• ベストアンサー

女性の方に質問です。

男性に求める理想の職業を教えてください。何でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hammton
回答No.11

どかた。 外で働くガテン系で、汗かいて仕事してる姿に輝きを感じます

その他の回答 (10)

noname#17198
noname#17198
回答No.10

国家公務員 収入が多く、土日がちゃんと休みだからです。

noname#19664
noname#19664
回答No.9

高級官僚

• kids2005
回答No.8

自分のしたい仕事に就き、毎日がんばっている男性がいいです。  それは、夫のように。  休みがほしいとか、給料が少ないだとか言わない、これが報酬だと、認め、さらに、向上心を駆り立てられる職業に就いているのなら、何でもいいです。  男は働いてからこそ、男だとおもいます。  ただ、ぼーっとして一日が終わる人には憧れません。

• sinjou
回答No.7

音楽家、F1監督 亭主元気で留守が良い。

noname#38145
noname#38145
回答No.6

ご本人が誇りに思う職業がいいですね。 「これはなりたくなかったけどしょうがなく」と愚痴交じりに言われると引きます。 本人が生き生き出来る職業が一番じゃないでしょうか。

• mikuny
回答No.5

しいてあげると大学教授かな。 お金儲けを考えていない仕事がいいです。

回答No.4

ここが参考になると思います^^

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2131125
noname#99154
noname#99154
回答No.3

どんな仕事でも構いませんが、本人が誇りを持って、仕事をしている男性にひかれます。 技術職とかの人って、詳しいことは理解出来ないケド、 話を聞いてるとカッコイイなぁって思っちゃいます。 経済面で言ってしまえば、安定していて、ボーナスもある仕事をしてる人がいいかなと思いますが。 技術職とかでも自営業はちょっと…となってしまいます。 あとは、命の危険を目の前に見てしまう職業とかも…。

• marypooh
回答No.2

こんにちは。 私の個人的な理想は。。。 研究職・大学教授・システムエンジニア・プログラマー・法曹三者など☆ エリートがやはり^^

回答No.1

まったく個人的な好みで、その職業のかたには申し訳ないのですが、「臭い」のつく仕事はイヤなんです。 「臭いのない仕事」ならだいたい何でもいいです。 魚、獣医、漬け物、寿司、その他、職業としては立派ですし、偏見はありませんが、結婚して毎日その臭いにさらされるのは多分ダメだと思う。ひょっとして慣れてしまうのかも知れませんが。 個人的な理想は、教育関係か公務員です。公務員でも危険じゃない仕事。