• ベストアンサー

軽井沢駅周辺

明日、日帰りで軽井沢に行きます!! 滞在時間は午前中~21時くらいまでです。 軽井沢駅周辺を観光しようと思うのですが、 プリンスショッピングプラザ以外のとこで、おすすめな場所とかあったら、教えてください!! 特におすすめの 日帰り温泉 景色のいいところ 食事をするところ(ホテルとかじゃなくて、カフェと         か。。~2000円ぐらいまでの         とこ) とかがあったら教えてください!! 明日行くのですぐに回答欲しいです!!!お願いしますo(*≧д≦)o

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

よく軽井沢に行きます。 <日帰り温泉> 星野温泉トンボの湯はどうでしょう? 施設自体が綺麗で快適ですし、露天もあります。 木々が沢山あって、空気が澄み渡り、心地よい風を運んでくれる所です。お風呂上りの散策にももってこいです! http://www.hoshino-area.jp/tonbo/oyu.htm <景色のいい所> 鬼押出園(おにおしだしえん)は私的に結構好きです。ただ溶岩がゴロゴロしてるだだっ広いところなだけなんですけど、壮大です。 場所は軽井沢中心からは少し離れますので、先に鬼押出園に行って、帰りに星野温泉に寄るというルートがいいかもしれません。 http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/ <食事情報> 過去に質問しましたので、ご参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2027184 それから、 旧軽井沢銀座にある漬物屋さん「相木商会」お勧めです。おっちゃんやオバちゃんがやたら試食をさせてくれます。気前がいいんでしょうけど、初めすごく怪しい目で見てしまいました(笑)もちろん漬物は美味しいです♪お土産にでも。 ただですね、 かなりの渋滞が予想されるので、自転車をレンタルして(軽井沢駅周辺にレンタサイクル屋がたくさんあります)、アウトレット~旧軽井沢周辺を散策した方がいいかもしれません。 アウトレットは本気で見ると一日あっても足りないくらい広いですよ(^_^;) Have a good vacation!!

wakannaaaai
質問者

お礼

トンボの湯。。調べましたっ。 やっぱり、日帰りはそこにしようかなっ☆ 詳しく教えていただいてありがとうございました!! 色々わかったので明日が楽しみです♪

その他の回答 (3)

noname#97655
noname#97655
回答No.4

銀座通りに行けばいろいろな物が食べられます。 しかし今日現在ものすごい渋滞。もしかしたらお昼を食べることより夕食になってしまうかもしれませんよ。 なにしろ渋滞にはまったらそこから最悪1.2時間は抜け出せませんからね。

wakannaaaai
質問者

お礼

銀座道りも時間があったら見てみようかと思います♩♬♫♪。 初めて行くんで、楽しみです!! ありがとうございました♪

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 車ですか? http://www.hoshino-area.jp/tonbo/oyu.htm http://www.karuizawataliesin.com/ 食事どころはプリンスにたくさんありますよ レストラン アーティチョークが落ち着きます お蕎麦で良いですか? http://www.kawakamian.com/ 旧軽井沢は行きますか? でも、車も動かないくらいに混みあうと思いますが

wakannaaaai
質問者

お礼

お蕎麦屋さんですね! そこに行こうかと思います(≧∀≦)ノ 参考になりました☆ ちなみに車ではないです。。

noname#40718
noname#40718
回答No.1

こんにちは。 明日とは、大変ですね。お天気もよさそうですし、楽しんで来てくださいね。 かなり混むとは思いますが・・・。 私は、一度しか行ったことがないので詳しくはありませんが・・・下記URLを参考にどうぞ!

参考URL:
http://karuizawanet.com/
wakannaaaai
質問者

お礼

ありがとうございます!!早速も見ました!!参考になりました!!

関連するQ&A

  • 軽井沢駅周辺でお勧めスポット

     こんにちは。5月の半ばに軽井沢にドライブとショッピングをかねて遊びに行く予定です。予定としては8時間滞在し、プリンスショッピングプラザ、チャーチストリートを行き先に決めています。  旅行雑誌やガイドでいろんなお店が出ていますが、本に出ていない穴場や、絶対に外せないお勧めのお店などがあれば教えてください。

  • 軽井沢プリンスショッピングプラザ

    軽井沢プリンスショッピングプラザ 今度の日曜日に軽井沢プリンスショッピングプラザへ出掛けます。 バーバーリーのショップが出店していますが、バックも売っていますか? 休日は混雑していますか? あと、おすすめの飲食店があれば教えて下さい。

  • 軽井沢アウトレット

    軽井沢プリンスショッピングプラザアウトレットが開業した年を教えてください。

  • 軽井沢ショッピングセンターっていつできたの?

    軽井沢にあるプリンスショッピングプラザ http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/ いつできたのか、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 根拠のわかる資料があればなおいいです。

  • 軽井沢のプリンスショッピングプラザについて

    軽井沢のプリンスショッピングプラザには、 和柄の服を扱ってるお店はあるのでしょうか?

  • 軽井沢アウトレットモール内で幼児と休んだり遊ぶ場所

    近日ママ友さんたちと軽井沢に行くのですが 日程中「軽井沢プリンスショッピングプラザ」で5時間近く過ごすようです。 うちの子どもはすぐ飽きてしまいそうなので 「軽井沢プリンスショッピングプラザ」内で幼児(3才)と休んだり遊ぶ場所なんてありますか? かなり広そうなのであるとは思うのですが、、 OPEN当時主人と行ったはずなのですが記憶が全然ありません。(汗) HPで調べてもよくわからなくて。。 ご存知の方いらっしゃったら教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 軽井沢でのお薦めディナーは?

    今週末彼と2人で軽井沢に車で行きます。私は2度目の軽井沢ですが、前回はプリンスショッピングプラザで買い物しただけで終わってしまい、不完全燃焼でした。 今回は車で彼とも一緒ですし、もっといろいろ遊びたいと思っています。 ちなみに泊まるのは軽井沢プリンスホテルイーストのコテージです^^今回の宿泊は朝食のみ付きなので、夕ゴハンをどこで食しようか考えています。 軽井沢っぽく雰囲気もよくおいしいレストランを教えて下さい。コスト的にお高いところはNGです。 車だとお酒が飲めないので遠出できないかな・・・とも思っています。 お薦めがありましたら教えて下さい。ちなみにジャンルは問いません。

  • 群馬や軽井沢周辺の観光スポットについて教えてください。

    こんにちわ。yuruyuと申します。 今度、彼女と群馬県の嬬恋村・バラギ高原というところへ一泊二日の温泉旅行へ行くことになりました。 泊まりたい宿があったためそこへ行くことにしたのですが、行きや帰りに時間があるので、どこか寄りたいと考えています。 東京方面から車で関越→上信越→軽井沢を通ってのルートを考えているため、群馬サファリパークや軽井沢プリンスショッピングプラザ辺りは思いついたのですが、他にオススメの観光やデートスポットがあれば教えていただきたいです。 ちなみに私は28歳で、旅行は水・木曜で行きます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 軽井沢

    今週末に軽井沢ショッピングプラザを中心にパートナーと一泊旅行に行くつもりです。ショッピングプラザ以外には軽井沢銀座周辺、白糸の滝、辺りはピックアップしてますが、その他おすすめのスポットや、穴場スポット、おすすめルートみたいのがあれば教えて頂きたいのですが・・。 (色々検索しましたが、比較的スポットが少なく感じたので) 又、ショッピングプラザは3時間程の時間で回れる広さですか? ヨロシクお願い致します。

  • 軽井沢プリンスショッピングプラザの駐車場について

    11/23に軽井沢プリンスショッピングプラザの「プラチナ・バーゲン」に行こうと思っています。 かなり混みますよね? 年に一回この期間は、軽井沢アウトレットが混む時と聞いているので。 だからオープンに間に合うように、早めに行こうと思っています。 駐車場は何時から空いているんでしょうか? 行ってから駐車場の列に並ぶのに時間かかって、開店に間に合わないのがいやなので・・。