• ベストアンサー

パソコンからVHSに録画するには

今まで貯めてきた孫の映像を祖母にみせたいと思い パソコンからVHSに録画したいのですが、 出力端子がついているのかどうかわかりません。 DVDへの焼き方はわかるのですが、祖母がDVDの操作方法をまた覚えるのかと思うと、難しいのでできれば今使っているVHSでみせてあげたいのです。 テレビチューナーがPCにはついています。 ただ、出力端子がついているのがどうかはわかりません。 チューナーは、PHILIPS LIBEVIEW と書いてあります。 どなたか、おわかりになるかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayfai2
回答No.1

グラフィックボードがNTSC出力に対応しているのなら、そこにビデオを接続し、普通に録画。ただし、グラフィックボードの設定は必要かも。  対応していないのなら、ダウンスキャンコンバータを使用するか、NTSC対応のグラフィックボードを購入する。 http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/scanconverter.htm  また、Video-CDかDVD-Video等を作成し、DVDプレイヤー等で再生してダビングする手もあり。