• ベストアンサー

大阪から電車でそんなに遠くてそれなりに綺麗な海

大阪からそんなに電車で遠くなくて、綺麗な海はありませんでしょうか? 見に行きたいと思い立ったものですから。 ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。

• BS-68
  • お礼率81% (145/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-wakazou
回答No.1

和歌山の串本はどうでしょうか? 特急で4時間くらいです。 少し遠いですが綺麗ですよ。

参考URL:
http://www.kankou-kushimoto.jp/

その他の回答 (4)

• Nawlins
回答No.5

そんなに遠くないというのがどの程度なのかはわかりませんが、 もし車をお持ちでしたら是非赤穂まで足を伸ばしてください。 山陽自動車道をぶっ飛ばしたら2時間で行けます。 下手に電車で須磨なんぞいくよりもよっぽど楽チンです。 赤穂の県民サンビーチがお勧めです。けっこう綺麗な海ですよ。 しかも人出が少ない!!穴場です!

• selega
回答No.4

綺麗な海ですと大阪湾内ははっきり言ってだめでしょう。 質問者様の「遠くなく」の感覚が分かりませんが、 「天橋立」はどうでしょうか? 大阪から特急で約2時間ちょっと掛かりますが、綺麗な「日本海」が望めます。

回答No.3

電車でとなりますと 南海電車で岬公園辺りは如何でしょうか? 時間帯とお天気によってはキレイです。 あの辺り箱作海岸とかキレイですよ。

• simoyama
回答No.2

大阪の人がよく行くのが神戸の須磨の海岸です。阪神間の海はほとんど人工海岸ですが須磨はJRの駅を出てすぐ南が砂浜の海岸です。JRで40分以内だとおもいます。