• ベストアンサー

マジックマッシュルーム

数年前?に「マジックマッシュルーム」で倒れた芸能人は伊藤英明さんって本当ですか?

noname#17406
noname#17406

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そういうニュースは流れましたね。 (↓下記URLの余談のところをご覧ください。) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0

noname#17406
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今TVを見ていたら伊藤英明さんが出ていて、主人がその話をしていたのですが、信じられませんでした・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

本当です 倒れたというよりは、摂取した際に混乱しコンビニエンスストアに駆け込み警察とトラブルを起こした ・・・・・・・・らしいです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AB%E3%83%BC%
noname#17406
質問者

お礼

本当なんですねー。。 ちょっとショックでした・・・。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マジックマッシュルームについて

    マジックマッシュルームについて教えて下さいぃ。

  • マジックマッシュルームとは?

    いやじつは昨日の朝ここのどこかの質問でマジックマッシュルームを食べさせられた彼女がおかしくなった!??というような質問をチラッと読んだのじゃが、そのマッシュルームのことが気になって夜も眠れない状態ですじゃ・・・ キノコが大好きで毎日味噌汁にいれて飲んでますが、今日彼女のマッシュルームカレーを見てつい思い出してしまいました!「マッシュルーム食べておかしくなるらしいぞ!」なんていったら笑われました・・・ それでちょっと検索したら危険サイトに行きそうなので、<麻薬の一種?>出来たらこの危険なキノコを詳しくおしえてくだされ。 お願いします。

  • マジックマッシュルームの作用機序について

    最近流行っていると言うマジックマッシュルームについてなのですが、どなたか詳しい作用機序をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?成分はシロシビン、シロシンで、セロトニンレセプターに作用するということはネットなどで検索してもいろんなところに書いてあるのですが、その後の作用が良く分かりません。LSD、メスカリン等と構造、作用が似ているとされますが、構造式を見るとそれほど似ているように見えませんがそれでも作用が似ているのはなぜなのでしょうか?このような幻覚薬は正常な人に与えた時、幻覚、妄想、感情障害など精神病と区別のつかない精神異常を起こし、分裂病・自閉症等精神性疾患が化学物質によって起こることを示唆するものとして興味が持たれており、実際メスカリンは実験的精神病を起こす物質として興味が持たれていると言いますが、実際の病気と薬物が引き起こしてる状態との差はあるのでしょうか?また、マジックマッシュルームを摂取した場合の症状は人によってかなり個人差があるようですが、それはどこから来ているのでしょうか?幻覚の作用機序についてもご存知の方がいらしたら教えて欲しいです。

  • 合法ドラッグ

    そもそも、合法ドラッグって何ですか。 薬物なのに違法でではない、変な話だと感じますが。 薬物に違法とセーフがあること事態、理解できません。 現に症状が出るわけなので、早急、合法ドラッグなんて辞めて欲しいです。 かなり、前の話ですが俳優の伊藤英明さんが 「マジックマッシュルーム」 で話題になりましたよね。 これだけ薬物使用者が増えている昨今、政治家は何をしているのでしょう。(放置状態) セクハラがどうだのと揉める以前の話だと思いますが。 皆さんは、いかがでしょうか。

  • マッシュルームカットのギタリスト

    ちょっと気になっている男の子が、好きな海外のバンドのギタリストの髪型を真似をしていると聞きました。 マッシュルームみたいなんですが・・・本当にそんなバンドがあるんですか? もしあるならそのマッシュルームカットのギタリストがいるバンド名が知りたいです。知っている方、教えてください!

  • 傘のひらいた大きいマッシュルーム

    先月オーストラリアに行った時に美味しんぼで紹介されていた傘のひらいたマッシュルームを日本に持ち帰ってきました。素材の味が生きるようにと天ぷらにしたら最高でした。正直今まで食べたどのきのこの天ぷらよりもおいしかったです。 そこで質問なのですが、この傘のひらいた大きいマッシュルームを日本で手に入れるにはどうしたらいいでしょうか?実は1~2週間前にテレビで日本でこの大きいマッシュルームを栽培してる人の特集をやっていましが、その時は時間がなくてチラッとしか見られなかったのです。名称がわからないのでネットでもうまく検索できなくて困っています。色はブラウンです。 このサイトにも似た質問があったのですが回答者さんの貼り付けたリンク先がもうなくなっていました。

  • マッシュルームトマトパスタ

    今日スーパーでマッシュルームが安かったので、 ブラウンマッシュルームと使いかけの瓶入りトマトソースで パスタにしようと思っていました。 が、ここで疑問がふたつ。 (1)マッシュルームの「かさ」の部分が真っ黒。 これってこういうものですか? お店で食べるマッシュルームはかさの部分も真っ白だったような・・。 結局そのまま食べましたけど大丈夫ですよね? (2)使いかけの瓶入りトマトソースが、 中身を見ると白いカビのようなものがはえていて、捨ててしまいました。 この前封をあけたのは2週間前くらいだったと思うのですが・・。 きちんとふたを閉めて冷蔵庫で保管してたのですが、 こんなに簡単に食べられなくなるものですか? ちなみにソースはカゴメアンナママのベイシックトマトソースというものです。 ひとつでもよいので回答お待ちしてます。

  • 水性マジックの復活方法

    こんにちは。 前に伊藤家の食卓でやってたような気がしますが、いざ必要となったのですが、 どうしても細かく思い出せません。 水性マジック、ほとんど使ってないのに、長年おいていたので乾いてしまいました。これを捨ててしまうのはもったいので、水につけて復活させたいのですが、どうやってさせればいいでしょうか? ご存じの方がおられましたらよろしくお願いします。

  • 芸能事務所について

    伊藤英明さんやほしのあきさんなどが所属している芸能事務所エーチームグループに合格したのですが 未経験の素人なのでエーチームアカデミーという芸能スクールに通うことが前提となりました。 これって普通なんですか? 契約期間はとりあえず1年とスクールは1年間です。 登録料やプロモーション費などは一切かからないのですが、 これが普通なのかわかりません。 演技や歌・ダンスの勉強が出来るのはホント楽しそうで、頑張るつもりです。 芸能事務所に詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • マジックについて

    よく物体を消したり、ハンカチの色が変わるマジックなどがありますが あれって物体が消えるマジックは本当に物体を消しているのではなく 消えたように見せかけているだけなんですか?もしくは本当に消しているんですか? ハンカチの色が変わるマジックも違う色のハンカチを何枚も使って 色が変わるように見せているだけなんですか? こんなくだらない質問ですが答えていただければありがたいです。 ハッシュタグ(意味ないけど) #マジック #マジシャン #手品 #瞬間移動 #消える #ハンカチ