• ベストアンサー

どうしたら・・・・・・・

はじめまして。今年の1月に25歳を迎えたばかりの女です。実は、今、世間でいうとこのニート状態で、仕事を探している状況デ、ヤングジョブカフエやジョブカフェに通ったりしていますが、なかなか良い職場に出会えていません。 どうしてこういう状態になったかというと、去年の春に人間関係が原因で休学していた大学をやっとこさ卒業して、職業訓練に通ったりしていました。今までアルバイトをしていた時期もあるのですが、どれも自分のふがいなさから、辞めたり、首になったりして、うまくいきませんでした。 人間関係だけが理由ではないのですが、中学生の頃、すごくひどいイジメに遭って、毎日が地獄で、女子に手鏡当てられたりとかして、それが、原因かはわからないけど、人の目が気になって、いつも悪口言われてるような感じになるんです。 高校、大学も友達関係が上手くいかなかったりもして、大学を復学したちょうど今ぐらいの時期に、学生相談室で、4歳年下の女の子と出会い、仲良くなって、私が卒業した今もたまにメールして、関係はあるんですけど、出会った頃、その子は、精神的にとても病んでいて、いつも目もふさぎこんでいたのに、この頃は、とても明るくなって、彼氏も出来て、友達も増えて、毎日が充実しているようなんです。 彼氏が出来た事は、本来なら喜んであげるべきなのに、とてもそんな気持ちになれず、逆に自分が置いていかれてるようで毎日がかなり寂しいです。 この状態を乗り切れる良い方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gztar2005
回答No.2

私もいじめにあいました。 だから、知り合いはものすごくたくさんいますが本当の友達を作るが今でも下手です。 いじめのトラウマが残っているように思えます。で、問題なのが人目を気にすること、悪口を言われているような気がすることは少し病気に近いです。 あなたに足りないと思われるのは自信です。 あたしはいじめられたから、何もかもうまくいかないなんて毎日考えていませんか?そうすると、何もかもうまくいかないもんなんです。 自分のよいところを探しましょう。 それから、やはり人間だから不公平なことってたくさんあります。ふさぎこんでいる子とお話したいなんて思う人がいるとは思えませんよね? だから、自分を好きになって、 いっぱいおしゃれして いっぱい恋して そんな風にしているとあなたの友達のように彼氏はできますよ。 ファイト!

tsunk38
質問者

お礼

ありがとうございました。徐々にステップアップしていこうと思います

その他の回答 (1)

• ri-zyu
回答No.1

こんにちは。 あなた偉いですね、人間関係で色々あって休学しかし何とか卒業された、立派ですよ。なんとかが中々出来ないんですよ。中学のときイジメそれでも立派に大学も卒業された。お世辞じゃなく立派です。 いつも目もふさぎこんでいたのに、この頃は、とても明るくなって、彼氏も出来て、友達も増えて、毎日が充実しているようなんです。彼氏が出来た事は、本来なら喜んであげるべきなのに、とてもそんな気持ちになれず、逆に自分が置いていかれてるようで毎日がかなり寂しいです。ーーこれえ当たり前だよ人間だもん。 先ほども言いましたが何とか・何とか彼氏をつくりましょう、もし駄目になったらまた何とかまた彼氏を作ろう、何とか仕事をして行き何とか生きていきましょう。   いい彼氏見つけてね。^^大丈夫何とか・何とかなるさ。^^。ファイト!!!!!!!!!!!

tsunk38
質問者

お礼

ありがとうございました。少し気が楽になったような気がします。