• ベストアンサー

パソコンでPS

プレステは本来テレビとつなげて遊びますが ノートパソコンをテレビ代わりにして遊ぶことは できますか?   暇な時でいいので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PrintScree
回答No.2

ノートPCそのままの状態ではプレステを繋ぐことは不可能です。 キャプチャーユニットを使えばPCの画面にプレステやビデオを表示することが出来ます。 ただし、条件が厳しい場合も… 同様の質問は過去に何度も出ていますので参照してください。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

ビデオキャプチャ機能等で、映像入力端子があれば一応可能です。 ただし、ダイレクトオーバレイ表示に対応していないキャプチャユニットの場合には、一旦録画-再生を内部で実行するので、変換時間がかかり、キー入力と画面表示にタイムラグが発生して、まともにプレイ出来ない場合が多いです。 下記辺りはタイムラグが少ないようですが、玄人志向の製品ですので、「掟と心得」を良く読んで、自己責任でご利用下さい。 http://www.watch.impress.co.jp/AKIBA/hotline/20051126/etc_gamebridge.html http://www.kuroutoshikou.com/products/tvcuner/krtv-agb_u2fset.html