• ベストアンサー

Temporary Internet Files フォルダーの全てのファイルを削除しますか?について

よろしくお願い致します。インターネットのツールからインターネットオプション。インターネット一時ファイル。ファイルの削除。すべてのオフラインコンテンツを削除する。 で、OKをしたところパソコンの空き容量がかなり多くなりました。 何か、保存しているファイルが削除されたのでしょうか。自分で調べたのですが保存しているファイルが削除されている様子はありません。 正常ならこまめにこの作業を実行した方が良いのでしょうか。 初心者で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.2

> 何か、保存しているファイルが削除されたのでしょうか。自分で調べたのですが保存しているファイルが削除されている様子はありません。 自分でダウンロードしたり、作成したファイルが削除されることはありません。だからお気づきにならなかったのでしょうが、実はたくさんのファイルが削除されました。だからパソコンの空き容量がかなり多くなったのです。 何のファイルかというと、重いものは主にあなたがこれまでネットで覗いたサイトの画像ファイルなどです。パソコンは閲覧したサイトの画像などをPC内にインターネット一時ファイルとして自動的に保存しているんです。次回閲覧を早くするためです。

k-kaka
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強になりました。お手数ですがこのような削除作業は定期的に実行した方が良いのでしょうか。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (3)

回答No.4

別に削除しても全然問題ないですよ。 一時キャッシュですから再度サイトに訪問したときに また保存されますから。 私の場合定期的というより気がついたら削除する 程度です。

k-kaka
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

• 12342234
回答No.3

インターネットの一時ファイルといわれるもので、ネットで以前見た画像ファイル等ですが広告媒体が多いので、ブロードバンドを使用しているなら削除OKのものです。Internetexplorer→ツール→インターネットオプション→詳細設定→セキュリティ部分でブラウザを閉じたとき「TemporaryInternetFiles」を空にする。にチェック入れると勝手に削除してくれますよ。

k-kaka
質問者

お礼

ありがとうございました。とても勉強になりました。

回答No.1

C:\Documents and Settings\Oユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Files ここのファイルが削除されていないでしょうか? デフォルトでしたらここに一時ファイルがあるはずです。

k-kaka
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

k-kaka
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。補足ですがそのファイルが削除されているとまずいのでしょうか。 お手数ですがよろしくお願い致します。