私は銭湯(脱衣所はロッカーとか鏡とかないので、手入れはできません)に行くのが好きなのですが、冬や秋ばっかりに行っていて、そういえば紫外線対策したことなかったです。 帽子はかぶっていましたが・・・ 皆さんはどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmwm
回答No.1

alfeelove116tさん,初めまして。 美白命の女です。 せっかくお風呂に入って体がきれいなとこに日焼け止めを塗るのもなんだか気が引けますよね・・・ 夏、友達の付き合いで必ずプールに行きます。 (内心すごく行きたくないんですが・・・笑) その時、サングラス・日傘で顔!!!!!!!!!!!!とにかく顔をガードします。 そして夏場だと露出している手・足は日焼け止めを塗ります。 体に日焼け止めを塗るのは仕方ないと思います・・・ まぁ、わたしは長ズボン(ジーパン)でいきますけどね・・・笑 あなたの服の系統にもよりますけど、わたしはお嬢様気取りの格好(笑)をすることが多いので、白い日傘に、茶色のサングラス、上着はピンク系、パンツは白、おまけにUVカット手袋という格好をしてますけど、全然不自然ではないですよ! また、ボーイッシュの格好をされているなら、首からタオルをかけていても不自然ではないですし。 結論は、サングラスと日傘(帽子)で顔やけを防いで、手袋もして、脚や腕には日焼け止めを塗ります。 あまり参考にならなくてすみません・・・

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 服装は夏場はジーンズとTシャツ(今は長袖)が多いです。 プールはほぼ行かず行っても屋内のみです。去年、沖縄に行き、5年ぶりに水着着ました。 銭湯には日傘して行きます。夏場行く場合でもちょっとお風呂上りに日焼け止めは抵抗があるので、UVカットのカーデガン着ていけばいいかな。

その他の回答 (2)

• o0__0o
回答No.3

こんばんは! 私もスーパー銭湯・プールにはよくいきますよ!! 基本的には銭湯は夜にしかいかないので、紫外線対策はしませんが、プールの場合帰りはサンバイザーをかぶります☆・・・といってもゴルフのキャディーさんがかぶっているようなものではなくてかわいくてスポーティな感じのものです(汗)!キャップをかぶると髪が変にクセついちゃっていやなんでサンバイザーで! 化粧をとった後化粧品類を塗るのは絶対いやなんでぬりません!

• mmwm
回答No.2

そうですね。 最近はUVカット製品がたくさん出てますから! まぁわたくしの生活ではそんな高い物は買えませんが・・・・笑 脚は案外焼けやすいので気をつけてください!!!

alfeelove116t
質問者

補足

二度もありがとうございます。 足はジーンズなのでたぶん平気です UVカットカーデガンなどはユニクロで手に入ります(沖縄旅行の際に大量に買いました) ほかにも銭湯orプールor温泉好きの方々、どうしているのか教えてください。